ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ハンマープライス売ります大会結果! 」 「 ARIOS&MRRSコラボ企画決定! 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ナナジェイゼロ特効速報  Check

「 ナナジェイゼロ特効速報 」

10/09/11(土)
Comment 8   |  TrackBack 0

P1090781


マッチング用に買った7千円のボロホイールをつや有りブラックにぬり、RE-11さんを仮はめしてフェンダー拡張工事特効してみた。

イレブンさん太すぎです。7Jなのにほとんど真四角。鬼のように太いと言われた01Rより太いのでは。でもやっぱ、185ハイグリップタイヤでイレブンよりカッコイイのは無いね。唯一のリムガード付き。カッコよすぎ。(*´∀`*)エエワー

引っ張りは少々物足りないけど、これぐらいが一番タイム出たりするんだよねー。ちょっと期待。

P1090782

そして見事な台形スタイル。(*´∀`*)ポワワ

P1090556

P1090558 
P1090559

フツーに195以上ありそうですな。トレッドが185?総幅20cmぐらい。

で、突撃ツメ拡張ラブハートをやってみた。

P1090795
ジェントルメンなノーマルフェンダ

P1090794
ミニバーフェンでも付けたかのような、原型をとどめていない拡張フェンダ。年末に全塗装するから思いっきりやれるけど、そうじゃなかったら絶対無理。ボコボコになる。そして、ココまでもってくるのは・・・

はっきり言おう。

めちゃくちゃ大変。

ちょっと、何か考えないとなあ。考えよう。やっぱARIOSさんかな。

で、リア。

P1090797
P1090796

イレブンでもフツーに入ったヨ!!(*´∀`*)ノ

リアはやっぱりベタ折りだけでOK。以下はフロント参考画像集、汚いけど勘弁ね~。

P1090815P1090805 

左と右の拡張具合。左は未チェックだけど、右をチェックした場合が以下。

P1090807

最大舵角でココがまだ当たる。フレームに当たるまではストロークしない。

P1090801

右に切ったとき。こっちはフレームに当たるまでストロークさせてるけど、クリア。

P1090802

丸く膨らませようとしたら切れた(/Д`) けどクリア。一般的にはコッチのシチュエーションが多いから、ココがクリアならOKのような気もする。左に切ってフルストロークって、カウンター当てながら縁石にでも乗ったときぐらいかなーと。

P1090790 
左フロントがぼこぼこになりすぎたので、フェンダー交換中。

今回も軍曹大活躍。フェンダー交換軍曹1人でやっちゃった。着々とプライベーターとして成長しつつある軍曹。そしてなんと、次回の猛練に参加することに。 箕面のぐっさんドライビングレッスンが効いたらしい。ちょっと凹んでたけど。

(軍曹運転、ぐ助手席→ 2人で酔う 後日 ぐ運転、軍曹助手席→2人とも酔わない = 軍曹運転ヘタ)

さあ、軍曹はぐっさんチューンどのG-DEMIOで最速デミオ野郎になれるのか。


って話それてるけど、とりあえずフロントはホントに大変。勇者専用の名は伊達じゃないということで、みなさんガンガってください。なんか良い方法ないかちょっと企画考えてみる。(*´∀`*)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ナナジェイゼロ特効速報  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (8)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[9033] Re:ナナジェイゼロ特効速報 投稿者 例の千葉人 : 2010年09月11日 04:40

どうも〜
箕面Pでお会いした、見てくレーシング吉田です。

自分のは前後とも7J off+35にスペーサが30+3mmですが、
AC123 190/50 →セーフ
Sタイヤ 195/50 →俺的セーフ(一般的アウト)
な感じです。

フェンダは爪折り機で前後とも気合いの2cmくらいワイドです。
フェンダーはだいじょぶなんですが、フレームが地金出てピカってますw



[9035] Re:ナナジェイゼロ特効速報 投稿者 yoshihiro : 2010年09月11日 09:58

そろそろなにか?って思ってたらやっぱね!
アクションありですのぅ

勇者か。

フロントはツメ折くらいじゃ、本気で走れないんじゃぁ、
短冊切りでフェンダー作っちゃえば?

フェンダーの取り付け穴長穴にして外側に数ミリだすってのはどうでしょう?
ちりが広がっちゃいますけどね。




[9036] Re:ナナジェイゼロ特効速報 投稿者 暁(あかつき) : 2010年09月12日 00:17

フィッティング作業お疲れ様です!

上から2枚目の写真は、加工前ですか?
これだけ見ると、少しの広げ方で行けそうな気がしますけど、舵あてる分ギリギリではダメなんですよね~。

それにしてもRE-11カッコヨス。

ちなみにリアは爪ペッタンコ折りと共に、少しだけ拡幅してますか?



[9042] Re:ナナジェイゼロ特効速報 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年09月13日 19:00

>千葉のよしださん
例の千葉人とか書かなくても・・・(笑)
ブツ、ありがとうございました。(^ω^)

やっぱりNBは余裕あるんですね。

ただ、この干渉テストってダンパー抜いて
タイヤがフレームに当たった状態で左右に
めいっぱい切って「当たらない」ような
チェックなんで、こんなシチュエーションは
ほとんどないし、バンプラバ使ってるアシや
よほど詰めてないアシならフレームには当た
らないんで、ここまで「攻めて」チェックする
必要も無いっちゃ、ないんですけどねー。

>ヨシヒロ
チリが合わないとボロ感が出るから絶対
やだ。(;_;)

新しいアクションを起こしたぞー。
すぐに書くからちょっと待ってて。

>あかつきさん
2枚目のは拡張前ですねー。
外が明るいし。(笑)

ちょっと広げるだけで町中レベルならOKですね。
あとバンプラバをメインに使う純正系なアシ
とかは、思ったより縮みはストロークしないんで。

リアはホント、ペッタンコツメ折りだけですね。
折ってる最中に若干膨らんでるかもですけど、
誤差みたいなもんです。

というか、膨らまそうとすると折れた爪が中から
押してくるんで、変な形になっちゃうんです。
だから、フロントフェンダなんかは、使わなくなる
インナーフェンダ止め部分は切り落としてから作業
するのがちょっとしたコツです。

バイスグリップでつまんでぐにぐにしてたら一撃です。(*´∀`*)ノ



[9049] Re:ナナジェイゼロ特効速報 投稿者 トシユキ : 2010年09月14日 22:01

おお、デビュー当時はあんなに空気な存在だったイレブンにやっと脚光が
当たりだした感じ? 01R同様、少し減るとパターンがカッコ良くなりすぎて
シビれる。

といっても俺は01Rよりタイム出せないつまりタイヤの使い方下手くそなので
見た目の話だけ。



[9072] Re:ナナジェイゼロ特効速報 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年09月18日 10:43

そうそう、とりあえず見た目だけは
脚光を浴びはじめた。(俺の中で)

コンパウンドがドレもコレも変わりまくってる
らしく、RE-11なんて、2008、09、10、全部違う
らしいから、腕じゃなくてタイヤなんじゃ?

その辺にちょっと期待して買った所もあるんだ
けど、まあ食わなくても「もち」は変わらない
だろうから、コレみどり専用にして5年ぐらい
使ってやろうかと思ってる。練習用。
変な特性だったらすぐ買い換えるかもだけど。
(中立甘いとか適当に走ってもちゃんと走っても
タイムかわんないとか)

「ハイグリップラジアル」の理想型だったんだ
よなー。RE-01R。5年落ちとか2部山でもタイム
出るし。パターンも過去最強だったし。
本気で再販してほしい。

一瞬で無くなる「自称ハイグリップラジアル」
なんとかしてほしい。



[9077] Re:ナナジェイゼロ特効速報 投稿者 トシユキ : 2010年09月19日 11:21

サイドウォールのカッコ良さは異常だよな。

>コンパウンドがドレもコレも変わりまくってる

マジで!!!!?

BSはモチ良いよね、俺のレースタイヤなんて何シーズン使ってるか分からんし
最近はちょっと違うかもだけど、綺麗に練習で減らした1部山温存タイヤでポール
獲るとかだものなあ。

>(中立甘いとか適当に走ってもちゃんと走ってもタイムかわんないとか)

俺の最初期イレブンだと、コントロール不能までの幅が広くスピンする気が
しない。気持ち良い。勿論そんな状態ではタイム出ないので、楽しみすぎちゃ
駄目。最新モノのインプレ期待してるよー。



[9083] Re:ナナジェイゼロ特効速報 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年09月21日 13:37

タイヤメーカーさんは勝手に
ころころコンパウンド変えちゃうよ。
BSに限らず全メーカー。

R1Rなんて「当時もの」っていわれるぐらい
205出てから食わなくなったり。

あー。

イレブン間に合うといいんだけどなー。
というかイレブンはあるんだけど
ホイールがないんだ。



このページのトップへ
« 前の日記『 ハンマープライス売ります大会結果! 』 『 ARIOS&MRRSコラボ企画決定! 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,