ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ01リザルト 」 「 MTE37&レミのロードスター(Remi’s Miata MX-5) 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 心機一転!ゆるいぞ猛ドラ第1回  Check

「 心機一転!ゆるいぞ猛ドラ第1回 」

11/10/30(日)
  |  TrackBack 0

はいどーも、猛ドラでハッスルしすぎて足腰が立たないぐっさんですコンニチワ。

猛烈ドライビングミーティングこと「猛ドラ」。猛練終了から約1年ぶりとなる主催。心機一転、さあ、ぼちぼちゆるくいくよー。

 

P1120222

オフィシャルの朝は早い。家を出たときはまっくら。

 

P1120230

みんな時間通りでスバラしいのだ!優秀なスタッフがそろっております。(`・ω・´)キリッ

 

◆新兵器

P1120263P1120265

光電&放送システムを一新。以前のシステムに比べてすごく信頼性が高くて、設営もめちゃ簡単。

だけどケーブル100mは作りすぎだった予感(´Д`;)

 

P1120231

新猛ドラスピーカー。超カッコイイです。

モノはギターアンプ改で、バッテリー内蔵。後ろにもスピーカーついてて、かなりの音量で動く。

 

どちらも我が家の全自動半田付け&工作マシーン(別名オヤジ)が良い仕事をしました。

結論から言うと、光電も放送も猛ドラSPも、1度もトラブルでず、終日完璧に動いた。すばらしいっ!

 

◆「好きなときに走るシステム」どうだったか?

今回初の試み、終日フリーシステム。

 

結果

 

 

 

大成功(*´д`*)

 

 

 

走りたい時に走り、休みたいときに休み、クルマ乗り合いっこして遊んだり・・・こんなに走ってるのにまだ昼!?みたいな感じで、時間の流れがすごくおだやか。これは、みんな同様の感想だったので間違いない。

枠で区切ってるより、圧倒的に時間が長く感じる!

 

おかげで、閉会式ではもうみんな「おなかいっぱいです(*´Д`)」状態でした。ホントに、やってみてよかった! し、これからもこの方式かと思うと、すごく楽しみ。

まったりムードでおだやかな、ミーティングみたいなモータースポーツ。僕の理想です。(´∀`)ヤッタヨー

 

◆ハイパーせんせいタイム

好きなときに走れるので、いつでもすぐにせんせいタイム(参加者さんの愛車を僕が運転する)が始められる。この日はがんばるぞー!と決めていたので、こたえられるだけこたえまくった。

 

結果・・・

 

 

えーーーー

 

「乗ってないクルマ」が数台という状況に・・・。

23台ぐらい運転したのかな?

 

それでも全員の希望には応えられなかったです、ごめんなさいませ(´;ω;`)

 

体はへろへろになったけど、大事な愛車を任せて貰えるのはホントありがたいし、嬉しかったです。(´∀`) 全力で頑張ったので、1、2本で95%はオーナー殺し!したと思う。参考になったーと言って貰えて、その直後にみなさんぼんぼんタイムアップするので、やりがいあったっす。

 

 

◆写真でつれづれ

ぱーっと撮った写真をぱーっと載せます。雰囲気伝わるかな?みなさま、強制リアクション求めてごめんなさい、そしてありがとう。(笑)

 

P1120233

期待のルーキー、でゅーべくん。ハッスルしてたねえ!

 

P1120234

NB6からNC2に華麗なる転身をとげたてつさん!ドノーマルで50秒きっちゃってた。オーナーもクルマもすばらしそう。

 

P1120235

クリちゃんおひさ。LSD入りの12マーチ。運転させてもらったけど、違和感なくて乗りやすく仕上がってた。

 

P1120236

いやあ、良い天気。

 

P1120239

わっきんと愉快な仲間達。右は期待のルーキーMR-Sのめがくん。またしてもイケメン!しかもフリーです。絶賛売り出し中です。めがくんで、この女っ気ゼロのモータースポーツに女子を!女子を呼び込むんだ!(おい

しっかし、カートやってるわっきん、daiちゃん、ぴんくくん、めがくん、全員イケメンだよ!。

どうなってるんだカート業界。

 

P1120240

おどるカローラさんが走りすぎて撃沈しています。(笑)

 

P1120241

ynくんにみどり号へ乗って貰った。他にはdaiちゃんやわっきんにも。

 

 

P1120242

淡路島より刺客!ロドタクさん!

遠路はるばるありがとうございました(´∀`)

 

P1120237

タイヤガーデンいりえ店長。AWが沈黙しました。完全復活はいつの日か!てんちょー!!

 

P1120244

しろカエルさん。謎のリアクションありがとうございます!(´∀`)

 

P1120246

剛性パーツに力をいれてるkentoku号。

 

P1120247

箱感がすばらしかった。ただ、ボディが強靱だと脚がものすごーく動く感じがするねー。

 

P1120251

HIRO96号。運転させてもらったはず!

でもどれがどのロードスターがすでにわかんないのですごめんなさい(´Д`;)

あのすごい速かったNB1はどれだったかなあ・・・。

これだけロードスターばっかり乗ってると、「当たりエンジン」てやつがすぐわかるようになっちゃいます。逆に「外れ」もわかっちゃうけど・・・。

 

P1120256

DC5の有隣さん。乗らせて貰う。ノ、ノーマルでこのトルクステアは!!! むちゃくちゃ暴れん坊でした。そしてエンジンは、この日運転させてもらった中で最高!ふけ上がり、中間のトルク感、すべていい。

ロードスターに載りませんかこのエンジン。(笑)

 

P1120257

ryoさんのS2000。めっちゃカッコイイ!超このみ!

2.2Lだけあって走りの方もすばらしかったけど、猛ドラの広大なコースでも若干もてあます感じのギヤ比かな~。

ファイナル下げたいです。(笑)運転させてもらって3秒ほどオーナー殺しするも、最後には抜かれてしまった。参りました(^^;

 

P1120261

まったり。

 

P1120252

土持さん。前回D練でつらそうだったけど、でっかい猛ドラコースでJCW仕様のミニクーパーが本領発揮!気持ちよくアクセルふまれてました。

運転させてもらったけど、エンジンかんなり速いっす!ただやっぱり、つるしの状態だとコーナーが苦しいかなあ。もうちょっと曲がってくれたら、もっと楽しくなりそう(*´Д`)

 

P1120253

チームタイヤガーデン?の松本さん・・・

え・・・群馬からってマジですか?

 

マジだったようです。(汗)

ちなみに、タイムはめちゃっぱやだったので、僕が教えることはありませんでした。(´Д`;)ハァハァ

 

P1120255

前から猛練でモータースポーツデビューをしたかった!とありがたいお言葉をいただいたリンクスさん。猛ドラにてデビュー!

心の底から楽しんでる感じが伝わってきて、こっちもホントに嬉しくなりました。いたってフツーのATなアテンザ。それでも十分楽しめる!

この日「一番楽しんだで賞」を送るとすれば、リンクスさんに渡します。(*´д`*)

 

 

 

さて、ここからは、かっちょいい走行写真を何枚か。参加者のみなさんには配信ずみです。メールチェックしてね!

 

21-IMG_0003

いけたくさん。B6-1720!

 

03-IMG_0002

かっこいー(´Д`;)ハァハァ

 

06-IMG_0001

ミタニさんのS14!

 

07-IMG_0003

埼玉から河童さん!

 

13-IMG_0003

ynくんの悪魔のささやきにより、こちらの世界の人になってしまったというURAURAさん。インプかっこえー!

運転させてもらったけど、うーん・・・四駆ターボはロケットですな。(笑)

ただ、曲がらないぃぃぃ! 曲がるようにしちゃえば最高に気持ちイイはず!あとは、ブーストの立ち上がり。ターボのおっちゃん来てたのに、アドバイスききそびれちゃったよ。(´Д`;)

 

18-IMG_0003

華麗にドリフトを決めるおどるカローラさん。絵になりますな。

 

24-IMG_0125

同じく華麗にドリフトを決めるいりえ店長・・・おや?なんか見えるなあ・・・。

 

26-IMG_0001

daiちゃん。手前味噌ながら、僕がリセッティングして激変しちゃった?一台。普通に乗りやすくて、一発目でちょっと申し訳ないぐらいのタイムがでてしまいました。(´Д`;)

 

最後にみどり。

 

 

P1120232

乗れたのはお昼ぐらい。いろんなクルマをさんざん乗ってからのみどり。脚は猛烈脚MS(モータースポーツ)Ver2。タイヤは185のZ1STAR。こんな日ぐらいは気持ちよいサウンドを聴きたいので、色気を出してメタル触媒+エクゼマフラー。

で、のってみる。

 

すんげーのりやすい・・・。

 

 

1本目49秒5、2本目49秒3、3本目49秒2。

少しオーバー気味だったから、追い込めば48秒台は見えそう。ちなみにこの日の一番時計yn君で48秒台。うーん、もう満足です。(笑)

 

 

 

そんなこんなで、最後にタイム記録をしてお開き。

・猛ドラ01タイム記録

 

僕の記録は49秒8・・・もう疲れ切ってたと言い訳を書いておこう。(`・ω・´)キリッ (笑)

 

P1120266

 

撤収時にはずいぶん暗くなっちゃったけど、モータースポーツでこんなに楽しかったのいつぶりだろう?っていうぐらい、僕自身楽しませてもらった。ほんとにみんな、ありがとう!

 

「猛練が敷居が高い」と言われた理由は、この「ゆっるゆる」の猛ドラをやって、はじめてわかった気がした。感覚って麻痺しちゃうもんなんだなと。

この日初めてモータースポーツデビューだった参加者の方達からも「ホントに楽しかったです!」という、いい年した大人達からキラキラした少年のような笑顔で声をかけてもらえた。

 

ホントに、やってよかったなあ・・・って思いました。

 

モータースポーツ、楽しいよ。

みんなもぜひ、こっちの世界の扉をあけてみてください。(*´Д`)

 

 

 

◆開催なるか!?猛ドラ第2回12/24(土)開催予定!

というわけで、速攻第二回を企画します。

ただ、時間があんまりありません。三連休の中日、しかもクリスマスイブという、イベントには最悪条件揃いです。(笑)

というわけで、11/4(金)までに25台集まれば開催します!

 

・・・が、集まらなかったら残念だけど中止です。(´;ω;`)ブワッ

 

・猛ドラ申し込みフォーム

すでに受付開始してます。受付は11/4(金)まで、もしくは定員に達し次第終了です。みんなの参加まってます!楽しく走りましょう。(´∀`)

※タイヤガーデン豊中からも直接お申し込み可能です~。

 

概要は第一回と同じ、ゆるくたのしくモータースポーツ。コースは新設計!です。

 

では、みんなの応募おまちしておりまーす!

 

 

p.s.
TEAM DのD練54(11/26開催)も受付開始してるので、よければこちらもぜひ!




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 心機一転!ゆるいぞ猛ドラ第1回  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ01リザルト 』 『 MTE37&レミのロードスター(Remi’s Miata MX-5) 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,