ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 涙で枕を濡らした猛練45 」 「 16インチ導入とVR-B 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも  Check

「 ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 」

10/11/20(土)
Comment 9   |  TrackBack 0

その物体は猛練の前日、必死で作業している僕のトコロにフラフラとやってきた。

P1100282







・・・・・・・・・・・・・・。












konekoya
ぐっさんの50%は稲中でできています。




ぐっさん家家訓
「寄ってきた子猫は必ず保護するべし」


気がついたらいなくなっているコトを祈りながら作業を進め、片付け終わり、さーて部屋に戻ろうか・・と思うと、持ってかえる荷物の前に鎮座されていた。持ってかえれといわんばかりに・・・何というコトだー!!




保護確定




どないしよって思うけど仕方ないの。(涙) わざわざ見つけてるんじゃないの。(涙)寄ってくるんだもの。(涙)

予定変更でそのまま、閉院間近の獣医さんへあわてて走る僕。・・・ああ、僕の予定が・・・。


◆獣医さんによるスペック診断 
IMG_7646
実家にて。 

・体重800グラム
・推定2ヶ月歳
・女子
・たぶん健康
・特徴:頭だけ模様。しっぽだけ三毛猫風。超人なつっこく、動作が遅い。

まるでくるりの再来かのような、どんくさくて遅い子猫。とりあえず獣医さんでフロントライン(ノミ・ダニ駆除) だけ打ってもらって、翌日猛練だし、くるりは白血病キャリアで持って帰れないしー・・・で、子猫用のエサを買って実家に預けた。くまを保護したときにトイレとか一通りそろってたから。

くまにあってしまった:猛烈RS / ロードスター

(ちなみにくまは、ちゃんとした里親さんが見つかって元気に暮らしてるよ(^ω^))

こいつは頭に茶色いぼうしでも被ってるかのような模様なので、ぼうしちゃん(仮)になった。

P1100287


おなか減ってたらしくてがつがつ。

P1100301

食べたら寝る。すぐ寝る。どこでも寝る。

P1100331

たいへん快適そう。人見知りゼロ、ビビリもゼロ、まったくネコらしくないこのユルさ。



momo mokimoki

音声無しだけど、おくつろぎのぼうし。


とりあえずエサとトイレだけ頼んだ!と、投げっぱなしジャーマン級に実家へ預けて翌日の猛練へ・・・行けなかったんだけど。(コイツのせいじゃないヨ)



◆翌々日
猛練の翌日、様子を見に行った。

P1100333

我が家のように安心して暮らしていた。

大物なのかアホなのか。両親がメロメロになっていた。前日に妹もきたらしく、名前が

ぼうし → ハットにしよう!(母) → キャップにしよう!(父) → しっぽが三毛だからテールにしよう!(妹)

そして、家族会議の結果、全身きれいな桃色(鼻や口や耳や肉球)なので「もも」になった。


P1100345 

とにかくよく寝る。

P1100349

寝てる。

P1100379

寝顔はぶさいくだ。(笑)

P1100374

たまに起きると結構ネコらしく走り回る。

フロントラインもやったし、そろそろ掃除でもしてやろうかと、のみ取りぐしを持って行った。


P1100360 

なんという貫禄、横綱の土俵入りのようだ。


P1100362  
P1100364

大物か?

P1100371

コレも寝てる。

IMG_7671 
IMG_7593
もうめちゃくちゃ。(笑)

そしてやはり、されるがまま。(笑)

初日から一人でトイレに入っていった(!)、ひっかかない、シャーっていわない、本気で噛んでこない(あまがみはする)、おそい、されるがまま、そそうしない、なんちゅう飼いやすいネコだ!

ネコは基本ツンデレだけど、デレのときの可愛さは反則級で、おいでーと呼んだら「とたとたとたっ」と「音を立てて」走ってきて、顔をすりすりして甘えてくる。なんという世渡り上手&飼いやすさ。


IMG_7562 

そんなわけで、里親を探そうと思ってたんだけど、飼いやすさと可愛さで両親を悩殺して実家で飼われるかもしれない感じのももであった。コイツの愛嬌ならどこでも生きて行けそうな気がする。

まあ、よかったな、ももよ。ウチのオヤジと母上の癒しになってやってくれぃ!




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[9294] Re:ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 投稿者 トシユキ : 2010年11月20日 21:28

カリン様かと思った。



[9297] Re:ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 投稿者 うえなか : 2010年11月22日 03:25

めちゃくちゃかわいいですね~

いつかさわらせてください、おねがいします。


失礼しました!!!



[9298] Re:ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 投稿者 SHINJI@4.875 : 2010年11月22日 10:13

うっはー、可愛すぎる!!
うちのおじいちゃんにもこんな頃あったなぁ…(遠い目

猛練、猫保護と日々お疲れ様です!

しかし、みどりこさんの足が気になる…
リアケース長結構みじかいっすねぇ…



[9299] Re:ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 投稿者 おりぼ@RE : 2010年11月22日 12:58

か、かわいい…(惚)



[9301] Re:ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年11月23日 21:18

>トシユキ
おお、ホントだ。気づいてたら名前はカリンになってたかも。w

>うえなかさん
ええ、ぜひ・・・ってこねこはあっちゅうまに大きくなりますけど。(^^;

>shinjiさん
こねこの攻撃力は異常ですな!

まあ、たいていの子猫は見かけても逃げるんですけどねえ(^^;

みどりのリアはYZですよ。定番のR9H。
カブセが錆びやすいんで、ブラストしてクロメートメッキ
かけたんですよ。なので一件謎のダンパーに見えます。(笑)

知る限りケース長比ロッド長でコレより短いのは無いですねー。
他にあるのかな?誰か教えて~って感じです。(^^;
ちなみにケース210mm、ロッド110mm。

>おりぼさん
今が一番かわいい時期ですわ。
あっという間に大きくなりますけどね。
反則です。(笑)



[9320] Re:ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 投稿者 SHINJI@4.875 : 2010年11月26日 18:34

なるほど、そういやそんな画像があったような無かったようなですね。
(物覚え悪い)

ふむふむ、貴重な寸法データまで教えていただいてありがとうございます。
俺の純正ビル改(怪しい、笑)も似た寸法ですけど、さらに短いですね。特にロッドが。



[9323] Re:ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年11月26日 21:45

いやー、メッキしたのは初登場です。(^ω^)

ビルシュタインで110mmより長い!?
何かかみ合ってないような気がする。(^^;

210mm(ケース上端~取り付け穴中心)程度の
「短いケース長」で「110mmも長いロッド長」が
とれるダンパーってなかなか無いんですよ。
副筒式だからとれるんであって、ビルの単筒式だと
かなり厳しい、というかたぶん無理です。

注:「副筒式」が「優れている」って意味じゃないので
誤解無きよう>読者さま



[9334] Re:ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 投稿者 SHINJI@4.875 : 2010年11月29日 00:47

おー、色々すみませんレス(汗

まず、あまり自分の足は寸法とかあまり気にしてないという前提をおいてといて…
訂正です、ロッド長はあまり変わらず、ケース長が(ぐっさんSPの方が)短いですね。
自分のはそこにロングアッパーかましていて更にカオス状態。
ロングアッパーはどうなんだろ?と言うのが最近の疑問です(ぇー

長々掲示板汚し失礼しました。



[9338] Re:ぼうし→はっと→きゃっぷ→てーる→もも 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月02日 20:51

なるほどなるほど・・。

ロングアッパー、呼び名は色々ありますけど
(ストロークアップとか)ロングでもOKですね。
僕的には「ハイ(マウント)アッパー」が
意味的に正しいかなーと思ってハイアッパーって
呼んでます。

アレは「全長調整用」と考えれば割と簡単ですよ。(^ω^)
ストロークアップアッパーという呼び名だと、
半分正解で半分間違いなんですよね。

ストロークは「調整する物」であって、増えたり減ったり
しちゃ、やや意味的に変。下皿の位置が同じなら、
縮みが増えて、伸びが減りますから。



このページのトップへ
« 前の日記『 涙で枕を濡らした猛練45 』 『 16インチ導入とVR-B 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,