ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 TGT Tuning 」 「 ヨメ様ライダーエボリューション 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ放火犯逮捕  Check

「 つれづれ放火犯逮捕 」

10/08/18(水)
Comment 11   |  TrackBack 0

P1080268

P1080264

[ 猛烈にダイジェスト:猛烈RS / ロードスター ]

5月に放火された我が家の駐車場。幌とセレナの後部が燃えた。その後も連続不審火(家の前に置いてあるモノが燃やされる)は続き・・・ついに逮捕された。







犯人は小学生だった。






どういう心理なんだろ。わかんない。まあ、一安心というか・・・なんか複雑。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ放火犯逮捕  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (11)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[8961] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 いさこ : 2010年08月18日 16:47

…おそろしいねー。
でも誰がやったかわかってよかった。よかった。
ちゃんと弁償してもらわなきゃね。。



[8962] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 TAKE : 2010年08月18日 16:49

う~ん、複雑・・・

でもとりあえず良かったね。。。
(NBhorohabennssyousitekurernokana?)



[8963] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 DAY(ダイ) : 2010年08月18日 18:49

後味の悪い終わり方ですけど、ここは
「単なる愉快犯なんだ」と思い込むしかないでしょうね。。。

子供の不始末は親の不始末っつーことで、親には十分な賠償を
してもらいましょ(^^)
後は真っ当な親であることを祈りたい

にしても、自分の子がこんなことをしたときにゃ
悲しすぎるなー、と思う新米パパでしたw



[8964] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 Yas : 2010年08月18日 21:00

良かった。
とりあえずこれでもう同一犯による放火はない、と。

小さい頃に(親がそばに付いた)火遊びをしてないと
火の怖さがわからないまま大きくなりますからねー。
こってり絞られて自分のやったことを理解してもらうのを期待します。
下手したら命が奪われますから。

にしても、自分の子がこんなことしないように
がんばらないとなー、と思う新米パパでしたw



[8965] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 hone(ほね) : 2010年08月18日 21:02

まずは捕まって良かったですね♪



[8966] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 t.tanaka : 2010年08月18日 22:13

うわ~  

小学生の子供がいる自分にとってはドッキとします。
一様子供がなんかした時ように賠償保険入ってますがこんな事したら
弁償しますってだけで済まされないですね(^_^.)


親がちゃんと頑張っている姿を見てる子供はヤンチャな事するけど
こんな大惨事な事はしないと信じたい...


自分は親の背中を見せる前に背中とお腹を踏みつけられます(爆
もっとがんばらないとな~と思う初級?パパでしたw



[8968] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 ハヤシ : 2010年08月18日 23:13

 犯人が捕まったことでとりあえず一段落だね。

 小学生だったとの事だけど、是切りに更生してくれる事を願うばかり。

 



[8969] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 暁(あかつき) : 2010年08月18日 23:30

よかったー!

と思ったのも束の間、

えーっ?!

「小学生」という単語に我が目を疑いました。
なんか、切ない世の中ですね。



[8970] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 ゆう : 2010年08月19日 14:51

まずは今後の放火が無くなるであろうということに一安心ですね!

それにしても小学生ですか・・・
私は父親が消防士なもので火にかんしては人一倍うるさくしつけられました。
とくに印象に残っているのは近所火事があった際、父親が普段見せないようなこわばった顔で放水している姿ですね。

放火のニュースがあると消防士達の命がけの消火を否定されるようなきがしてとても残念ですね。
連続放火ということで愉快犯だったのでしょうが、これを期に放火を止めてくれるように願うばかりです。

あ、損害賠償はきっちりやっていためつけてやっちゃってください!
「子供のやったことだから」→「子供の責任は親の責任だよね」でぜひ。



[8971] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 SHINJI@4.875 : 2010年08月19日 17:45

犯人は小学生でしたか…愉快犯でしょうね。

複雑な心境お察しします。
でもよい方向でかんがえていきませう。



[8972] Re:つれづれ放火犯逮捕 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年08月21日 10:21

>いさこ
うん。ホントよかった・・・んだけど、
まあやっぱそれなりの人たちで、弁償が怪しい。

>TAKEさん
幌はもちろん! ・・・なんだけどねー。
まあ、すごい家庭環境で・・・子供が放火に
走るのも結局環境なんかなって思ったよ。

なんも返ってこない可能性が一番高いかと
思ってる。それなりに損害分はきっちり
請求はするけど。

>DAYさん
環境聞くと、ただの愉快犯という感じでは
なくて、もっと重い感じっす。

親の背中を見て育つんだなーと。
DAYさんしっかりしてれば大丈夫。w

>Yasくん
せやね。やっと一安心。4件ぐらい続いてたからね。

火遊びさせてやけどさせるて火の怖さをわからせること、
包丁握らせて指切って刃物の怖さをわからせること、
色々親は大変だよね。

でもねー、上にも書いたけど、結局親のコピーが育つ、
というか、親の背中をみてるよ。今回の件でホント
そう思った。

>honeさん
ホントです。まあ、被害額が返ってくればなお
よしなんですが・・・。

>たなかさん
大丈夫、田中さんみたいにちゃんとシゴトして、
子供の面倒も見て、趣味も満喫してるようなお父さんの
子供なら、こんな子には絶対育ちませんよ!

子供は子供らしく大暴れ。怪我して火傷して、
色々しりつつ親の背中を見て育っていきますな。

>ハヤシ
とらえず一段落。
子供はもう少年院にいる。
親の責任能力も常識も低い。(謝罪にもこない)

あまり期待はできん。別にいいけどさ…。(´・ω・`)

>あかつきさん
子供を責めちゃいかんな、と思いましたよ。
親の責任ですわ。ホントに。
そういう行動をおこすところまで親が
追いつめた、というか。

>ゆうさん
しつけられてる子供は幸せなんですよね。
そうじゃない子供がこういうコトをしちゃう。
もしくは、ほったらかし、ほか。

>SHINJIさん
上にも書きましたけど、ただの愉快犯では
ないですね。子供なりの「助けて」だったと
想像してます。

まあ、家が燃えてないのが何より・・・と、
この程度で捕まってよかったなと。



このページのトップへ
« 前の日記『 TGT Tuning 』 『 ヨメ様ライダーエボリューション 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,