ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 アシまわり一筋 」 「 ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 涙で枕を濡らした猛練45  Check

「 涙で枕を濡らした猛練45 」

10/11/19(金)
Comment 2   |  TrackBack 0

9月、10月、11月と立て続けに開催された猛練。アシのセッティングにはコレとないチャンス!と準備に準備、気合いに気合い。

P1100249

ついにGPSロガー購入!8千円!(定番のPhotomate887

エンジンルームを眺め

P1100269 

んー

P1100270

トラブル発見!

P1100272
ぬお! 

ホットエアーインテークシステムになってた!予備に交換!&遮熱対策!

で、最終兵器を付けて挑もうと思ったけど、予定外の来訪者により時間切れで・・・

P1100279 P1100280
P1100281 P1100282

あのー・・・おたくどなた?(こねこ)

ガチで懐かれたら迷わず持ってかえるのが俺のジャスティス。

P1100276

12+6kg – 10+4kg 最強超ベタベタアシを実験するプランBへ変更!
MRRS Simulatorによると弱オーバー前提なので現地でリアバネを9kgに変更して違いを体感するのが目的。

P1100381 
P1100382
すばらしきかな台形

鬼シャクレ!鬼ツライチ!鬼低車高! アンタ最低よこの鬼!!(マンホール避けないと危険仕様)

185/60R14で指0かマイナスぐらいの超ベタベタ。工具満載に2名乗車だとマンホールで腹打ちするドキドキワクワク仕様(ワクワクはしません)。大幅に車高が変わったのでブッシュ類は全部緩めて総1G締め。アライメントどうなってるか不明。アライメント取る予定だったけど上記来客のおかげで時間切れ。

減衰OK!空気圧OK!携行缶ガソリンOK!車載カメラ&GPS OK!荷物も積んだ!あとは走るだけだ!


猛練当日








持病悪化により病欠(´;ω;`)








本気でツラかった。(涙) 行きたかったよ、猛練・・・うっうっ・・(涙)

◆しかし!ぐっさんパッションは猛練へ
僕はいけなかったけど、僕がセッティングしたクルマたちは猛練へ行った。

IMG_2696

嫁さんいわく、みどり「子」さんらしい。なのでみどり子さんと呼ぶ。みどり子&ウチの嫁(一番弟子か?)。みどりのセッティングはすべて僕のアツくむさくるしいパッションで満ちており、嫁さんは嫁さんなりに走りにアツいパッションをもっている。

※パッション = 情熱

それと

IMG_2144
 
おっちゃん号。おっちゃんが悩んでたアシのセッティングを担当。聞いたら「えー!コレで走ってたの!?」だったので、スタビコレ!バネコレ!プリロードコレ!全長コレ!と、セッティングシートを渡して。

少々曲がりにくいかもしれないけど、かなり踏める&懐が深くなり、突拍子も無い動きはしなくなるのを狙って組んだ。

結果


嫁さん


moren44_official_102
このN1並の車高を見よ!(良いか悪いかは別にして!)


yometime


公式タイムアタック で

M3クラス1位!


僕が現地でなんのアドバイスもセッティングもせず、嫁さん一人でたたき出して帰ってきた。2本目さらに更新するも、シケインで惜しくもパイロンタッチ。トミーくんは新品205のAD08&MTE37で、M5に続きあっさりと2クラス制覇おめでとう(*´∀`*)

IMG_2925 
授章式

20101113_moren45_088
トミー号。MTE似合ってるねー。(*´∀`*)


せんせいのYasくんすら抜いてるけど(1/1000秒だけど(^^;)、コレはYasくんのタイヤが完全に終わってるから。もう2年ぐらい?使ってるし山も無いから、どうにもならないと思う。


しかし、我が嫁ながら速くなったなあ・・・うんうん。


で、おっちゃん号。タイムアタックは車両トラブルにより走れなかったけど、ポンと○神さんが乗って47秒3!(M1のSuperEXPERTタイム)この日の○神さんの練習ベストが46秒9。おっちゃん号、46秒台が見えるまで進化。アシも大好評・・・かな?


猛練いけなかったけど、この二つは嬉しい報告だった。(*´∀`*)


しかし、行けなかった残念具合で、今でも悲しみに暮れているぐっさんでした。やり残した感があるから、来年のラストアタックもみどりでアタックかな? 次回は2007コースのラストアタック、来年の3/19(土)開催です!

● 猛練 / Enjoy Motor Sports ●




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 涙で枕を濡らした猛練45  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (2)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[9292] Re:涙で枕を濡らした猛練45 投稿者 貴民 : 2010年11月19日 15:21

とりあえず
ご愁傷様というか
師匠を超えていきそうな弟子にびくびくというか
うれしかったりつらかったりで大変ですね。


てか足の方向性が決まってきてるのがうらやましい限り。
ま、走り込みも大切な条件の一つだと今のところ言い聞かせてますが。
どうなることやら。



[9293] Re:涙で枕を濡らした猛練45 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年11月20日 21:15

嫁さんが速くなるのは嬉しい限りですよ!
抜かれるぐらいになるとさらに面白くなりそう。(^ω^)
(練習中は49秒台も出してたとか)
猛練に行けなかったのがひたすらつらかったっす。(;_;)

アシは、まだ模索、研究の段階なんです、最速狙いの方は。
あおが一度だけ出した、あの目がついて行かないぐらいの
旋回スピードがまだ出せなくて。

オーバーステアではない、4輪を全部使って確実に限界の
高い、異常な速さの旋回性。どこまでアクセルを踏んで
いってもリアが破綻せずに旋回速度がぐんぐん上がっていく、
ラジアルで悪路なのに目が追いつかないぐらいの速さ。

バネレート、アシスト&ヘルパー、スタビ、ダンパー、
アライメント、これらの要素だけじゃ無理で、どうも
コンプライアンスジオメトリで「偶然」あの動きになってた
みたいなんですよね。猛練で空力も軽量化もなく「46秒台」が
コンスタントに出てたってのは、自分で言うのもアレですけど
異常なぐらい速かったです。
(でも乗りこなすのは超がつくほど難しかった)

ああ、長くなる。(^^;
要は、定番セットがわかってきただけで、
まだまだ模索中ですわ。(^^;



このページのトップへ
« 前の日記『 アシまわり一筋 』 『 ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,