ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 RE-11の2010年製とARIOSフェンダとつれづれ売ります 」 「 みどり号新車プロジェクト1 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加]  Check

「 猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加] 」

10/10/19(火)
Comment 7   |  TrackBack 0

※お知らせ:次回猛練45◆11月13日(土)開催です。10月25日(月)22:00~受付開始です。皆様の参加をお待ちしております。(*´∀`*)ノ

● 猛練 / Enjoy Motor Sports ●
------------------------------------------------------------------------
※今回も写真部の皆様の写真で作ってます。ありがとー!(カワモト、GEN、ぐ)


猛練44参加者のみなさま、ありがとうございました。(^ω^)

気温、天候、路面、すべてがそろった最高のコンディションでした。春先と秋の猛練は最高!

エキスパートも続出!コンディションもあると思うけど、みんなホントに上達したし、僕のプレッシャーにも負けなくなったよなぁ。(笑) たまに、猛練は敷居が高いって言われるんだけど、モータスポーツなんて最初はヘタで当たり前!今来てる人たちは、猛練でモータスポーツデビューした人いっぱいいるからねー。高速ミニサーキットなのに安全! 興味のある人は是非次回参加してね。(*´∀`*)ノ

ドラテクを磨くのは、意外と簡単です。簡単で難しい、続けること。続ければ絶対上手くなる。ウチの「動作もしゃべりも超すろーりー」なヨメ様でも、6年もやってれば、並の男性には誰にも負けないぐらい速くなったもんね。(*´∀`*)

で、エキスパート認定や記録更新続出!もう多すぎるから猛練ホームページからコピペ。(笑)

★今回のエキスパートクラス新規認定者★
M1-CLASS SUPER EXPERT 47秒571 (M1/Rank2) りょお/ケイマン銀色便
M1-CLASS EXPERT 48秒449 (M1/Rank4) yn/屋根付きロードスター
M1-CLASS EXPERT 48秒534 (M1/Rank5) NBターボ/おっちゃんロードスタ

M4-CLASS SUPER EXPERT (M4/Rank3) 50秒966 てつ/ロードスターNB6
M4-CLASS SUPER EXPERT (M4/Rank4) 50秒996 ナカタ/松島ロードスター
M4-CLASS EXPERT (M4/Rank9) 51秒904 ニッタ某/某NA6


★今回の公式記録更新者★
M2-CLASS SUPER EXPERT 48秒675 (M2/Rank1) カワモト/トワイライトロードスター
M2-CLASS 54秒370 (M2/Rank15) いりてん / AW11

M3-CLASS SUPER EXPERT 49秒265 (M3/Rank2)ぐっさん/みどりさん
M3-CLASS EXPERT 50秒108 (M3/Rank6→Rank4) E.T./小豆号
M5-CLASS 53秒427 (M5/Rank7→Rank5) ゆう/81スイフト


トピックは、りょおさんが○神さんのレコードに0.2秒まで迫りスーパーエキスパート!すごいポルシェ使いだ・・・。ynくんおっちゃんも今年度初のエキスパート。本番に弱かったM4クラスのてつくんが、1本目でエキスパート、2本目でスーパーと一気にM4ランク3位まで上昇!

前回エキスパート認定したナカタくんが今回は宣言通りスーパー認定!という快挙。しかし、てつくんに0.03秒負けてM4ランク4位という苦渋。(笑) ニッタ某くん、なんとモータスポーツ3回目にしてエキスパート認定!最初から上手だったもんな~。すごい!

カワモト、レコードをさらに0.1秒更新。なんか、**秒超えたらM1に行くって言ってたけど・・・さあ、ホントに行くのか!?魑魅魍魎のうごめくM1の世界へ・・・。(^ω^)

僕も0.3秒ほど更新して、Yasくんのレコードまで0.1秒落ち。次回こそは・・・48秒台だ! (目標はでっかく!)


● 猛練 / Enjoy Motor Sports ●


というわけで、本年度初のM1エキスパート認定した「ほうきの人」には、飛んで貰った。










m1-yn 


合成じゃない、奇跡の1ショット。魔女宅。ほうきと言えばyn、のりたまといえばynだ!

ちなみにこのあと、着地時にほうきの先端でフェンダーパンチしたのは内緒だ。(書いてるけど)

IMG_2343 

「ガン!」て。(笑)

m1-ryo-se

ポルシェかっこいい!りょおさんポルシェ使いカッコイイ!なんて野郎だりょおさん!

IMG_2330

カッコイイからポルシェだけも撮っちゃう! きれいなスタイリングだよねー。(^ω^) でも、僕が一番好きなのはロードスターなのだ!

しかし、早いとこ僕もM1で戦いたい・・・。(´・ω・`)ショボーン

m1-nbtb

おっちゃん、足を変更するというから、セッティング聞いてみたら・・・今まであり得ないめちゃめちゃセッティングで走ってた。ええい、俺に任せろ!と計算&シミュレート。朝1から48秒台連発!で絶好調。コレでいつもお世話になってる恩返しができたかな。(^ω^)

>おっちゃんへ GPSロガー、○神さんと比較したら、直線は○神さんの方が速かったよ。(笑) もっと下から踏めるブーストを!

m4-nakata-se

横綱のパレードのようですな、なかたくん。(笑)

運転させて貰ったんだけど、超個性的なクルマ&ドライバー。僕には全然乗りこなせない超ドオーバー仕様。コレでよく走れるな~とびっくり。やっぱラリードライバーだな~。なかたくん。

m4-tetsu

黒と赤、両方ゲッツのてつくん。豪華ですなあ。(*´∀`*)

m4-nittabou

わずか3回目にしてエキスパートのニッタ某くん。うっかり表彰式洩れちゃってゴメン!二度とミスしないように集計考えるっす。(´・ω・`)スンマソン

しかし、教えることが無いぐらいうまいんだな~。すごい。

◆ヨメ様
前回の公式アタックで僕の0.2秒落ちという、危うく禁断の夫殺しをしかけたヨメ様。今はバイクに夢中。ロードスターもだいすき。

01_moren44_official_078

プロテクター付けてスラロームコースで練習。ステップがりがり言わせながら走ってる。地蔵ライダーだの逆操舵だの、僕のしらん単語までしゃべってる。各地のライディングスクールに月1~2回参加して猛烈な勢いで上達してる。(´・ω・`) イイナァ

◆みどり号
01_moren44_official_280

イレブンからZ1STAR、リア新品ダンパー、スタビ前後変更、ブッシュ8箇所交換(全部ゴムに)と大幅変更で挑んだみどり。

全然乗れません。(涙)

1枠目全部、シケインで砂地に落ちてタイヤ真っ白。(涙)

01_moren44_official_277

フロント着地した瞬間。撮ってくれたカワモト曰く、4輪ジャンプしたクルマは初めて見たと。52秒台、51秒台がやっと。全くダメ。

減衰変更は数えきれず、空気圧変更、アライメント変更3回、車高調整1回、少ないインターバルでジャッキアップジャッキアップジャッキアップ・・・手がぱんぱんになりながら、一番最後の2本目タイムアタック当日ベスト49秒2、Yasくんが持つM3レコードの0.1秒落ちまで持って行った。二日経っても体が重いけど、頑張って良かった。(*´∀`*)

リアダンパー、仕様を失敗したっぽいので、前のに戻すか仕様変更するか悩み中。走れない事はないんだけど・・・。(´・ω・`)

◆車載カメラ&GPS旋風
Yasくんのこの動画で、みんな衝撃を受けた。



下手の考えYasに似たり: 猛練43車載動画分析



IMG_2052
GEN号

IMG_2054
カワモト号

IMG_2055
ねぇさん号(Yas)

IMG_2057
○神号

IMG_2058 
みどり号

yn君他、車載カメラ祭り。いやー、GPSと車載、おもしろいですな。運転丸裸。同じクラスのYasくんとは僅差で戦ってるけど、走らせ方が全然違うんだーとかわかったり、おもしろい!

けど、編集難しいね。(´・ω・`)




ynくん、エキスパート認定の瞬間! (Yasくん撮影車外動画追加!)
うまく同時再生すると、車内の操作と車外の動きがリンクしてすごくおもしろい!(^ω^)

◆つれづれ

03_moren44_guest_2_059
じゃむぱん@NA あーるえすりみてっど

モータスポーツ全く初めてのじゃむぱんさん。チューンドエンジンBスペックなのでM2クラス。「おじさんだからお手やわらかに・・・」とおっしゃってたけど、なんと、初参加で練習中51秒台まで出してしまった。公式記録はプレッシャーに負けたのか、ふるわなかったけど、期待の新人です!歳なんか関係ないですよ。(^ω^)


03_moren44_guest_2_279
いりてん@AW11

前回から参加してるイリテンさん。知る人ぞ知るあの人です。(笑) 約20年前、ジムカーナで無敵を誇ったAW11。経年劣化が進み「まだどこか壊れてる」ようで、記録はふるわず。「打倒!ロードスター!」と燃えるいりてんさんであった。AW11を仕上げて49秒台あたりガンガン出してくるのを期待してますぞ!(^ω^) 1600スーパーチャージャーでNA6に過給器相当ということでM2クラス。

というわけで
IMG_2279
おめでとー(ぱちぱち)

事故もなく、表彰式、閉会式も終わり、楽しい一日は幕をおろしました。みなさんありがとうございました。(^ω^)


このあと、○神さんと来年度コースの作成と試走。大幅には変更しない方向で調整中です!

というわけで、また来月すぐやってくる猛練45、これの次は3月です。次回猛練45は11月13日(土)開催!10月25日(月)22:00~受付開始です。
● 猛練 / Enjoy Motor Sports ●

皆様の参加をお待ちしております~。(*´∀`*)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加]  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (7)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[9210] Re:猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加] 投稿者 おりぼ@RE : 2010年10月19日 12:29

い、いきたい…

走りたいっす!!


車載もいいっすねぇ!!外からのムービーもみたいです!!



[9212] Re:猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加] 投稿者 NBターボ : 2010年10月19日 17:56

足は宜しいわ~♪ありがとね。普通に走っただけだから。(笑
タイヤ比較におわれて、まだ限界を試してないので、47秒台は行くね、多分???

GPS,あの時はグリップしないAD08で走ってたのよ、
☆なら違ったはずよ?



[9219] Re:猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加] 投稿者 じゃむぱん : 2010年10月20日 08:23

いや~ たのしいですね~

また、ご指導おねがします!



[9224] Re:猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加] 投稿者 Yas : 2010年10月20日 22:50

編集難しいねー(´・ω・`)
ドライビングテクニックの他にも覚えることがいっぱい。

前回は動画作って満足して、そこから何も復習してなかったことに
皆さんの反応をいただいてから気がついたり。
自分もがんばらないと。抜かれちゃう(笑



[9225] Re:猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加] 投稿者 おりぼ@RE : 2010年10月21日 12:15

車外ムービーあると勉強になりますねぇ。

といっても、走れないんですけど…(泣)



[9227] Re:猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加] 投稿者 yn : 2010年10月22日 22:31

中から外から丸裸じゃないかウチの運転。
外から見た脚の動きも良さそう。
仕様変更して良かったと思える。
にしても、こんなにうるさい車になってるのね。
Yasくんとってくれてありがとう。

ほうき持って飛びながらカメラ目線頑張った自分を誉めたい(笑



[9231] Re:猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加] 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年10月23日 23:52

>おりぼREさん
走れるようになったときは是非猛練へ(*´∀`*)ノ

デビュー練習には、手前みそながら最高ですよ~。

>おっちゃん
なんで限界で走ってないんだ~!(笑)
今までとは段違いのハズだよ~。
次回は運転させてね。

もしかすると6秒台!?

青でコンスタントに6秒台出してた頃は
なんだったんだろうか・・・。

>じゃむぱんさん
ね、大丈夫だったでしょ。(^ω^)
次回もよろしくです!

>Yasくん
むずかしいねー、というか、時間作れなくて、
さわろりもできない。みんなの眺めてホホー
という毎日。(笑)

みんな走り方違うよね。参考になるわぁ~。
カワモトから良いネタを貰ったぞ・・・。(^ω^)

>ynくん
ごめん、丸裸にしちゃった。許して。(笑)

アシも運転も良い動きにキマってるね。
ココからは微調整の域やね、

僕も早くそこまで持って行きたいけど、
未だ実験は続く・・・(`・ω・´)キリッ



このページのトップへ
« 前の日記『 RE-11の2010年製とARIOSフェンダとつれづれ売ります 』 『 みどり号新車プロジェクト1 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,