ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 結婚式。 」 「 DIY:黄ばんだヘッドライトの磨き方 」 次の日記 »

「 ワイパーアームを塗装するの巻 」

11/10/17(月)
  |  TrackBack 0

4年ほどまえに塗装したアームに若干サビが浮いてきたので、また塗装。

ワイパーアームやブレードがサビサビだと急にクルマがボロく見えちゃうから、常に綺麗にしときたいポイントですねっ!(´∀`)

 

ちなみに4年前

image

image

 

これを

 

image

ワイパーアームリフレッシュ:猛烈RS/ロードスター

こうした。でもなんか納得いかない?つや消し黒だなーと長年疑問だったんだけど、最近解決した。

 

つや消し黒の缶スプレー、安いのvs高いの:猛烈RS/ロードスター

 

と言うわけで、迷うことなくアスペンのつや消し黒で塗り直し。

 

元の塗装を耐水ペーパーでちょいちょいと落とし、脱脂する。ペーパーは400~800番あたりでOK。

 

乾いたら塗る。

 

P1120042

 

見事なつや有りブラックに!!

 

ではなく、しばらく待つと

 

 

P1120044

 

見事なマットブラックになります。

 

塗装のコツは、とにかく「あせらない」この一言に尽きる。

1:全体にまぶすように、さーっと吹く。下地が全然隠れてないまだらでOK。
2:乾くのをまつ(5分程度)

これを3回ぐらいやってから、本塗り(下地の色が見えなくなるまで)という感じで、缶スプレー塗装はちょいちょい塗って乾かして、とじっくりやればまず失敗しない。

けど、焦って最初から塗りつぶそうとすると、まず失敗するのでご注意。

 

ついでに4年使ったワイパーブレード(ゴムだけじゃなくてブレードごと交換。大して高くない。NA/NBは450mmね)も新品に交換して・・・

 

 

P1120046

どう見ても新品。

 

いやあ、気持ちよいですな。(´∀`)

たいしてお金もかからないし簡単なので、オススメメンテナンスです。

 

ワイパーブレード/450mm
アサヒペン/アスペン 300ml
アサヒペン/アスペン 420ml
ワイパーアームリフレッシュ:猛烈RS/ロードスター
つや消し黒の缶スプレー、安いのvs高いの:猛烈RS/ロードスター



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ワイパーアームを塗装するの巻  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 結婚式。 』 『 DIY:黄ばんだヘッドライトの磨き方 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,