ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 アレから1年、ハイカムを願う 」 「 つれづれ年末 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新)  Check

「 つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 」

10/12/04(土)
Comment 21   |  TrackBack 0

※ご連絡:MTE37-1フォーミュラーシルバー4本をご注文された東京のKT(名字・名前)さん、再三メール&電話してるんですが、メール届いてますか?全く連絡が付かない状況なので、12/7日中までに連絡頂けない場合キャンセル扱いとさせて頂きます。期日は過ぎているので、悪しからずご了承下さい。
-------連絡終了---------


※10/12/5 00:28更新 こんなに反響があるとは思わなかった。がしがし売れていってます。楽でチョー助かる。時間があまり無いので、青文字で「この額以上即決」と、写真ガシガシ載せてます。希望の方はお早めにー!メールチェックしたタイミングで即決価格以上ならガシガシ即決していきます。

もう更新っていうより全部書き換えみたいになってしまった。以下参照。 かなりのカオス記事。ド○キホーテみたい。
----------------
※10/12/5 21:53 更新
恐ろしい勢いで問い合わせがあってガシガシ売れたので、まだ残ってるモノだけ新たに記事にしたのでこちらを参照。(この日記
からは消去済)
----------------


やあ。もう12月だなんて信じられない!(とかみんな思ってない?)

もう12月だわ無意識でダブルクラッチ踏むような寒さだわ寒いの大嫌いだわ(古傷にしみるゼ)家計は火の車だわで、てんやわんやなぐっさんですよコンニチワ。

ちらりと予告してた

【家計は火の車】ヤフオク祭り【泣く泣く出品】

を開催予定が、出品する時間すら捻出できずにつれづれを書いている僕がいる。

ちなみに、以下出品予定ブツ。上のタイトルは、コレ冗談抜きで本気でヤバく(家計を管理しているのは嫁さんじゃなくて僕です)、このままいくと年が越せないので、ストックしてたパーツを界王拳20倍ダァァァァ!!ぐらいの勢いで、ホロリと涙を流しつつもサムライの様にいさぎよく猛烈な勢いで出品

今回ばかりは「安売りできない」ので「適正価格」と思う価格で、僕が納得する価格で連絡いただければポイと売るかもなので、問い合わせから連絡頂いてもOKです。既に出品しちゃってたらゴメンナサイ。探せばすぐ見つかると思う。こんなの出来れば書きたく無いんだけど、すんません、今回ばかしは本気と書いてマジと読むほどヤバくて、年越せないっす。(涙) 来年には火の車になってしまった顛末を書けると思う。まあ、ポジティブな話だけど背水の陣。

※このページのモノはすべて買い手が付きました。

新たに掲載したのでこちらへ


・オーリンズDFVフルセットMRRS改ストリートSp(NA/NBロードスター用)
(8-6kg NBアッパー NOPROスペーサ付 走行1,000km以下 詳細後述)

・M2-1028 新品センターコンソール(新品未使用、激レア)

P1100421
P1100424

・M2-1028 レプリカセンターコンソールリング \10,000以上即決
ステンレス製、ワンオフで作ってもらった物、未使用、マットブラック塗装 レーザーカットで作ってもらったステンレス製ワンオフリング、寸法は28とほぼ同じ、トビカトップガードで重厚感あるマットブラックに塗装(爪でこすっても落ちない耐久性、銃の補修などに使われる塗装、ペーパーで磨けばヘアライン仕様にもなる)。あとはINDYさんのページ(のココ)を見てカーペットを切ればM2-1028化完成・・・ だけど今はそんな状況じゃないので手放す。(汗)

・タックイン99 HITMAN3 NA6/8ロードスター用マフラー(インナーサイレンサー付き) \30,000以上即決
タックイン99HITMANシリーズ唯一の1mm厚パイプ、リアテールは唯一普通のパイプ、かなり軽い。レア品。サイレンサー内部にクラックが入ったので、溶接の匠に切開&修理してもらったので状態は万全。

純正触媒との組み合わせが最高。車検対応音量なのに、使い込み過ぎ(育ちすぎ)&1mm管のおかげか、3500rpm辺りから激変の超が付くほど甲高い音が出る。別名エビスマフラー。7本ぐらいマフラー使って、一番音とフィールがイイ(純正触媒時のみ) 圧縮上げてるエンジンだとなおさらイイ音がする。押さえきれないこのハイテンションは何なんだ・・・って真剣に思った。って思い出してたら、気が変わってきて売るのやめる可能性もあるので、そのときはゴメンナサイ。

外径60パイ、内径58パイと、1mmパイプなので内径がロードスター用マフラーとしては最大級なのが特徴。そのおかげで純正触媒との相性が良い。 というか、純正触媒を想定するとこうなる、と言った方が正しい。低中間域のツキもめちゃめちゃイイ。(マフラー抜けすぎて遅くなってるロードスターはかなり多い。すべてはバランス。メタル触媒すら地雷だよー)

一応インナーサイレンサーを付けるけど、径が微妙にあってないので効果が低い。

こんなにめちゃめちゃ気に入ってるのに何故手放すか・・・あお号はさらに上を見たいから。と、置き場がない。と、家計が(略


・インテグラル神戸 Jet'sクラブマンマフラー
(程度並、名前の通りジェントルな音量かつ音質でトルクもしっかり出る優れ物)

・VRリミテッドコンビネーションB 黒革シート2脚
(程度なかなか良、破れ無し、みどり号の純正シート。長期屋内保管)



175-

・デイトナ ブレッドスタイル ミラー \10,000以上即決
廃盤品 色はイノセントブルーマイカ、あお号のミラー。M2で採用された定番のビタローニ(後ろが全然見えない)のようにスリムな形状ながら、視認性は段違いに良く、ちゃんと後ろが見える。鏡面が微妙に波打ってる仕様なのがやや残念(元々そう)だけど、ほとんど気にならない。


IMG_7767 

・実測約37mmハイマウントNBアッパー \7,000以上即決
どこかの個人様がつくられた物。40mmって聞いてたけど実測は37mmぐらい。とんでもない肉厚パイプで作られているので無駄に高剛性。アッパー内径 56mm。で、内外表記があるのはオーリンズDFV(外径52mm)のように太いダンパーでも使えるように、「中筒」の「外側」を削ってスペースを稼いでいる。(ストローク時に傾いて外に寄る為)

DFVの52mmでホントギリギリだけど、こんなに太いダンパーなんてほとんど無いので、大体のダンパーでは普通に使えると思う。裏はジンクでさび止めしているのでグレー。

ダウンサス入れてるようなアシのリアに入れると、縮みストロークが37mm稼げて車高は変わらないので、乗り心地も走安性も劇的に改善する。伸びは37mm減るけど、そもそもダウンサス入れてる時点でストロークバランスが「縮みゼロ、ほとんど伸び」になっちゃうので「ざっくり」だけどかなり使えると思う。

純正ダンパー(黒、NBビルどちらでも)でダウンサス入れてて、リアが指1~2本ぐらいしか入らないロードスターなら、もうバンプラバほとんど潰しきってるような状態なので、コレを入れるとデメリット無しの良いことだけ。

というかダウンサ(長くなるので略

・NA8-BP用バルブスプリング新品1台分(16個、組んだだけで未使用)

・EIZO Easypix 新品 \5,000以上即決
カラーマネジメントツール・・・と呼ぶよりモニターキャリブレーターと呼んだ方がわかりやすいかな。モニターの色校正をする物。

今使ってるSX2462W で、コレが付属してるモデルを買ったけど、もっと良いのを持ってるので余った。箱とかは無い。本体とCD-ROMのみ。モニターをキャリブレートして、 sRGB等の「ある程度」精確な色再現ができる。

「ある程度」というのは、この手の機械は上を見るとキリがない(三桁万円コース)ので、入門機的な物ってコト。写真野郎でレタッチする人なら、持ってて損は無い。

・RYOBI ブロワー BL-3500DX

・marantz CDプレーヤー PMD340(プロオーディオ用CDP)
・C.E.C. PDA-655(ポータブルなのに異常に音の良いCDP)

 

・オーリンズDFVぐ改詳細(売れました)
ダンパーは新品購入品、スプリングシートID60加工、バネ X-COIL8-6kg、前後NBアッパー改(ID60直巻き対応)、ブッシュ新品:YZ製加工&純正のミックス、吊しの「え?」なセッティングから適正なプリロードと全長にシミュレーションと実走テストで変更、ポン付け走行OK、吊しでは全然下がらないリア車高がきっちり下がる、主にあおで使っていたので、ダンパー走行歴フロントおおよそ1,000km以下、リア300km以下、町乗り推奨減衰値データ付き、セッティングでかなり脱着を繰り返しているので、見た目はちょっと悪いけど全部修正済(アルミケースなので脱着時に干渉するとねじ山がすぐ潰れる)

乗り心地よし、街中からワインディングまで楽しく走れる(実走テスト済、本気サーキット組にはレート的に無理)、車高は全長調整で(プリロードを変えることなく、というか変えちゃダメ)最低で前後とも指0~1本、最高で指3~4本(フロントがあまり上がらないのでNOPRO5mmアッパースペーサ付属)までOK。希望の車高で出荷OK。

みどりの町乗り用に作って使ってたけど、なんか勿体ないのと火の車にて泣く泣く出品。(みどりはアシ開発&実験車両でもあるので) とりあえず、吊しなんか目じゃないくらい良いアシになってると自負。安定感が強く、ソフトでありマイルドな堅さとしっかり感が出せてる。いやホント。販○元に電話して聞いてみたけど、「えーっ?」て回答。(カチカチのバンプストッパが計算に入ってなかった)

P1090777
P1090771

その他の出品物、ずらずらーっと。

P1100436 

いつかM2-1028化するんだー!と何年前か思い出せないぐらい昔にヤフオクで高値購入、装着することなくヤフオク戻り。(涙) 新品、未装着品。写真に写らないぐらいのうっすら擦れ?はある、恐らく保管時についたもの。年数が経ちすぎなので裏のステーに若干サビが出てる部分あり。

P1100434 

こんな感じでたぶん7年ぐらい寝かせたような気がする。  


とまあ、以上。友人からの頼まれ物もあるので、大量に出品。明日こそやる、きっとやる。ってもう日付変わってるし。(ぱた)

◆さつばつとしたので、お気に入りの動画を載せてみる
というわけで、年末にお金で困るという恥を世界へ向けて配信!して胸が熱くならずひんやりした感じの僕ですが、コレだけだとあまりにさつばつなので、最近お気に入りの動画を載せてみる。



マットさんが世界中でだばだばと踊っている動画。・・・なんだけど、少々クサいけど「世界平和」を感じる。なんか泣ける。不思議な動画。VISAのCMにもなったらしい。

the Hell って地獄?って思ったんだけど、スラングで、日本で言うところの「鬼のように堅い」みたいな強調語らしい。なので、マットはいったいぜんたい何処にいるんだ?ってタイトルらしい。

◆ゆっくり動画
ソフトークという「棒読み音声ソフト」を使い、ゲームとかやりながら棒読み実況解説されてる動画を「ゆっくり実況プレイ」とかいう。最近知った。で、コレは主にニコニコ動画にあるんだけど、アホ過ぎて耐えられない動画が山盛りあって大変だった。

※注:あまりにアホなのでアホ注意です。稲中ぐらいアホが好きな人にどうぞ。

ゆっくり侍道3~七人の変態侍~ ‐ ニコニコ動画(原宿)
【Oblivion】おっさんの大冒険 ‐ ニコニコ動画(原宿)

侍道もおっさんの大冒険も、泣いた。そして腹痛、息できない助けて、みたいな。ツボにハマると危険。

◆さいごにもも
P1100500

相変わらずどこでも眠るもも。おやじの手に抱かれてぐーすかぴー。ほぼ、おやじと一緒に生活している。

おやじ「ねとったら顔なめてきて寝てられんでー(^_^)」
おやじ「もー帰ってきたらう○ことったりエサやったり大変やわー(^_^)」

と、面倒くさいのか嬉しいのかよくわからないセリフをしゃべるおやじ。このオヤジツンデレである。もう愛着わいちゃって飼うそうです。おめでとうもも。そして鶴の恩返しのように僕に感謝しつつ100まんえんぐらい拾ってきてくださいももおねがいします。(下手)

すくすくと大きくなって体重は1.1kg。これから血液検査、予防接種、避妊手術などが控えている。なんの病気も無ければいいのだけどなー。しかしまあ、よく寝る&無防備すぎるももだ。

P1100497

というわけで、家計火の車→癒し動画→アホ動画→もも、という支離滅裂な日記をかきちらからして、僕もおやすみなさい。

良い週末を。(*´∀`*)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新)  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (21)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[9342] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 なかお@R-Junkie : 2010年12月04日 04:37

・NA8-BP用バルブスプリング新品1台分(16個、組んだだけで未使用)

買うよ~



[9343] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月04日 09:06

売る~。



[9344] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月04日 09:09

ブロワー売れたー。(本州最西端へ旅立つ)



[9345] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ゆう : 2010年12月04日 10:50

お久しぶりです。現在屋根開けライフ満喫中ですw

ブロワー3日前に購入しちゃったorz
タイミングってこんなものですかねぇ・・・

足がほしい!けど乗ってるのNBだしorz
今はツラツラドシャコ塾には入れないですけどドシャコ予備校に・・・と足を見てますw
車も女性も足って・・・悩みますよねぇ・・・



[9346] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月04日 11:03

あ、アシはNA/NB両方対応っすよ~。書くの忘れてた。
かいとこー。

クルマも女性もアシフェチです。(`・ω・´)キリッ



[9348] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月04日 18:23

なんか予想外に反響すごいんですけど。(^^;

VR-Bシート、Jet'sクラブマン、M2新品コンソール、終了~。



[9350] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 syuuichi : 2010年12月04日 20:37

ブロワーほしかったなぁ~
考えてる間に売れてた…

それにしても、ももはかわゆいですのぉ~



[9351] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月04日 20:54

オーリンズDFVぐSP、終了~。

>syuuichiさん
ブロワーは朝一番で本州西端から直電かかって
きました。(^^;

ももは脱力系でかわいいですヨ。(*´∀`*)



[9352] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 eigthtlow : 2010年12月04日 23:47

こんばんは~
以前初代TME37購入したモノですが
上記フォーミュラーシルバーがもしキャンセルになったら
売ってもらいたいです~~
宜しくお願いしま~す



[9353] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 eightlow : 2010年12月04日 23:48

こんばんは~
以前初代MTE37購入したモノですが
上記フォーミュラーシルバーがもしキャンセルになったら
売ってもらいたいです~~
宜しくお願いしま~す



[9354] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ゆう : 2010年12月05日 00:34

足は共通・・・orz
勉強不足でした。

これは神様の「消耗品からぼちぼちやれやゴルァ」という声だということにしておこう・・・

まずはプラグとコードやっとこうorz



[9355] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 : 2010年12月05日 00:51

・EIZO Easypix 新品 \5,000以上即決
是非売ってください。



[9356] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月05日 01:50

あ、購入希望はメールでおねがいしますー。

ねます・・・ばた。



[9357] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月05日 11:21

おはようございますー。

ヒットマン3、EASYPIX、ブレッドスタイルミラー、終了です!



[9358] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月05日 14:36

ハイアッパー、マランツCDP、CEC-PDA655(たぶん)終了!



[9359] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月05日 14:55

M2-1028 レプリカセンターコンソールリング終了!



[9360] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月05日 15:29

本日全部梱包~。(軍曹召還)
入金確認次第発送できるようにします。

なんか、猛烈な勢いで売れていく・・・恐ろしい。

もう記事がぐちゃぐちゃなので、晩にもう一回
まだ売れてないの+新しいのをまとめて、
新しい記事で投稿予定。

普通の物も売れるっぽいんで、他に売ろうと
思ってた物も放出、以下。

・CANON PIXUS iX-5000(A3プリンター同動作確認のみ新品)
 A3写真光沢紙ゴールド&普通A3上質紙セット
・新品同様マーシャルギターアンプMG15CD(使用1回のみ)
・BOSSエフェクタBD-2(ACアダプタ付)
・PIONEER無線サラウンドヘッドフォンSE-DIR1000C
・TEN GALLON 新同キャリーバッグ(TG-0121-47T)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000963511/index.html
・スイッチングハブBUFFALO LSW3-GT-5EP/BK
・XLINK対応FPGAトレーナ EDX-002 Rev2

すべて禁煙環境。(頼まれ物も含む)

ちょいとでかけます~。



[9361] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月05日 16:20

即決者全員にメール連絡しました!



[9362] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月05日 16:42

先にかいとこ。

・CANON PIXUS iX-5000
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix5000/index.html
 A3プリンター、9月購入領収書&保証有り、付属品箱有り
 動作確認&インクカートリッジセットアップをしたのみ、ほぼ新品
 CANON純正 写真専用光沢ゴールドA3ノビ20枚
 CANON純正 高品位専用紙A3ノビ50枚コート紙
 即決1.9万円

・マーシャルギターアンプMG15CD
 箱付きほぼ新品 使用1回のみ
 即決8千円

・BOSSエフェクタBD-2&BOSS PSA-100S(純正ACアダプタ)
 新品動作確認のみ オーバードライブエフェクタ
 7千円即決

・PIONEERデジタルコードレスサラウンドヘッドフォンSE-DIR1000C
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000145&cate_cd=051&option_no=0
 程度良 純正電池無し(新品は1,500円/本)
 普通の単3電池or充電池2本で動作OK、ただし充電池を入れても
 純正台での充電は不可
 7千円即決

・TENGALLON 新同キャリーバッグ(TG-0121-47T)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000963511/index.html
 使用1回のみ 新品同様
 1万円即決

・スイッチングハブBUFFALO LSW3-GT-5EP/BK
 新品(開封のみ)
 送料込2千円即決(レターパック500にて発送)

・XLINK対応FPGAトレーナ EDX-002 Rev2
 ほぼ新品
 7千円即決

今度こそいってきまーす!



[9363] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月05日 19:01

・PIONEERデジタルコードレスサラウンドヘッドフォンSE-DIR1000C

終了!



[9390] Re:つれづれヤフオクメモとお気に入りともも(更新) 投稿者 ぐ / MRRS : 2010年12月10日 21:19

eigthtlowさんメールしました~。
ご確認ください~。



このページのトップへ
« 前の日記『 アレから1年、ハイカムを願う 』 『 つれづれ年末 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,