ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 某社練習会 名阪Cコース 」 「 増えるTE37 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - daiちゃんNB8C 仕上げ  Check

「 daiちゃんNB8C 仕上げ 」

11/08/01(月)
  |  TrackBack 0

P1110761

前回色々やったdai号。今回仕上げ。

daiちゃん&助手席にぴんくすてーじくん(マーチ12SR)。

静止状態でバンプストッパの上にどっこいしょ、でほぼ動いていなかった有名な金色のアシを、ちゃんと動くように再セッティング。おかしなスタビも変更。乗った感じだとアライメントもおかしかったので、仕上げにアライメント。

 

案の定、めちゃめちゃな数字が出てきた。現状の不満、用途を聞いて、数値を決定。今までが、とにかく曲がらない&怖いという、不安が強い状態だったので、ばっさり解消できるように、とにかく曲がる&限界が高いセットで、ワインディング重視のセットに。

 

珍しく、アームやメンバーがどこも曲がってないロードスターです。(笑) 綺麗に数字が出ました、おめでとう。無傷の確立は、僕の経験だと半分以下、1/3ぐらいかなあ・・・。

 

P1110764

アライメント後、ynくんと合流。

なんと、E.T.さんとばったり遭遇。みどり号が目印になった。(^^)

 

昼食後、ynくんの用事が終わるまでコンビニで待機。

 

P1110766

daiちゃんと生○スパークリングの不思議について語り合います。

 

せっかくだし、アシの感触チェックも兼ねて山でも流すかぁ~、と、yn号と二台で山へ。

 

P1110770
画像加工でスピード感を演出(大して出てないです)

 

僕はdaiちゃんの助手席。daiちゃんはこの山を1回しか走ったことがない。

一つめのカーブから「全然違う!」知らない山なのにどんどんペースが上がっていく。daiちゃんのテンションが上がっております。

運転とクルマの動きを見るだけで、僕が乗るまでもない状態だとわかる。このペースでタイヤはキュキュっとも言わない。綺麗にタイヤが使えて、クルマから素直に曲がろうとしてる。daiちゃんの手足のように動いてるのが、助手席からもわかる。

現状、使える部品で出来る範囲でのセットアップでは、ほぼ合格点だと思う。これならモータスポーツに持ち込んでも、今までより全然楽しくて、タイムも出るよ!

 

吸気系も純正に戻し、マフラーもちょっとした縁があって手配でき、アシも含めて短期間にフルリフレッシュ状態になったdaiちゃんの感想は以下で。

 

【みんカラ】 告白します(´・ω・`)|ど~ろすた~☆|dai

 

喜んで貰えて、こちらもすごく嬉しい。(^^)

 

ぴんくすてーじくんはyn号を運転。アシの動きの良さやボディ剛性に驚いていた。

 

P1110767

某駐車場到着。自販機なくなってるー!!店もないー!! うう、飲み物欲しかった・・・と、びっくりしつつ。

 

P1110768 P1110769

なんかご機嫌です。

 

Uターンして戻る。戻り、僕はyn号@車検仕様。

アシ(14-11kg)にタイヤ(恐らく腐ったSドライブ)が完全に負けてる。アンダー強い・・・ハンドル重いけど、Sドラのおかげでなんとか回せる。本気状態で乗ってみたいな、と思ったけど、本気状態(ハイグリップ)だとハンドル回せないかも。うーん、不完全燃焼。

 

僕のガレージに戻ると、リフトの部品が到着していたので

 

P1110776

ちょっと手が足りなそうだったので、イケメン整備士ぴんくすてーじくんに丸投げします。お代は焼きめしと餃子です。

 

P1110777

よいせよいせ

 

 

P1110778

エアシリンダーが錆で朽ちてました。無事リフト復活!こういう手配を早急にやってもらえるのも、CSさんの良いところですなぁ。田口社長ありがとー!無事直りました~。

 

と言うわけで、また一人、ロードスター乗りがロードスターで、楽しく乗ってもらえるようになった。リフトも直った。山も気持ちよかった。すごく充実した一日でした。

【みんカラ】 プロフィール|dai
【みんカラ】 プロフィール|ぴんくすてーじ

 

それと、「MRRS MotorSports」の乗り心地について、18kさんが客観的なインプレを書いてくれました。参考までに~。

【みんカラ】 今度こそ完成!|ろーどすたーのある生活|ブログ|18k

 

◆問い合わせの回答など
価格面での問い合わせがちらほらあったので、ちらっと記載しておくと、全YZ製品は僕から同額で購入できます。O/Hや仕様変更の窓口も全て僕が対応可能です。「MRRS MotorSports」も、ダンパー単体であればYZさんのTGダンパーと同じ価格です。

ただ、MRRSのオリジナルセッティングなので、YZさんからは購入できません。アッパーなどはこちらで特注している物なので、その辺の価格差が出ます。フルキット(アッパーやバネ込み)の価格は、まだ決まってません・・・。

 

さて、そろそろユニクロも完成させないと。現在メーカー交渉中~。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - daiちゃんNB8C 仕上げ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 某社練習会 名阪Cコース 』 『 増えるTE37 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,