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「 アシつれづれ 」

11/06/06(月)
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先日の復帰戦D練で使ったアシ

「MRRS快適シャコタン街乗りスペシャル」(K●NI113●ベース原型止めない改)
ストロークF:115mm R:130mm F4.0kg/mm R:3.8kg

車高前後指ゼロ本


「MRRSサーキットスペック」(YZベース:出張中)
ストロークF:123mm R:100mm レートは16~8kg辺りで臨機応変。

車高指マイナス2本あたりぐらいまで。減衰仕様もちょこちょこ変化中。

 

数字に惑わされませんように・・・街乗りスペシャルでも舞洲ぐらいなら割とタイム出ます。アライメントも無茶苦茶(真っ直ぐ走らない、キャンバ成り行き)なんで、詰めればまだ速くなるけどそういうアシでも無い。

 

「MRRSユニクロアシ」(KYBベース:開発中)
バネを巻いてくれるメーカーが見つかりました。(鈍足進行中)

 

メモ:NA8C純正2.8-1.9kg、NB8C純正2.9-2.2kg

街乗りスペシャルがブルブルするので、純正付近のレートまで下げられないか模索中。ブルブルの原因はほとんどタイヤ&ホイールのせいだと思うんだけど。(185の01Rを8Jに引っ張っての限界ツライチに耐えられて無い予感)

 

アシは、普段から日常の足として毎日使ってるみどり(ノーマルNA8C)で開発。開発車なので基準にならないといけないから、補強したりって事が出来ない。アシが少々悪くてもボディ固めてしまえば、わかんなくなっちゃうと思う。

でも、純正の状態が「わかんない」のは一番問題なので、できないんだな。

そういうのは青い方でやんないとね。

 

しかし、なんとなく余ってたからとみどりに付けたオートエクゼのマフラー。コレ凄く良い。無茶苦茶よく出来たマフラーだと思う。普通に乗ってたらホントに静か。トップエンドまで回してシフト、床まで踏み直した時だけ「コォォォォン!」とストレート構造な、気持ちの良い音がする。

マツスピ管はどこもかしこも静かすぎて、これなら純正で良いですって感じだったけど。純正+αってのは正にこういうレベルだと思うなぁ。すごく極端な二面性。ストレート構造で消音材使ってるだろうから、いつか育っちゃう気はするけど。




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