ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 TE37V速報 」 「 つれづれ準備 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈に運動会準備をするの巻  Check

「 猛烈に運動会準備をするの巻 」

10/03/20(土)
Comment 4   |  TrackBack 0

猛練、満員御礼~。ありがとうございます。(*´∀`*)

コメントやメールは帰ってからします~・・すんません!
 



 
 
P1070421.jpg
うきうきみどり号

さて、明日はいよいよ、広島県TS-タカタにて、ワタナベさんとこの運動会です!こちらも無事、満員御礼で秋も開催されそうです。良かったですねぇ(^ω^)

さて、というわけで
 
 
 

(気持ちだけは)NA8/NB8最速!
 
 
と、(うっかり)口だけは大きい(やっちまった)僕なので、

猛烈な勢いで準備!
 
 
 
P1070390.jpg
 
あお、タイムアップにより撃沈!(早)
 
 
 
ならば!

みどり号を!

最速化するのだ!
 
 
と決め、やはり猛烈な勢いで準備。みどりの現状はドノーマルNA8に195ネオバ、3-2kgのKONI、立体駐車場対応指三本車高・・・

まあ、ざっと見積もって67秒ぐらいを目標としよう。

ココから、鬼のチューニングにより・・・最速を・・・めざす!(遠い目)


P1070429.jpg

センターコンソールレス化。シフト時にヒジが当たらなくなり、大変気分が良くなり、1秒アップ。(丼)

モノはジェットストリームさんのスポーツセンターコンソールシリーズ ランナー

帰ってきたら塗装するつもり。リーズナブルなのになかなかの作りでお気に入り。(穴位置ちょっとだけ要加工) ヒジが当たらなくて超快適。(*´∀`*)

で、コンソールをはずすと・・・、

P1070433.jpg

ミッションとマフラーの熱で、ココが超熱い。うっかり触るとヤケドするレベル。

なので、暫定で、そのへんに転がってた幌下カーペットの端を切って、ちょきちょき・・・久々にノッポさん。

P1070436.jpg

何かそれらしきモノができた!

P1070440.jpg

意外とハイクオリティ。(笑)

でも、キレイに付けたいなら最初からオプションで用意されてるカバー(スポーツセンターコンソール用フェイク)を買うべきですな。

・・っていうか買おう。(汗)

でもイイの!なんか楽しかったの!

安全性と気分が向上するので1秒は期待できる。(丼)
 

(あ、ちなみにジェットストリームさんの商品、4月末までキャンペーン中でちょっぴり安くなるかもなので、検討してる方はお早めに~)
 
 
そしてさらに最速化チューニングは続き・・・
 
P1070406.jpg

運転席にエスケレート(TYPE2)を装着。結局街乗り+時々スポーツだと、コレが"ベター"だ。超楽ちん。(*´∀`*)

P1070405.jpg

レールは現行のレカロレールと某ステーを加工して、付けては外し付けては外し・・・二度とやりたくないぐらい手間がかかったけど、センターオフセットゼロ!前後スライド手が届かない&降りられないぐらい!の、完璧取り付け。ポジションも低いし。上げしろも下げしろもある・・・最強なんじゃ?(自画自賛)

運転しやすくなって1秒はカタい。(丼)
 
 
 
さらに続き・・・
 
 

P1070378.jpg
 
エンジンルーム、超きれい!気分良し!1秒アップ!
 
 
P1070417.jpg

雨予報にもかかわらず洗車!超気分良し!1秒アップ!
 
 
 
 
上記の最速チューニングにより、理論上は
 
 
  
 
 

62秒か・・・。
 
 
レコードホルダの○神さんに0.2秒届かない計算だが、みどりとしては十分すぎる。

Wナベ「ドノーマルなのに!すげえよぐっさん!」
Mムラ「ありえんし!」
Yゾー「私の2Lより速いなんて・・・」
Yじお「奥さん募集中!」
Tケ「お小遣いふやしてほしい!」 
Yヒロ「抱いてくれ!」

おおぉ、胴上げされて褒め称えられる僕の姿が目に浮かぶ・・・ムホッ・・
 
 
ムホホッ・・
 
 
 
 
 
 

・・・っていうか全部盆栽やし!!

タイムとかあがらんし!妄想やし!
 
 
 
と、軽く自分にノリツッコミを入れておいて、大人げなく足を引っ張り合い満身創痍の最速野郎達がもみくちゃになるAグループを遠目に、みどり一台でヨメ様と楽しく走ろうと思います。(`・ω・´)キリッ

僕が洗車したおかげで天気も晴れそうなので(←勘違い)、機嫌良く一眼と車載カメラも用意。ピクニック気分で楽しく走りましょ~。

みなさまヨロシクね。(*´∀`*) 
 
 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛烈に運動会準備をするの巻  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[6500] Re:猛烈に運動会準備をするの巻 投稿者 yuk : 2010年03月21日 21:26

本州はサーキットが開くのが早くてうらやましいです(笑。

こっちは雪解けにまだまだかかりそうなので、ブッシュ交換を済ませてしまおうかと画策中です。



[6516] Re:猛烈に運動会準備をするの巻 投稿者 もりかわ : 2010年03月24日 09:22

チョップドコンソールはどうですか?
ドレスUP志向のあおには是非!(笑



[6535] Re:猛烈に運動会準備をするの巻 投稿者 NIKI : 2010年03月29日 03:11

みどりさんの、オイルの減り・・・その後どうですか??
もし、PCV交換で効果など結果があれば、教えてください。



[6951] Re:猛烈に運動会準備をするの巻 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年05月23日 08:53

>yukさん
さすがにもう雪解けしてますな?

>もりかわさん
チョップドもいいですね。(^^)

今回はコストパフォーマンスで。
自分で塗装してかなりイイ感じに仕上がりましたよ。
スウェード調で仕上げました。

>NIKIさん
直りました。(^^)



このページのトップへ
« 前の日記『 TE37V速報 』 『 つれづれ準備 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,