ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加] 」 「 ARIOS&MRRSコラボ企画フェンダー受付開始!! 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - みどり号新車プロジェクト1  Check

「 みどり号新車プロジェクト1 」

10/10/23(土)
Comment 6   |  TrackBack 0

※お知らせ:猛練45、来週月曜22:00~受付開始です。最近は割と時間に余裕のある猛申で、ふるって申し込みくださいませ。(*´∀`*)ノ
● 猛練 / Enjoy Motor Sports ●
--------------------------------

・・・さあ、プロジェクトと言いつつふつうに全塗装。目指せ新車!を合い言葉に、板金屋さんと一緒に作業。今はこんな感じ。

P1100155

P1100161
やだ、なんかカッコイイ

経年劣化の感じる「外装」部品はすべて新品に。

で、今回の個人的大発見。

P1100158

ベルトラインモールは、幌を付けたままでも、後ろの幌留め具さえ全部外せば、外せることがわかった。今までは幌を外さないと絶対にとれない物だと思ってたので大収穫。ここやモール類は、新品とヤレた状態じゃ大違い。

ロードスターレストア13 仕上げ編3-外装:猛烈RS / ロードスター

ロードスターでモータースポーツ&DIY
全塗装直後&新品ベルトラインモール

ロードスターでモータースポーツ&DIY
新品ウェザーストリップ


ただし!

ヤレた「レインレール」だと、ベルトラインモールを外すのに寄せたり内に曲げたりしてる内に確実に「割れる」と思うので、要注意。みどりはちょっと前に後期型の割れないレールに交換してたから大丈夫。

ただし、予算の都合で雨漏りする幌だけは来年ぐらいに交換。(´・ω・`)ショボーン だけど、それ以外は今までの「戦いの傷跡」を全部落として、新車のようにするのだっ!メニュー的にはちょうど、赤いのとほとんど同じぐらいのレベルまでやる予定。

猛烈RS / ロードスター ロードスターレストア

ちなみに気になる色は・・・・

と引っ張りもせず、ヨメ様がこの色を大のお気に入りということもあり(僕も気に入ってる)同色。


アシも進んでるから(リアは減衰仕様変更に出した)、11月は「ピカピカすーぱーみどり号」で戦える・・・かな? 裏でまだ進んでいるNBビルプロジェクトも、ほぼ集大成。とりあえず全く使えないというか、転がってたダンパーに余り物のダウンサスを組み合わせただけ・・・としか考えられないKONI1130キット(あ、言っちゃった)

準備はイイ?:猛烈RS / ロードスター

コレにそのノウハウをつっこみ、指1本車高でも乗り心地サイコー!タイムも結構でるー!を試作中。うまくいけばNBビルでも同じ物が出来ると思う。ちなみに車高設定は自由自在。実験・失敗から得る物は計り知れないのだ!


・・・そんな感じのネタでお茶を濁しているわたくしでございます。(明日にはARIOS受付開始したいぐっさんでした(´・ω・`)ネムイッス)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - みどり号新車プロジェクト1  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (6)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[9228] Re:みどり号新車プロジェクト1 投稿者 Uichi : 2010年10月23日 16:24

こんにちは.
いよいよ始まりますね!
塗装後のみどり号楽しみにしてます!



[9229] Re:みどり号新車プロジェクト1 投稿者 ハヤシ : 2010年10月23日 17:23

全塗装かー、いいなぁ。これで勇ましかったガリガリ君も消えてしまうわけですね(笑

ん?こ、これって…青号ヘッドなんじゃ…?
いつの間にか中身が勇ましくなっとる(卒倒

猛申連敗中だから次回こそは参加出来る様がんばりまっす!



[9230] Re:みどり号新車プロジェクト1 投稿者 DAY(ダイ) : 2010年10月23日 22:53

>ベルトラインモール
ロールバー付き車には結構なサプライズでは。
DAY号は既に塗装が終了してます。
大丈夫なのはFバンパーくらい・・・
嗚呼、全塗したい

でもカメラ(K-5)も欲しいw

あとPWガラスのレールガイドのご用命が御座いましたら
是非ご一報下さいw

欲しいって人いっぱい居ると思ったんだけど
誰からも反応無くて寂しい((+_+))
紹介あっさりし過ぎ??
http://day-aly.seesaa.net/article/166081091.html



[9232] Re:みどり号新車プロジェクト1 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年10月24日 00:08

>Uichiさん
後で知ったんだけど、九州から猛練に来てくれてたんだね。
びっくりした。(^^; 言ってくれればもっと手厚く抱擁したのに。(笑)
長旅ご苦労さんでした!

あと、是非ロードスターに乗ってほしいな~。
もし次回来ることがあったら、みどり貸すよ。(^ω^)
FDは二ヶ月所有したけど、凡人の財力では手に負えない&
街中が苦痛すぎる・・・(^^; 圧倒的に満たされる
「所有欲」はすごいんだけどね~。生粋のスポーツカー。
「全開」でしか楽しめないクルマ・・・ってのが僕の感想。
免許がいくらあっても足りない。(^^;

>ハヤシ
ガリガリ君、ドアパンチ、トランク内部からの正拳突き、
ふつうにこすったバンパー、鈴鹿南で上った土手、爪折りで
微妙に変形したリアフェンダ、etc...

数えきれんぐらい実はボコボコ。よみがえるぜ!

ちなみに、ヘッドは「カバーだけ」だよ。(笑)
青のヘッドは君のにのっとる!2Lヘッドは広島へ旅立った。
タイベル交換の時にTODAプーリーと強化タイベル入れたんで、
青そっくりなだけなんだな。

純正エンジンでバルタイ振ってもあまり美味しくなかった。
(実験したかった)まだ模索中~。

猛練待ってるぜ!

>DAYさん
そうそう。モール外すなら幌外さなきゃならなくて、じゃあ
ロールケージ外してって・・・考えたら時間的に全然無理で、
もしかして・・・と思ってやってみたら出来るじゃん!みたいな。
個人的大発見。

外して塗るのと、外さないでマスキングしてモールも交換
しないじゃ、エラい差だからねー。モールはボロいはフチから
塗装は剥げてくるわで。(あお号です(汗))

レールガイド、コレ、もしやバラバラに砕けるヤツかな?
交換できるならコレは大ヒット商品になるのでは・・・。

コラボする?(笑)でも手間と価格が割に合わないかな?(^^;
ヤフオクに出品とかいいかも!



[9235] Re:みどり号新車プロジェクト1 投稿者 おりぼ@RE : 2010年10月25日 12:00

うちも○ペンしたいにょろ(´・ω・`)ショボーン



[9239] Re:みどり号新車プロジェクト1 投稿者 DAY(ダイ) : 2010年10月25日 23:56

モール系は重要よね。
新品のモールはほお擦りしたくなりますw

>レールガイド、コレ、もしやバラバラに砕けるヤツかな?
そうそう、恐らくNAの80%くらいは朽ち果ててると思われるヤツ。
企画した割には3ヶ月くらい付けてない期間ありまして
無くても大丈夫なの?と若干思ったけどw、
やっぱり付いて無いより付いてた方が精神衛生上良いよね~、
てことで話を持ち込んでみました。

あ~、手間賃のこと考えてなかった~w
一個1000円くらいで売るならまあまあ儲けになるんでしょうけど、
今の価格設定じゃ手間な分損ですねw

とはいえ、やっぱりロドスタ乗りとしては安心を分配したい
っつー気持ちもありますんで、まずは試しで動いてみますよ(~0~)

ぐパワーで早速お一人様、参加表明頂きましたぜ



このページのトップへ
« 前の日記『 猛練44【コンディション最高!】※[更新!ynくん車外動画追加] 』 『 ARIOS&MRRSコラボ企画フェンダー受付開始!! 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,