ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ 」 「 猛ドラ04◆参加者編 」 次の日記 »

「 猛ドラ04◆写真でつれづれ 」

12/06/13(水)
  |  TrackBack 0

 

2012年3月11日に開催された猛ドラ04。写真でつれづれ。

 

IMG_1217

am5:25

オフィシャルの朝は早い。

・・・のではなく、この日は用事がおわんなくて、起きれる気がしなかったので、さっさと来て舞洲で寝てました。ロードスター超寝にくいよ!

 

IMG_1218

一番乗りはぴかちうさん。なんと茨城県からです。距離感がおかしいです。(笑) おみやげ色々とありがとうございました!

NCは愛車では(ごにょごにょ) 普段はNAに乗られているそうです。

 

 

舞洲の拡張?工事により、今までの入り口が使えなくなった為、今回から一足早くパドックを逆に。

 

m04maishima

ちょっとわかりにくいけど、オレンジの部分が今まで入り口があったところ。ここが全部駐車場になって、車の出入りはできなくなる。この写真で言うと、広場への出入り口は左端からのみ。出入りを自由にするならパドックは左にしか置けない感じ。

ピンクの部分は壁+タイやバリアになるとのこと。コース設計の自由度が大幅に下がる。悲しい。安全マージンをとりつつ面白いコースを作るのは苦肉になりそう。

左にパドックを置いたとして、右(奥)向かって走らせた場合、一番奥の島渡りは青線の壁と面しているので危なくて使えない。「1コーナー」を作るなら一個手前で渡らせるしかない感じ。

というわけで、猛ドラ04では以下のようなコースにした。

 

modora04ko-su


地図に大きさの違う正円を並べて繋げたような配置にしてみた。パイロンの配置もちゃんと図面で計算して・・・綺麗なコーナリングをすれば速いコースになるはず!と思ってたらまさにその通りで、長時間ひたすら旋回Gのかかるある意味?強烈なコースになってしまった(;´Д`)

時間も40秒程度と短すぎたので、今週末の猛ドラ05では大幅に改良予定。コレで決まるといいんだけど。

 

IMG_1221

 

パドックがすごく狭くなったんだけど、思わぬ副産物として、人が近くてミーティング感が増した!これが予想外によくて、あちこちで話に花が咲いている感じ。前のパドックだと広々してたけど、みんな遠くて話しかけにくかった。

 

IMG_6345

いい感じのごちゃごちゃ感です(´∀`)

 

参加者編に続く。

 

 

 

ちなみに今週末の猛ドラ05、広島J58Gから凄腕が3名(SSKさん、TAKEさん、OILMANさん)が参加されます。車交換自由の猛ドラなので、仲良くなって運転してもらったりすると新しい世界がみえますよー。(´∀`)

と、割と無茶なフリをして、3人がんばってね。ドラミで紹介します。(笑)

 

◆猛ドラレポートリンク集
猛ドラ11◆写真つれづれ&激闘!撃チャレ編
AD08RとZ2をガチ比較してみた◆猛ドラ11
猛ドラ10◆走れ!戦え!新装開店!
猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ
猛ドラ09◆参加者編
猛ドラ09◆設営準備編
猛ドラ08◆当日編:青走るの巻
猛ドラ08◆準備編
猛ドラ07◆参加者編その2
猛ドラ07◆参加者編その1
猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】
猛ドラ06◆まさに焼け焦げなう
【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】
【雨でも】猛ドラ◆05その1【楽しい】
猛ドラ04◆参加者編
猛ドラ04◆写真でつれづれ
猛ドラ03◆参加者編
猛ドラ03◆その1 写真でつれづれ
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その2【走行編】
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その1
心機一転!ゆるいぞ猛ドラ第1回



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ04◆写真でつれづれ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれ 』 『 猛ドラ04◆参加者編 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,