ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 Dead or Alive? 猛練42 その2 」 「 豊中まつり【とりやガーデン】現る!! 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - Dead or Alive? 猛練42 完結編  Check

「 Dead or Alive? 猛練42 完結編 」

10/07/31(土)
Comment 5   |  TrackBack 0

20100724_moren42_159
まったり談笑、本気で遊ぶ!


◆公式アタック

20100724_moren42_212

一日中タイムが出ない中で始まった公式アタック。誰も自己公式ベストを更新することなく進んでいく。

そんな中、ついに、広島勢二人の出番がきた。

20100724_moren42_238
すでに弱り気味

まずはTAKEさんからスタート。この時点でのトップタイムは、NBターボのおっちゃん(M1クラス)で49秒976。このコンディションと疲労の中、さすがのタイム。

そしてTAKEさん

 IMG_97732

一気にトップに躍り出る49秒139!! 練習中、そんなタイム出てたっけ?エキスパート認定タイムまであと0.139秒という好タイム!!

本番に強いのか・・・恐るべし。続いておりぐちさん

IMG_9792

こちらもあっさりと50秒を切る好タイムの49秒711!! 広島勢、本番強し!!

そして同じグループのヨメ様(M3クラス)は、練習中のベスト(51秒1)を越える51秒047を叩き出し、本日の自己ベスト更新!なんだかイイ流れがきている。(ちなみに2本目は、ヨメ様らしからず気負って失敗したらしい)

同じグループのynくん(M1クラス)は、この猛暑の中、広島勢を迎え撃つため本気仕様の(クールエアダクト装備)のりたま号改め阪神タイガース号(ボディ黄色&バンパー黒、ちなみに、バンパーが赤になるとオムライス号になる)で参戦してきた。

IMG_9803
フレーッフレッフレッフレー♪

途中TAKEさんと乗り換えオーナー殺し合戦をしてから調子を崩し、1本目50秒186、2本目50秒355(+ノンストップペナルティ)により惨敗(/Д`)・゜・

おそらくTAKE号に乗って呪いにやられたのだという説が最有力とされている。



そして、 TAKEさんの2本目




今日一度も出したことがない48秒台





出せるのか!?






スタート時

気迫を感じるが

静けさすら漂う

彼は本気だ。

今までの努力を、全てココに賭けている。

プレッシャーは自分との戦いだ。







キレイなスタート

破綻のない走り

マシーンのような精確なコントロール





ナレーションをしている僕も息をのむ・・・







これは










もしや・・・!!












ぐ「出た!!!

48秒715!!

エキスパート認定おめでとー!!!

わき上がる拍手喝采。

全力でガッツポーズを決めるTAKEさん。

なんというメイクドラマ、すばらしい!!




・・・ そ し て



その後ろでぷるぷると子犬のようにちいさくなる人がひとり。

続くおりぐちさん。絶大なプレッシャー。(笑)


目の前で見せつけられたまばゆいばかりの光線に気負いすぎ、49秒954で更新ならず!

◆今回の参加者とせんせい活動
IMG_9854
ひっくりかえる~

猛練初の最新ハイブリッドカーが現れた。馬鹿息子さんのオヤジさんの馬鹿親父さん。みんカラでは190さん

まずは基準も何も無いので、僕と○神さんで運転させてもらう。今回FFスペシャリストYasくんが居なかったので、二人なりにがんばってみる。

発進!・・・おそっ!

コーナリング! ・・・ピーピーピーピーピー(危ないよ警告音)失速!(アクセル閉じられる)曲がらない!

2リッター並の加速?というのは嘘だ。重い軽自動車並みの加速だった。とりあえず、何をしてもスピンは絶対しないという超安全ハイブリッドカーであった。馬鹿親父さんが1分を切れない中、僕も○神さんも1分1秒くらい。

IMG_9841
プリウスなのにずぎゃぎゃぎゃぎゃー


この感じ、Yasくんなら58秒は出すな・・・ということで、認定タイムを58秒台に設定

すると


IMG_0074
おめでとう!あざっす!

おや?

 m6-bakaoyaji

1本目で58秒730、2本目で58秒718を叩き出し、見事エキスパート認定!どうにもこうにも曲がらない電子制御をたくみに使いこなし、馬鹿親父さんは「プリウス使い」に成長してしまった!

参りました・・・。(笑)

20100724_moren42_459 

○神さんの○神号、こういう場に来ると本領発揮の「危険なかおり」ですな。この日唯一の非公式47秒台だったと思う。公式記録は勿論48秒212でオーバーオール。


IMG_9821
もーやん@水夫とスポーツ号

せんせいで横乗りと運転をさせてもらったもーやんさんのスイフト。いつも来てくれているゆうくんのHT81Sと同じ型だけど、アシとハイグリップラジアルと機械式でココまで変わるか!ってほど別物。直線もかなり速く感じたんだけど、気のせいかな?

機械式LSD-FFの特徴で、パワステがあってもハンドルが重い&とられる。そもそもFFがヘタなので全然乗れなかった。(苦笑) ラインの参考にだけなればというコトで。

モータースポーツは3回目ぐらいと言っていたもーやんさんだけど、サイドターンも使いこなすイケイケ系ドライバー。M3クラスで公式タイム53秒352はかなり立派!(^ω^) 同じくM3クラスのゼロニケくんが52秒759!ややピンチか?


IMG_9560
ナカタ@松島ロードスター

ヨメ様曰く「みどりさんとそっくりすぎて困る」というナカタ号。(笑) 同じく横乗り&運転を。アシはTEINだったかな。ナカタ君の運転が、ブレーキガツーン!ハンドルガキーン!カウンター当ててズギャギャギャー!というWRCのような走りから大幅に進化していたのが印象的。洗練されてきたね。(^ω^)

運転させて貰ったけど、気持ち曲がらない?ぐらいで、とてもバランスがとれていた。特定箇所で妙な挙動は出ない。これといってセッティングはしてないそうなんだけど、今の状態で個人的には十分だと思う。


IMG_9566 
ニッタ某@某NA6

同じく横乗り&運転のニッタ某くん。モータースポーツ2回目(両方猛練)なんだけど・・・・

嘘でしょ?(^^;

というぐらい上手い!!荒くもなく、抑えすぎでもなく、タイヤのおいしいところを確実にトレースしてくるクレバーな運転。他にモータースポーツは何もやってないというから、センスなんだろうか。教えること無いよーと思いつつ運転。(^^;

クルマのバランスも悪くなく(ほとんどノーマル?)、とても良い。これからぐいぐい伸びていただきたい期待の新人。(^ω^) クルマはM4クラスで、公式記録は53秒386。同クラスのナカタ君の53秒183に肉薄!


IMG_9421
t.tanaka@赤NB8

NA8田中さん改め、NB8田中さんとなり、鈴鹿方面で腕を磨いて2年ぶりに猛練へ復帰。(^ω^)

時間の都合で運転だけさせて貰ったんだけど、エンジンはさすがNB2で速い!・・・んだけど、クルマの挙動がなんか変?12-10kgで、それほどベタベタでもないのに1コーナーまでの直線で腹を打つ。(^^; (僕の車は同じダンパー&バネでもっとベタベタでもお腹打ったこと無い)

ちなみに減衰は前後最強。コーナリングの動きも、挙動変化が速すぎる。シケインでリアが止まらず、久々にヒトのクルマでパイロン弾いちゃいました。すいません。(涙)

IMG_9638
ぬおおおお~とまらん~@ぐ運転中

アシはYZで、約2年使ったとのこと。コレ、残念ながらダンパーが抜けてる挙動。YZアシはすごく良いアシなんだけど、寿命の短さと抜けの見極めが難しいのが難点。なんかタイムでないなーと思って新品にしたら一気にタイムアップ!みたいな。

しかも手スター(手で押し込んでみる)じゃわからない。オイル漏れすることもほとんど無い。複筒式でダンパー径が細すぎ、オイル量が少なすぎ、バルブ径小さすぎ(20数ミリしかない)なのが原因。定期交換部品と思って使うぐらいだとちょうど良いんだけど、ダンパー選びは難しいっす。(´・ω・`)


◆閉会式&表彰式
IMG_0124

というわけで、今回のエキスパート認定者は3名。公式記録更新者1名、だった。プリウスの馬鹿親父さんと、

IMG_0071
なぜかなづち

すばらしいメイクドラマで48秒715を叩き出したTAKEさん、おめでとう!

TAKE「最後まであきらめんかったんじゃ(*´∀`*)ポワワ」

練習で一度も出なかった48秒台、普通は心が負けちゃう。出るわけが無いと思ってしまう。それを諦めずに、がんばって得た勲章。努力して、得られる喜びは何者にも代え難い。(^ω^)

そして、エキスパート認定写真タイム。

m1-take-m
僕が結婚式のときに履いてたロッダーズが輝いてるぜ!

本人の希望により、かなずち。小さすぎて目立たないから大きくしといたよ。(笑)

認定のもう1人はわたくしぐっさん。公式で練習ベスト49秒5を越える49秒461で、M3クラススーパーエキスパート認定。48秒台本気で狙ってたんだけど、このコンディションなら仕方なかったかなあ。M3レコードホルダーYasくん@百式の記録(49秒1)やぶれず!残念!


m3-gu-sem

そして、猛練唯一のウルトラエキスパート認定者y_aさんに、暫定ウルトラエキスパートステッカーを授与&写真撮影を行った。

m5-y_a-ue2

ポーズはもう決めていた、とy_aさん談。ウルトラだけにウルトラポーズ。流行るかも。(笑)

フルノーマル(バケットすら入ってない)NA8にエコタイヤで、公式記録50秒210だからねー。年々ウデにも磨きがかかってるし、とんでもない。さすがウルトラ認定!

そして唯一の、公式記録更新者は、ポルシェのりょおさん!
IMG_0133
ぱちぱちぱちー!

このコンディションで、持ちタイム48秒901から48秒378への大幅タイムアップ!スーパー認定は時間の問題か!?回を重ねるごとに「ポルシェ使い」となるりょおさんであった・・・恐るべし。これ以上遠くへいかないで。(笑)

・・・ああ、早くあお動かしたいなあ。(´・ω・`)TOMEIサンカムマッテマス…

というわけで、余り時間はオマケ枠。

IMG_9753
ぐヨメ様@みどりさん

並んだのはほぼヨメ様と田中さんと二人だけで、ほぼ連続周回状態のボーナスステージがおよそ30分。いったい何周走ったんだ!?(笑)

走り終わったヨメ様は

「50秒7までいったよー(*´∀`*)ノ」

満面の笑みに汗、楽しい楽しいの連呼。僕の作ったクルマは正解やったんやなあ、と浸る一瞬。ココからさらに詰めていこう。良かった良かった。


というわけで、そうじもみんなに手伝ってもらって、ほっと一息。


IMG_0142
ハンパ無い達成感に満たされるTAKEさんと、モノクロな方々


妙な空気もただよいつつ


IMG_0117 
こんなおっちゃんになるのが僕の目標。(´∀` )ノ

おっちゃんも無事。(^ω^)

IMG_0137

楽しい一日でした。(*´∀`*)ノ




◆次回「猛練43◆2010年9月25日(土)」のお知らせ
次回は真夏を避けてちょっと開いて、9月末。涼しくなって良い時期っぽい。(^ω^) 2010年9月6日(月)22:00~受付開始~。

[ ● 猛練 / Enjoy Motor Sports ● ]

で、来年2011年3月にも開催が決定してるんだけど、現在の2009-2010年度ランキングはこの開催で最後。まだ未確定だけど、3月開催は2009-2010年度各クラスチャンピオン決定戦、を行おうかな?と思ってます。

といっても、いつも通りの猛練で、台数が少し増えて、1枠あたりの時間を少し短めにして・・・ぐらいで、基本的にいつもの猛練という感じで。

あるかも知れない、ぐらいで頭の隅においといて下さいませ。(笑)


ではまた。(^ω^)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - Dead or Alive? 猛練42 完結編  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[8899] Re:Dead or Alive? 猛練42 完結編 投稿者 TAKE : 2010年07月31日 22:28

連続更新お疲れです~
毎朝早起きして見ると必ず更新されてたので,
楽しく見てたよ♪

そして完結編!
ここまでドラマティックに演出してもらって恐縮です^^
モノクロな方々で一番笑わせてもらった!!(笑)

また寄せてもらいます・・・
ps.メール見た?



[8900] Re:Dead or Alive? 猛練42 完結編 投稿者 t.tanaka : 2010年07月31日 22:54

ボーナスステージは悔しくて走りまくりました(爆


最後ぐっさんに挨拶して帰ろうと思ったんですけど
あれっ居ないな~と思ってたら時間切れ~
挨拶無しで帰ってごめんなさい.....

>パイロン弾いちゃいました。
パイロンの白いカス?が着いただけなんですぐ取れました。
気にしないで下さいね(^^)




[8903] Re:Dead or Alive? 猛練42 完結編 投稿者 y_a : 2010年08月01日 12:06

ライトに引き続き、こちらもイメージ通りの絵面です(笑)。
右足の角度がちょいオカマチックでキモいかしらん?



[8909] Re:Dead or Alive? 猛練42 完結編 投稿者 ニッタ某 : 2010年08月03日 02:42

酷暑のなかおつかれさまでしたー

実はモータースポーツ3回目だったんですよ
先日モーターランド鈴鹿のフリー走行でミニサーキットデビューしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

クルマはバケット、ロールバーのみでフルノーマルですよー



[8933] Re:Dead or Alive? 猛練42 完結編 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年08月05日 01:51

>TAKEさん
いやー、ドラマチックだったし、僕も嬉しかったし。(^ω^)

あんた輝いてるよ!まぶしすぎるよ!コース見えない!(おりぐちさん談)

だったね。w

>たなかさん
あんなボーナスステージなかなか無いので、
お得でしたね。w 最後はパイロン回収で
走ってたかも?気にしないでください。(^ω^)

良ければまた是非きてくださいね~。(*´∀`*)ノ

>y_aさん
ちょい内股で、y_aさんポイかと。w

>ニッタ某くん
おお、いきなりモー鈴に。あれだけコントロールできれば
どこいっても大丈夫そうだけど、油断大敵だから
気をつけてね。(^ω^)



このページのトップへ
« 前の日記『 Dead or Alive? 猛練42 その2 』 『 豊中まつり【とりやガーデン】現る!! 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,