ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ03◆その1 写真でつれづれ 」 「 部品整理 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ03◆参加者編  Check

「 猛ドラ03◆参加者編 」

12/04/09(月)
  |  TrackBack 0

当日の参加者をご紹介。今回は感想を頂いた方メインで掲載してみます。(全部載せられなくてゴメンなさい!)

ちなみにラストのタイム記録結果はこちら。

猛ドラ03タイム計測結果


※感想は全文ではなく一部分のみ記載している場合があります

 

IMG_4123[2]
ゆう / くろすけ

ゆう's voice
「初ロードスター、初FRにての参加でしたが、とても楽しい一日を過ごすことができました。
スピンの連続でしたが、何も壊さず帰ることができました。
本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))」

スイフトからNAロードスターへ乗り換えたゆうくんFRデビュー。カチカチの足にカチカチのタイヤにパワフルなエンジンというすさまじい組み合わせ、そしてFRでの初モータースポーツ。

朝一の練習走行で、直線でリアが暴れ、ふりっかえしのモンローダンスを踊りながらカメラマンに一直線に進んでいき、見ていたみんなが「そこでこらえちゃらめぇぇぇぇ!」と叫ぶ中、カメラマンが走って逃げたという伝説をつくりました。おめでとうゆうくん!

楽しめたようでホント、なによりでした。

 

IMG_4047[2]
ますたに / ますたにNB号

ますたに's Voice
モータースポーツ経験 = 3回目
「なかなかタイムアップできませんが楽しかったです。ありがとうございました。
また参加したいと思ってます。こんな年寄りですがよろしくお願いします。」

ナイスミドルモータースポーツデビュー組みのますたにさん。今回も参加ありがとうございます。ますたにさんはお父さん方の鏡です。モータースポーツ楽しんだもの勝ちですからね!それと、走り続けてればタイムは必ずついてきますよ~。ご心配なく!

 

IMG_4332
Iimaginehead / NA8C白い小悪魔

Imaginehead's Voice
モータースポーツ経験 = ジムカーナは初めて。
『バイクバカでモトクロスやスーパーモタードのレース活動をしていましたが、怪我でバイクを降りてから何年もモータースポーツから離れていてバイクや車を思いっきり走らせる事の楽しさを忘れていました。

たまたまロードスターの調べものをしていたら、猛ドラ開催の文字を発見♪しかも、本日締め切り!!これは神様のお告げだと信じ、参加を即決!!

ロードスターはヤフ○苦で落札したオンボロスターですが、20万キロ近く走っている車でも十分に楽しめました♪

ジムカーナも初めてで、車のイベント事も初参加でしたが、レースなんかと違って、敷居も低くゆる~い(ここが大事)感じで、ぐっさんとゆかいな仲間たちの楽しんで走っている空気が最高でした♪

自分の車をぐっさんがドライブしてくれて、的確なアドバイスもしてくれたので初心者でも分かりやすく楽しめたので最高の一日になりました。

自分も車もご老体なので、車は悲鳴を上げてしまってタイムアタックはできませんでしたが、ぐっさんが自分の車で走ってくれたタイムの1秒落ちまで練習走行のタイムで走れたのでいろいろと学べる事の多い充実した一日でした。

定常円もドリフトもまだできませんが、次回の参加で勉強したいと思います。

わっきんさん同乗走行ありがとうございました!!めっちゃ勉強になりました。

おしゃべりしたみなさま楽しい時間をありがとうございました!!次回お会いした時はよろしくおねがいします。』


Imagineheadさん(別名うのさん、覚えました)、充実した内容の感想ありがとうございます!「敷居も低くゆる~い」を命に考えているので、そう感じていただけて何よりです。また遊びましょう!

(設営のお手伝いもありがとうございました)

 

IMG_3947
kentoku / kentokumax

kentoku’s Voice
モータースポーツ経験 = 2,3回
『ぐっさん、スタッフのみなさん
寒い中ご苦労様でした。
心は熱く、いっぱい走りました。
おかげで体が痛いです・・・・
今回はみどり号に乗せていただき、異次元の速さを体験させていただきました。
速く、この領域に到達したいです(いつになることやら)』

第一回から続けて参加いただいてるkentokuさん。勝手な事言いますけど、kentokuさんはすごく速くなりそうなタイプだと思ってます。ガンガン走っちゃってください!ただ、目は三角にせず、お気軽に楽しむことも忘れないでくださいね!

 

IMG_4211
凹凹男 / 白いNA

凹凹男’s Voice
モータースポーツ経験 = 2回目
『昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
僕がそうであるようにモータースポーツをしてみたいけれど、何から始めたらいいのか分からない。何だか敷居が高いなと感じている人は潜在的に結構な数が居るのではないかと思います。
猛ドラは初心者歓迎、勢いだけ申し込んじゃてOKとの事でしたので、やってみたいけれど不安だと思っている初心者にとってはとても良いきっかけになり得ると思います。
同乗走行していただいた時は自分のロードスターはこんな動き方をするのかと驚きました。体験した事のない動きでした。練習を重ねて少しでも近付けるといいなと感じました。
大変楽しかったので次回以降も参加したいです。
ありがとうございました。』

凹凹男さん、すばらしすぎて恐縮のレポートであります・・・ありがとうございます!と言うわけで、モータースポーツデビューにお悩みの皆様、勢いだけのお申し込み大歓迎でお待ちしております!

 

IMG_4004
ぐっちょん / もっさり

ぐっちょん’s Voice
モータースポーツ経験 = 2回目です
『猛ドラ2回目の参加となりましたが、とても走りました!面白かったです(≧∇≦)
スタッフさんの方達がやさしくて、モータースポーツをやっていなかった自分みたいな人にもわかりやすくフワッと教えてくれるのでとても有意義な一日となりました。
前回と今回で運転の仕方が変わっていくのがわかって、それが嬉しいです。ズッコンバッキュンな運転からムリュリュって感じです!ハイ!

是非また参加したいですね(^∇^) その時はまたよろしく御願いします!』

わっきん流の指導「ふわふわドライビング」を叩き込まれノリノリのぐっちょんであった。その調子でムリュムリュフワフワアって走っていこうね!

 

IMG_3354
リンクス / フルノーマルアテンザ→NA6ロードスター

リンクス’s Voice
モータースポーツ経験 = 猛ドラが3回だけです。
『第三回猛ドラ、とても楽しかったです。今回急に乗っていけることになったのでフルノーマルアテンザ→フルノーマルNA6でしたが(買ってきたままで準備も全くしてない割には)良く走ってくれたと思います。
ぐっさんには、足と(19年落ちですし・・)ミッションと(2速が・・)エンジンも?と言われましたが、あの状態で1分5秒台が出ましたし、フルノーマルで腕を磨くにはハンデも甘受できるというものです。(笑)
(もっとも足だけはなんとかしないと・・19年物はさすがにムリ(笑))
次回は仕事の都合で参加できませんが、第5回にはもう少し走れる状態で参加させてもらいたいと思います。
それでは、また。』

第一回からフルノーマルアテンザで参加してくれていたリンクスさん。前回の猛ドラ2でロードスターを知ってしまい、今回さっそうとロードスターで登場してしまったというサプライズを披露!

「客観的ぐっさん評価」をお願いされたので率直に鑑定しましたところ、購入価格を考えれば十分だけど、安心して乗ろうと思うとイバラの道なロードスターかな~。でした。さて、リンクスさんどうする?

 

IMG_4246
クリちゃん / クリちゃんマーチ

クリちゃん’s Voice
『いつも楽しい場を設定していただき本当にありがとうございます。初めてお会いした方とも少しだけでもお話できて楽しかったです。
舞洲はホント広くてモータースポーツ入門者にとっても絶好の場所なので今後が非常に気になります…
当方は相変わらずモータースポーツの敷居は低いぜオーラを出しているつもりの車でボチボチやっていきたいと思いますので皆様また見かけたらよろしくお願いしますm(__)m』

まいど、クリちゃん。いつもありがとうね~。

ちなみに舞洲の今後ですけど、ひとまず2年は問題なく使えそうなのでご安心を!コースの使い勝手が変わるので、今まで通りのコースはもう再現できないのが頭の痛い所ですけど。

しかしこの流し撮り、綺麗に撮れてるな~。

 

IMG_3221
マサトン / シルバーストーンNA8Sr1

マサトン’s Voice
モータースポーツ経験 = たくさん
『猛ドラ初参加でした
走るときは走る!待ち時間はいろんな人と雑談できてとても楽しかったです。
他の参加者さんの車に乗せてもらったり、自分の車に乗ってもらったりして新たな発見もありました。
舞洲をフルに使っての高速で旋回の長いこのコース、とても気に入りました。ジムカーナ経験はありますがこんなコースは初めてでした。走った直後にタイムを自動で読み上げてくれるシステムも分かりやすくて良かった!
また参加したいです。次はアシのセッティングもいろいろ試してみたいです。』

ロードスターを買ってからずっと当サイトの読者さんだったと教えてくれたマサトンさん。高まるぅ~。(最近SPEC見ました) なんとも言えない不思議感を感じます。運転を見せていただいたけど、僕が教えるようなレベルでは無かったです。上手い!

「待ち時間の雑談」も、クルマのイベントには大事な要素だと思ってます。

僕がこのイベントに「猛烈ドライビングミーティング」と名付けたのも、クルマ好き達の交流の場になってほしいなーという思いからです。好きなときに走ってヨシ、ダベってヨシ、イジってヨシ。走りもせずダベりが目的の9割みたいな参加者さんが増えてくる事を願っています。(笑)


ちなみにこの写真、今回の走行写真で個人的一番お気に入りです。カッチョィーネ!

 

 

と、いうわけで

 

IMG_0868
ちなみにこの写真が、カメラマンの都合で朝一に撮影されただなんてどこにも書けないっ!

 

参加者の皆様あーんどスタッフのみんな、ご参加ありがとうございました!

 

猛ドラ04(3/11)のレポートにつづくぅぅぅう~。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ03◆参加者編  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ03◆その1 写真でつれづれ 』 『 部品整理 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,