ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 SSK号MTE37-2ナナジェイゼロ装着! 」 「 つれづれアシフェチ 」 次の日記 »

「 みどり号新車プロジェクト1 」

10/10/23(土)
  |  TrackBack 0

・・・さあ、プロジェクトと言いつつふつうに全塗装。目指せ新車!を合い言葉に、板金屋さんと一緒に作業。今はこんな感じ。

P1100155

P1100161
やだ、なんかカッコイイ

経年劣化の感じる「外装」部品はすべて新品に。

で、今回の個人的大発見。

P1100158

ベルトラインモールは、幌を付けたままでも、後ろの幌留め具さえ全部外せば、外せることがわかった。今までは幌を外さないと絶対にとれない物だと思ってたので大収穫。ここやモール類は、新品とヤレた状態じゃ大違い。

ロードスターレストア13 仕上げ編3-外装:猛烈RS / ロードスター

ロードスターでモータースポーツ&DIY
全塗装直後&新品ベルトラインモール

ロードスターでモータースポーツ&DIY
新品ウェザーストリップ


ただし!

ヤレた「レインレール」だと、ベルトラインモールを外すのに寄せたり内に曲げたりしてる内に確実に「割れる」と思うので、要注意。みどりはちょっと前に後期型の割れないレールに交換してたから大丈夫。

ただし、予算の都合で雨漏りする幌だけは来年ぐらいに交換。(´・ω・`)ショボーン だけど、それ以外は今までの「戦いの傷跡」を全部落として、新車のようにするのだっ!メニュー的にはちょうど、赤いのとほとんど同じぐらいのレベルまでやる予定。

猛烈RS / ロードスター ロードスターレストア

ちなみに気になる色は・・・・

と引っ張りもせず、ヨメ様がこの色を大のお気に入りということもあり(僕も気に入ってる)同色。


アシも進んでるから(リアは減衰仕様変更に出した)、11月は「ピカピカすーぱーみどり号」で戦える・・・かな? 裏でまだ進んでいるNBビルプロジェクトも、ほぼ集大成。とりあえず全く使えないというか、転がってたダンパーに余り物のダウンサスを組み合わせただけ・・・としか考えられないKONI1130キット(あ、言っちゃった)

準備はイイ?:猛烈RS / ロードスター

コレにそのノウハウをつっこみ、指1本車高でも乗り心地サイコー!タイムも結構でるー!を試作中。うまくいけばNBビルでも同じ物が出来ると思う。ちなみに車高設定は自由自在。実験・失敗から得る物は計り知れないのだ!


・・・そんな感じのネタでお茶を濁しているわたくしでございます。(明日にはARIOS受付開始したいぐっさんでした(´・ω・`)ネムイッス)



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - みどり号新車プロジェクト1  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 SSK号MTE37-2ナナジェイゼロ装着! 』 『 つれづれアシフェチ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,