ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ排気系 」 「 つれづれ 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - NRリミテッド河童さん  Check

「 NRリミテッド河童さん 」

11/08/24(水)
  |  TrackBack 0

P1110840

いやー、涼しくなったね。もう夏も終わりかなあ。

 

と言うわけで、アシの相談で河童さん来訪。

車両はNB8C NRリミテッド。

なんと埼玉から!(帰省のついでに!)

自走で頻繁に関西まで帰ってこられるとのこと。凄いなあ。ひれかつさんBOSSさんからの刺客ご紹介です。ありがとう。(笑)

 

初対面第一声

河童さん「お若かったんですね!」

 

「いえ、実はもうお若くない童顔おっさんなんです・・・」と言う初顔合わせ。リアルに歳を食ってくると、若く見られるのもイイかと思う今日この頃であります。

 

 

主に雑談とアシ話。そしてドライブで車両の調子を見せて貰ったり。

P1110833
イイ色だねえ

3千回転あたりで失火しているかの様な症状。ぐばばばばっていいながら回転が上がらない瞬間があったり。配線チェックしたりするも原因わからず。なんだろうなぁ?

河童号はOS技研のLSD装着車。コレいいです。LSD入ってる感じ全くしない。と言っても、流すレベルの話だけど。限界域の挙動もそのうち見れたらな。

アシは油を吹いたTEIN SuperStreet。乗り心地は快適。雨上がりで流すレベルだったから、やっぱり色々わからない。

 

 

P1110834

下回りチェック。

頻繁にサーキットに通う痕跡がいたるところに。(笑)

 

3,000rpmあたりで鉄板のビビるような異音が出ていたのだけど、探してみると

P1110835

触媒の遮熱板カシメがゆるくなってた。バイスでぐいっとやって異音解消。

 

P1110837

ご臨終されておりました。

 

僕の愛してやまないお店で昼食を食べたり、山を流したり、ロードスターを眺めてあーだこーだ。仕事というより相変わらずプチミーティング。河童さんは知識欲溢れるフランクお兄さんだったので、アシ知識を15%増量でご提供。主に構造の説明や各方式のメリットデメリットなど。

 

・・・すると、アシをお願いしますという話になりました。
アリガトウゴザイマス。

 

MRRS MotorSportsの下限レートは8-6kgを想定して設計。実際に試してはいないけど、寸法的、ストローク量的に美味しく使える下限のレート。

サーキットは頻繁に通っているけどドラテク修行中の身と言うことで、動きは大きくなるけどわかりやすい8-6kgで組んでみましょう、という話で決定。

ダンパーがよく動くタイプなので少し柔らかすぎるかも知れないけど、修行中ならそれぐらいがイイかも、ということで。

関西までの帰省も多いので、道中も快適な事。ゆくゆくはレートを上げてハイグリップにも対応出来るから。

 

ただ、無いとは思うけどあまりに変な動きをしちゃアレだな~と言うことで、自分の車で8-6kg試し履きして、問題なければ本決まり。このダンパーだとたぶん、10-8kgでも相当柔らかいと思う。

 

さて、どーなるかなあっと!




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - NRリミテッド河童さん  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれ排気系 』 『 つれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,