ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれメリクリ、そしてあけおめへ 」 「 つれづれ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - あけまして家付きガレージ  Check

「 あけまして家付きガレージ 」

11/01/01(土)
Comment 33   |  TrackBack 0

mrrs2011.JPG

みなさま、あけましておめでとうございます。

無事、なんとか新年を迎えたぐっさんですコンニチワ。

タイトル写真は新しいガレージです。


I10.jpg


夢のトータスリフト付き。


I25.JPG

なんと(?)家付き。

パンダ地獄を猛烈な勢いで軍曹に手伝ってもらいつつ片付け


I32.JPG

こんな感じで、パンダデスクで年を越した。


というわけで、引っ越し先は「夢の家付きガレージ」。


「 見てくれ、コレが俺のすべてを捧げた竜だ 」


と、言わんばかりに、全貯金と全お宝を放出し、夢だったワンオフ家付きガレージを建てた。すべてゼロになり背水の陣。何とか無事、最後の支払いも完了して、*千万円の借金もゲッツ!


何もかもが奇跡と思えるほど、ミラクルの連続。走り続け、願い続け、決して手に入らないと思ったこの場所にたどりつけた。


2011年、走り続けてたどり着いたこの場所。また、ゼロからのスタート。


というわけで

今年も当サイトとワタクシぐっさん、嫁、ロードスター、猛練、くるりともも?をよろしく!!


(2011年元旦、実家にて。(今月末までネット難民中))




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - あけまして家付きガレージ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (33)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[9467] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 こばっち : 2011年01月01日 22:11

あけおめ!すげーすげー、新築おめ!ことよろ。



[9468] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 やま君 : 2011年01月01日 22:13

ふるえるぜ。ちびっちまったぜ。

ぐっさん、最高!

今年もよろしくお願いいたします(^^



[9470] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 hone(ほね) : 2011年01月01日 22:41

すげ~っ!!
家もすごいが、ガレージもすごいです!!
本年も宜しくお願いします(^^



[9471] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 暁(あかつき) : 2011年01月01日 22:41

あけまして、家付きガレージげっつ、おめでとうございます!

車高ぺたぺたなみどり子さんにワクドキ。(笑)

新年の更なる飛躍、遠くから応援しています。



[9472] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 na : 2011年01月01日 23:07

あけましておめでとうございます。
そして、「夢の家付きガレージ」お引っ越しおめでとうございます。

ガレージはリフト付き!素晴らしいです。
うちの夫も「ガレージにはリフト」が欲しいみたいです。
こんな素敵なお家に住めるよう、うちも頑張ります。



[9473] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ハヤシ : 2011年01月02日 01:10

謹賀新年ー!

うおお!完成おめでとう!!
実物見たら感動しそう!

そしてみどりさんホイールでかい!(笑

今年もどうぞよろしくお願いしますー。



[9474] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 あおき : 2011年01月02日 01:20

あけましておめでとうございます。

凄いですね!リフトとフラットな地面での作業環境がうらやましいです。

うちは、リフト以外の機器は結構揃ってきたんですが、場所がナカナカ・・・

今年も宜しくお願い致します。



[9475] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 DAY(ダイ) : 2011年01月02日 01:43

うおー!? 先越された~(>o

将来「RSガレージ グ」でも開けそうな感じだねww

今年もよろしくお願いしまーす

>ウホッ、いつの間に息子さんが!! おめでとう。(*´∀`*)ノ
ありがとーー(~o~)



[9479] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 いさこ : 2011年01月02日 03:36

開けオメー!
家付きガレージwラケット付きガットみたいな感じやねwおめでとう!
漢だね!さいっこう!愛してる!



[9483] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 愛知シル改ロド乗り : 2011年01月02日 07:23

初めまして。
あけましておめでとうございます。
猛烈さんの勢いを去年あやかりながらロドスタ乗ってましたが…今年の勢いも凄そうですね^_^

今年こそ猛練に参加したいなぁと思ってます。
もし参加出来ましたらよろしくお願いしますM(_ _)M



[9488] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 まつざき@MBW流 : 2011年01月02日 09:36

うおー
すげー

おめでとうございます

僕もがんばろ!



[9493] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 こばけん : 2011年01月02日 15:09

あけましておめでとうございます。
ネタかと思いましたが本当なんですね。
家付きガレージから綴るブログを楽しみにしています。



[9495] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 げっと : 2011年01月02日 16:15

あけましておめでとうございます!
そして新築おめでとうございます

家付リフト付ガレージすげーっす!
そういうガレージ(家)なら私も欲しいですね
今年もぐっさんのご活躍見守ってます
よろしくお願いします



[9502] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 TAKE : 2011年01月02日 21:05

あけましたね!

ついに公開じゃね~ダブルでおめでと!^^

あの暑い40℃な車内温度計の時期に
一緒に見に行ったブツがすでにそこにぃ~

こっちも続かせてもらいます^^)v



[9503] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ひろせ : 2011年01月02日 22:37

あけおめです。

噂に聞いてましたが、これは凄い竜ですねぇ^^

本年も宜しくお願いします。



[9508] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 tomoya : 2011年01月03日 13:24

あけましておめでとうございます。
ことしも くるま、くるり、もも、加えてガレージ。
全部楽しみにしています。

よろしくです~



[9511] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ゆう : 2011年01月03日 20:15

あけましておめでとうございます。
ことしもじっくりねっとり見させていただきます!

新年初感想
「すげー(口はんびらき)」



[9513] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 こいずみ : 2011年01月03日 22:43

うわ〜、いいなー。ガレージにリフト。
頑張ったね〜♪

将来の参考に、いつか見学させてー。
寝袋持ってくから(笑)



[9514] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ふみ : 2011年01月03日 22:43


あけましておめでとうございます♪♪

ガレージかっこいいですね☆☆
冬あけたらMTE37履かしていっぱい走りますo(^-^)o
今年もよろしくお願いします♪♪



[9525] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 Nyon : 2011年01月04日 13:51

あけましておめでとうございます。
普通の2柱じゃないところがいいですね!

年末,私は何を思ったか無限のCF48を買ってしまいました…笑

今年もよろしくお願いします^^



[9537] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 しろー : 2011年01月04日 22:15

ちょっ!えっ、えー!

あ、あけましておめでとうございます。



[9545] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 のりすけ : 2011年01月05日 08:51

明けましておめでとうございます!
今年もぐっさん家に沢山の幸せがありますように。

ワンオフ家付きガレージ、凄いですね。
ここからどんなドラマが生まれるのか楽しみです(笑)

この様な至高の竜が出せるように私も頑張ります!



[9559] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ぐ / MRRS : 2011年01月05日 20:54

久々に実家っす~。
みなさんアリガト!

久々の処理しきれないコメントにうれし涙っす!
分けて返信するよ~。

>こばっち
おーおー。さんきゅー!ことよろ!
まだ家のなかめちゃくちゃだぜ!

>やまくん
おおー、やまくんがココに書いてくれるなんて。
ありがと!

今年も。やまくんとステージは違うけど、
上目指してがんばるよー。よろしく!(^ω^)

>honeさん
ありがとー。ガレージの出来は今の自分にできる
ほぼ100点近いモノができたよ~。
今年もよろしくね。(^ω^)

>あかつきさん
デカいホイール履いてるんで、ペタペタに見えて
実は結構ロードクリアランスあって、走りやすい
んですよ~。履きこなせてない?んで、なんか
突き上げすごいですけど。(笑)

今年は半年以上不動だった青を復活させて、
めちゃイケ青号で飛ばしますヨ!よろしく!



[9560] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ぐ / MRRS : 2011年01月05日 21:09

>naさん
あけおめことよろっす!
奥さん(naさん)の理解があれば、リフト付きの家・・
と言うか家のついたガレージ?は「絶対」建ちますよ。(^ω^)
あきらめなければ必ず叶います!僕でも何とかなりましたから~。
がんばって~。

>ハヤシ
やっとできたと言うかアッという間にできたというか。(笑)

実物見て一番びっくりしたのはたぶん僕。
何コレ超デッカイ。ビル? みたいな。
担当してくれた人たちの間で建設中「ホワイトベース」
と呼ばれてた。また遊びにおいで。
下回り点検し放題だ!(^ω^)

>あおきさん
おおー。あおきさんおひさ。(^ω^)
レガシィ、まだガンガン本気で走ってるんですねー。
見習います!今年は僕も青いほうでガンガンいきます!

都会に住んでるととにかく土地ですよねー。
ココは深夜でも作業OK!爆音で映画観てもOK!だけど・・・
はっきり「等価交換」を意識する立地です。(苦笑)
ガレージの床は勾配ゼロで全面フラットにしました。(^ω^)

>DAYさん
「ガレージグ」は言いにくいなねぇぇ~
「ガレージエムアールアールエス」も言いにくいし、
「ガレージモウレツ」も恥ずかしいし・・ってだめじゃん。(笑)

パパになるのも夫妻になるのもDAYさんが先行って
ますよ~、って周り先輩だらけ。年下が大杉。(^^;



[9561] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ぐ / MRRS : 2011年01月05日 21:29

>いさこ
おめ。(^ω^)
だめ、ラケット付きガット想像できない。w
テニス教えてよ。でもたぶんすぐ手首壊すな。←ぐ体クオリティ
なんかね、願い!行動!流れ!出会い!タイミングよ!
俺すごくない!周りに支えられたなーと思ったよ。ホント。
今年もあっちこっちですれ違いそうね。(笑)
よろしくね。(^ω^)

>愛知シル改ロド乗りさん
はじめまして。(^ω^)

この家で今まであった山ほどの制限がなくなるんで、
今年はさらに本腰入れて、走っていきますよー。
なにげにナゼか猛練参加者がいっぱいいる愛知県ですから(笑)
タイミングがあえば是非きてください。(^ω^)

>まつざきさん
おおっ

おおっ

右側が!右側が!(笑)

まつざきさんならセンスのある家、できるでしょうねー。
楽しみにしてます!(^ω^)

ウチ、限りなく工場です。(^^;
GarageLife誌の対局というか。よく言えば現場主義です。(笑)

>こばけんさん
あけおめっす。(^ω^)

経緯はまた書きますけど、自分でもネタかという
ぐらいの勢いで建ってしまいました。
二人そろってなんだか不思議な空気に包まれております。(^^;
ガレージの本格始動にはまだまだかかりそうです~。

>げっとさん
ありがとうございますー。(^ω^)ノ

階段降りたら愛車があるだけで感動モノです・・・
今までクルマで15分走らないと愛車も工具もありませんでした。
といっても、まだ愛車(青)は動かないし、
入ってもいないのですが(^^; げっとさんのように走り続けるべく、
この家でがんばります。(^ω^)

筑波もいつか走ってみたいなぁ~。



[9562] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ぐ / MRRS : 2011年01月05日 22:18

>TAKEさん
おめっと。(^ω^)

ほんまやねー。なんかあっという間やったような、
遠い過去のような。もうガチで新品がきたよ!嬉しいねー。
まだ社長にお礼のメールできてないけど、
ガチガチで紹介させてもらうよ!

TAKEさんちもいよいよやね。(^ω^)
ていうか、ウチはまだ実は建築途中&引っ越し途中だけど(^^;
結局間に合わなくて年またいじゃった部分もいっぱいあるよー。

しかし、オール電化&自家発電ゴイスーですな!!

>ひろせさん
やっとやっとやっと、真の屋根(家?)付き
ガレージになった感じです。ありがとう~。

今年はクルマの基礎作りと運転の練習に打ち込もうと思うので、
そっちには行けないかもですけど、今年もよろしくです。(^ω^)

>tomoyaさん
コメありがとー。ガレージング先輩!
勝手に同じ匂いを感じて親近感わかしてますヨ。(^ω^)
今年もよろしく!

>ゆうさん
あけおめですー。今年もねっとりじっくりしっとり
生暖かく見守ってやってください。(何ソレ)

>こいずみさん
ありがと♪ まわりの人がめっちゃがんばってくれたよー。
僕は声を大にしてひたすら「関西の中心らへんで家付き
ガレージちょう欲しいと叫ぶ」を続けただけで。(笑)

泊まれる部屋ありますよー。寝袋と言わず布団ぐらい
ださせてください。(笑) 猛練のついでにでもゼヒ。(^ω^)

ただ、限りなく「工場」であり、家は「普通」なので、
参考にする点は少ないかも。(^^;

あ、工場の参考にはなりますよ。(笑)
実質3個目か4個目ぐらいのガレージですから、クルマ
イジりのノウハウは集結してますよ!



[9563] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ぐ / MRRS : 2011年01月05日 22:32

>ふみさん
あけおめっす、ありがとーございます!
ガレージの内装はなんか、大工さんが格好良くしてくれました。
偶然の産物です。(笑)

そういえば、MTEの報告もまだちゃんとできてませんでした。
年末に、やっと全てのMTEがでて、完了したんですよ~。
同じくMTEつけてガンガン走りましょう!(^ω^)

>Nyonさん
あけおめです~。

2柱リフト使ってた(と言うか勝手に使ってた)時期も
あったんですけど、ロドスタだと最低地上高がノーマルでも
低すぎるんでデメリットが凄いんです。メリットもあるんです
けど、超越してます。(^^; なので、このタイプ(トータス
リフトって言います)しかないと思ってました。

CF48ってなんぞと思わずググってしまいましたよ。(^^;
こりゃレアなホイールですな!

>かのうちゃん
コメント返しにくいわ。(笑)

とりあえず、クルマイジるのには最強の家ができたよ。(^ω^)
今年もよーろしーくね~。

今年は猛練に討ち入りとかしてきてよ。(笑)

>のりすけくん
あけおめ、ありがとー。(^ω^)

この竜からロドスタジムカーナ界最強の竜(青)を
作るべくがんばりますよー。ドライバーも鍛えるよ!

あきらめずに走り続ければ、夢は絶対に叶うよー。
僕でもココまで来れたから。
のりすけくんもがんばって。(^ω^)
 
 



[9564] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ウエナカ : 2011年01月05日 22:55

おめでとう。

本年もよろしくお願いします。

ぐっさんさん。
すごいね~ とにかくすごい!

ジェットコースターみたいに頑張ろうね~



[9566] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ぐ / MRRS : 2011年01月05日 23:40

ウエナカさん、ぐっさん「さん」とかおかしいから!(笑)
おめっとさんです。(^ω^)

ジェットコースター、良いたとえやねー。
動力なし、なすがままに落ちるのみ!
いや、ホント、それぐらいのペースでがんばって
まいりましょう。(^ω^)



[9614] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ゆう : 2011年01月07日 10:49

ぐっさんにお聞きしたいことが・・・

(もし徒然ガレージ付き家書き中であればスルー願います)
リフトの電源って3相200Vですか?

わたしも家考えておりまして・・・
どうせならねぇw

やはり問題は電源で、単相200Vはエアコンとかで使うので引くでしょうが・・・
3相だとすればどうなのかなと思い。
そこらへん教えてもらえるとうれしいでーす



[9634] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 59 : 2011年01月09日 18:40

アケオメです。
じゃあ新年会はガレージで焼肉パーティーイキマスカ!!



[9676] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ぐ / MRRS : 2011年01月11日 19:32

>ゆうさん
ガレージ付きの家ではなく、家のついているガレージです
というのはさておきw 書けるのは当分先になりそうなので、
ちらっと書いておきますね。(まだ工事途中です)

リフトは三相200Vの動力(低圧電力)の物しか基本的に
無いです。だいたい、使わなくても使っても1,000円/kwぐらい
の基本料金がかかります。

http://www.kepco.co.jp/ryoukin/teiatsu.html

うちのはトータスリフトのNSC25AUだったかな?で、割と
新しく、安全装置のロック解除にエアを使うタイプで、
旧タイプ(2.5KW)よりも低い電力で動きます(1.5KW)。
なので2KWの契約でイイはずなんですが、なぜか3KW契約に
なっちゃってるんで、今問い合わせの最中です。リフトなんて
常時動く物じゃないんで、電気代は知れてます。基本料は
じわじわくるので低いに超したこと無いです。

現行機種
http://www.bishamon.co.jp/products/detail_car.html?id=40

家を建てるにあたって電柱二本建てて貰ってますけど、
そのときに動力の工事も同時にやってもらってます。

ちなみに、単相200Vはどの家庭も分電盤触るだけですぐに
引き出せるみたいで、大がかりな工事は不要です。単相200V
エアコンなんかも、工事代金は数千円です。電柱引き込みの
工事なども不要。三相200Vになると電柱周りの工事、電力メータ
設置ほか、何かと大変なので建てるときにお願いしておくと
楽です。何で一般家庭に動力が引き込まれるのかと、きんでん
のおじさんがハテナマークで作業されてました。

ご参考まで~。

あ、それと、
リフトの購入先も紹介していきますけど、広島の友人に
教えて貰って、中古リフトフルO/H&設置までフルサポート、
もう誰が見ても100%新品みたいに仕上げてくれて、広島から
大阪に設置にきてくれました。仕上げの行程もメールで逐一
教えてくれます。しかも良心的な価格で、すばらしい会社です。

株式会社シーエス
http://www.craftman-support.jp/

紹介してくれたTAKEさんとCS田口社長に大感謝っす。
こちらはホント、一押しですよ~。どこでも設置に
きてくれるみたいです。どう見ても新品!

>59さん
おめっす!今年もよろしくお願いします!

で、去年からなんでとにかく肉を焼きたがるの、59さん。(笑)
でも落ち着いたらガレージ宴会も考えてるよ~。
まだエアコンつけてないから寒いよ~。
(夢のエアコン付きガレージ)

まっちゃん呼んで鳥と牛肉焼いてもらいたいな。(笑)



[9681] Re:あけまして家付きガレージ 投稿者 ゆう : 2011年01月12日 11:03

ぐっさんありがとー
参考になりました。

動力引くとなると・・・夢が加速しますな!
あれも欲しい♪これも欲しい♪もっと欲しいもっともっと欲しい♪

・・・つぎはサマージャンボか・・・



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれメリクリ、そしてあけおめへ 』 『 つれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,