ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ02タイム計測結果 」 「 猛ドラ02◆X'MAS大運動会その2【走行編】 」 次の日記 »

「 猛ドラ02◆X'MAS大運動会その1 」

11/12/26(月)
  |  TrackBack 0

X'masイブの24日に開催された猛ドラ02。

しかも23日金曜日で祝日、24、25は土日という

 

「恋人達のスーパーX'masタイムキタァァァァ!!!」

 

そんな3連休の中日なんて、走行イベントやったって誰もこないよねぇ。とばかりに舞洲(まいしま)は予約が入っていなかった。そりゃ入らない。

 

しかし、試しにダメもとで予約をとって募集してみた。

 

 

そしたら

「そんなの関係ね゛ぇ゛!!」(最近聞かないね)

と言わんばかりに、東は茨城、西は福岡という日本中からなぜかおっさんばっかり30人ぐらい集まって全開でアクセルを踏みまくりぐるぐるスピンするという、世論に真っ向から反発しつつ男気溢れるイベントが、見事に開催にいたったのであった。

 

◆設営するぞ
P1120548

この時期だと真っ暗手前ぐらい。優秀な一番乗りはMR-Sのめがくん。時期が時期だけに参加できないスタッフもいて、結局メインのスタッフは僕含めて3人だけ。

・・・だったんだけど、お手伝いを申し出てくれたエリーゼのまことさんや、早めに来てくれたアテンザのリンクスさん、遠方から来てくれた神奈川のkonkiさん(NA8赤)など、たくさんの方々が手伝ってくれて、全く問題なく時間内に設営できた。(抜けてたらごめんなさい!)

 

もちろんこんな男気溢れるイベントにはカミサマも味方してくれるので、すばらしい快晴!

 

IMG_6989

みなさまありがとう。(*´∀`*)ノ

 

IMG_1697

そして、お手伝いにくるはずだったおどるカローラさん(AE86)は、二日酔いで寝坊しさっそうと遅刻して登場しました。(笑)

その後全国各地から続々と参加者集合、Twitterロードスタークラスタ関東支部のエンドウさん、トモさん、ぴじぇさん、キムくん(実は愛知)も無事到着!

 

IMG_7025b

中でもトモさん@打倒ミッドな人は、JMRC茨城ジムカーナのNTRクラスシリーズチャンピオンという猛者!お手合わせに期待が膨らむ!今日の一番時計はもっていかれそうだああ~。(´∀`*)ハァハァハァ

 

受付をしてもらって完熟歩行タイム。

 

IMG_7000
完熟歩行する参加者のみなさま

 

そして、今回は新コース!

悩みに悩んで作った暫定猛ドラ本コースはこんな感じ。

 

modorako-su

1本パイロンから続く「どんどん曲がりがキツくなる」ぐっさん適当命名「かたつむりコーナー」がミソ。そこからは的確なブレーキングとターンが要求される「ダブルヘアピン」。

実際走ってみると、1本パイロンから続くコーナリングが、かなりの旋回Gと速度で、刺激的ですごく楽しい!でもって、スピンする人も続出。でも安全。(笑) なかなかイイコースにできた!

けど、後半とゴールがちょっとせせこましい感じがしたので、その辺を少し微調整しようかな?という所。

 

 

IMG_7073

朝のドライバーズミーティング。

 

・・・あれ?ない、ないないない・・・・

 

 

ドラミの説明をプリントした紙を忘れました。

 

 

記憶だけに頼った「えーと、あとなんだっけ」的ななまぬるいドライバーズミーティングとなりましたゴメンナサイ。(恥)

 

今回も全く初めての方が6人、2回目や数回程度の方が大半だったので、僕なりに頑張って色々説明させてもらいました。(´∀`)

 

というわけで、走行開始!

 

P1120550

めちゃめちゃ良い天気の中、広大なコースにアクセル全開で飛び込んでいく!

 

気持ちよさそうでしょ。(´∀`*)

 

気持ちいいんです!

 

 

というわけで、続きは以下の走行編にて!

 

猛ドラ02◆X'MAS大運動会その2【走行編】:猛烈RS/ロードスター



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ02◆X'MAS大運動会その1  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ02タイム計測結果 』 『 猛ドラ02◆X'MAS大運動会その2【走行編】 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,