ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 daiちゃんNB8C 」 「 アシ屋MRRSです。 」 次の日記 »

「 あお、着陸する 」

11/07/26(火)
  |  TrackBack 0

P1110687
やあ、ひさびさ。

休日、ynくんに手伝ってもらってあおの作業に着手。

ひとまず、着地して転がる状態まで組み上げるのと、フェンダーを頂戴する。

あおには仮付けで、拡張に失敗したフェンダーを取り付け。あおには別のフェンダーがあるので、最終的にはそちらを付ける。今のノーマルフェンダーは塗装してみどりに。

みどりはマッチング含めて基準にしたい事もあって、やっぱりノーマルフェンダーに戻すことに。

 

で、サイドステップ外してバンパー外してフェンダー外して・・・

 

P1110689

爪折りはやっぱ錆びる。当たり前だけど。

見えてる爪は、フェンダーほぼ頂点近くのインナーフェンダー取り付け部だけど、きっちり折るときはココを切り取っちゃうのがコツ。折らずにうりゃうりゃと限界まで攻めると、矢印の部分が外に押されて逆エクボになります。

なったので教訓です。

 

下に目をやると

 

 

P1110688

フェンダーの下は良い土に恵まれていた。

なんか根が見えるのは気のせいだろうか。

ある日突然、フェンダーからお花が咲く日が訪れるんだろうか。

 

インナーフェンダー付いてないとこういう事になる。対策は、後ろ半分でいいからインナーフェンダーを付けること。もしくは、うるさくても穴があいてタイヤと擦れる音が鳴らなくまで付けっぱなしにすること。

 

そして組み立て。アームやらアシやら、色々装着。アシはとりあえず、転がれば良いので適当な純正足。

 

P1110690

ynくんの手助けあって、無事着地。

 

って着地してないかのような車高。一番下までぶら下がった状態でアームを締めて純正足を付けると

 

 

P1110692

 

そのままグラベルラリーに出られそう。

 

約一年ぶりに地面に降りた。ここからも長そうだけど、家に連れ帰って秋までには復活。

 

しかし、久々のこちらのガレージは、驚くほど狭かった。

事実上、これがこのガレージでの最後の作業。あとは物の撤収をして返却。借りてから約7年、色々あったなあ。

 

・・・7年分の賃料は考えたくないなあ。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - あお、着陸する  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 daiちゃんNB8C 』 『 アシ屋MRRSです。 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,