ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【雨でも】猛ドラ◆05その1【楽しい】 」 「 NB2大径ブレーキに14インチとMTE37企画第三弾予告 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】  Check

「 【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】 」

12/06/20(水)
Comment 3   |  TrackBack 0

2012年6月16土曜に開催された猛ドラ05レポート続き。

【雨でも】猛ドラ◆05その1【楽しい】:猛烈RS/ロードスター

 

ウェットだったのでタイム記録はなく、当日の自己申告ベストタイム。

猛ドラ05◆2012/6/16 雨 自己申告ベストタイム


◆参加者編続き
04IMG_2076
OILMAN / OILMAN NB8Cロードスター / 55.20 / http://ori-atsu.blog.so-net.ne.jp/
大阪まで行ってきた!:くるまくるまくるま:So-netブログ

Comment:今回は雨の中とても楽しめる設営をして頂きありがとうございました!
ウエットコンディションの中安全かつ楽しく踏めるコースレイアウトは、初心者から経験者まで本当に楽しめたことと思います。
今回足回りとデフを変更して臨みましたが、このコースとの相乗効果によって購入から12年経ってもロードスターの楽しさは不変であるということを改めて感じることができました。
唯一足りなかったのは私の走ろうという気持ちかな・・・
思わずしゃべりに夢中になって後半はまったりしてしまいましたが、それもこういったイベントの楽しさだと思います。
次回、そうそう気軽に来れる距離でないのが残念ですが、ドライ路面を経験すべく、そして!念願のトップタイ・(以下自粛)


経験豊富なOILMANさんにそう言って貰えると励みになります!ありがとうございます~。僕も、まったりおしゃべりに夢中になってしまえる時間もすごく大事で楽しい時間だと思います。なので、こういう運営形態です。(´∀`)

ちなみに、タイムの結果をよくみてください・・・オーナーでの記録ではOILMANさんがロードスター最速です。

後述のアレはありますけどね・・・。(;´Д`)

 

23IMG_2102
リーゼントくん / リーゼントくん@労働☆'s / 57.20 / みんカラ

Comment:久しぶりの舞洲で楽しかったです。
あいにくの天気でしたが良い練習ができました。
SSKさんに乗っていただき、あらためて荷重移動の大切さを思い知りました。(>_<)
アンダーの消し方が解らんwww(T_T)
練習あるのみ!がんばります。\(^o^)/


SSK先生による鉄のしごきをうけられたのですね!僕も練習します(´;ω;`) ご参加ありがとうございました~!

 

09IMG_1729
ぐっちょん / もっさり

Comment:オフィシャルの皆様方、雨の中おつかれさまでした。
早速の感想ですが、タイヤって大事だな~とつくづく思いました。゜・o(iДi)o・゜家に帰るとスリップサインも一緒に削れていました。 この状況でフワフワできたら良かったのですが、安定してフワフワすることができず、ニューファッとなりました。
何はともあれ、有り難うございました!! またよろしく御願いします。


ウェットで溝なしはどうにもならんかったね(;´Д`) 曲がらない~止まらない~滑ってもとまらない~。泥だらけにしてごめんなさいね(´;ω;`)ブワッ 町中でも危ないからタイヤ買おう!

 

12IMG_1859
ミミオ / MR-S / 57.80

Comment:前回指咥えて見てたMR-S乗りのミミオです。車高調とタイヤを入手したのでシェイクダウンにと参加しました。雨のMR難しかったです。途中57秒台からタイムが動かず、ぐっさんに乗ってもらおうと思ったのですが人気者すぎて捕まえられませんでした。代わりにめがくんに乗ってもらったら55秒台を叩き出されたので、私も頑張ります。ちなみにマツモト(群馬)にオーナー殺しされたので本気です。。気軽にモータースポーツできる楽しくて貴重な場所は他にありません。これからもよろしくお願いします。


見学からのご参加、ありがとうございました~。僕捕まらなくてすいません・・・お気軽に声かけてください。ちゃんと覚えてますから!でも、めがくんを捕まえたのは大正解です。うまいですからね~。

継続して走っていれば腕はどんどんのびますよ!操る楽しみを分かち合いましょう!よければまたぜひ遊びにきてください。(´∀`)

 

 

08IMG_2059
じゃむぱん / NA あーるえすりみてっど / 58.00

Comment:オフィシャルの皆様、雨の中の運営大変だったと思います。
ありがとうございました。
アクセル・ブレーキ・ステアー、雨の日は全て繊細でないとダメですね。
私はダメダメでした。またおねがいします。


じゃむぱんさん、いつもご参加ありがとうございます!ウェットの操作はシビアですよね。一日中走ってると脚の変な筋肉がつりますから。(笑) ウェットの操作はドライにももちろん活きてきますけど、良い意味でウェットの操作を無視できるのも大事だったりしますね!

 

11IMG_2167
まつもと / 上州。。ロードスター / 58.00

Comment:雨の中、皆さんお疲れ様でした。
しかし、雨の中での全開走行経験が無かったので、いい経験になりました。
(普段乗り時の危険回避に役立つ?)
当日、クランク角センサー不調でエンスト。
ゴール手前で押して貰うはめになってしまいました。。
オフィシャルの方々、ありがとうございました。
自分の車では不完全燃焼でしたが、友人の車でオーナー殺しバトルができたので五分五分でしょうかね。MR-S速し!
夏に車検を控えてるので、センサー含め整備して出直します。では!

 

DSC01193

まつもとさん、いつも(群馬から)ご参加ありがとう!僕はいなかったんですけど、写真が残ってました。(笑)

次は完調で走れることをお祈りしてます!(´∀`)

 

 

◆こおり号に乗ってみる
20IMG_2147

こおり@ / Veloce ロードスター♪ / 56.80 / みんカラ
猛ドラ05レポート♪|VELOCE !!!|ブログ|こおり@|みんカラ

Comment:今回も楽しいモータースポーツの場を提供して頂いてありがとう御座いました。
ここ数年間、自身で感じる事の出来無かった【ドラテクの成長】をヒシヒシと感じられる様になって来ました。( ´ ▽ ` )ノ
にしても…やっぱ、皆でする車遊びは 楽しいですね♪


そうですねー。モータースポーツはみんなでわいわい、走りつつおしゃべりも楽しみつつ、が最高ですね(´∀`)

 

 

◆こおり号たすけて!
安定の徹夜参加な僕。午前中はまるまる光電トラブルに追われ全く走ってない。家に戻ったりホームセンターに行ったりの道中も、睡魔で意識が飛びそうになりつつ走ってたぐらいで、会場に戻ってよーし走るぞ-!となっても集中力なっしん(;´Д`)

何度か運転をお願いされたけど、まず自分がまるっきり攻略できておらず、しかもウェット。なんかもう、何に乗らせてもらってもさっぱりで自信喪失しそうになってた所に、こおり号登場。

「こおりさんのは乗りやすかったはず!」


この時点で、ロードスター勢のトップタイムはOILMANさんの55秒2。広島勢はSSKさん55秒3、TAKEさんも55秒3と横並びでトップタイム。さすがであります。


自信をとりもどすために?こおり号を運転させて頂く。

1本目:あっさりと55秒台マーク


ぐ「えっ?」

ミスりまくってるのにこのタイム。めちゃめちゃ乗りやすい! 仕上がってます。イイクルマです。ウェットなのに全然不安感がない。これは・・・55秒切れそうな感触。

2本目:55秒038


まだミスってるのに、ロードスタートップタイム。わあ、テンションあがるわあ(*´Д`)

調子にのって3本目にいくもやっぱりミスって55秒06?でした。

 

 

これは!

すぐに自慢しにいかないと!

(`・ω・´)キリッ

 

 

ぐ「SSKさーん!」

SSK「なになに?」

ぐ「55秒0でたよ!」

SSK「ええっ、どのクルマで?」

ぐ「こおりさんのロードスターっす!」

SSK「貸してみんしゃい」

 

 

 

えっ

 

 

えっ

 

 

 

 

というわけで、SSKドライブこおり号1本目!!

 

 

 

54秒5!

 

 

 

 

 

 

 

・・・(´゚д゚`)ポカーン

 

 

 

 

 

 

いらんこというんじゃなかった・・・バタ。

僕の、本日のロードスター最速野郎の称号は秒速でかっさらわれていったのでした。

 

あっさりと4秒クラブにぶち込み、本日のロードスター最速ラップ。さすが伝説の男SSK。キャリアも戦歴も違いすぎるんでかなうはずもないんだけど、やはりまったくかなわない。(´;ω;`)ブワッ

ちなみに2本目は54秒6?だったかな。3本目は光電のバッテリが切れて計測不能。

 

走り方を聞くと、ギアの選択がまるっきり違ってて、よく考えればそうだよなぁ~・・・と。やはり頭は回ってなかったんだと言い訳をしつつ、あまりのくやしさに枕が水没しそうな一日でありました。かっこわるすぎる!!

そしてそのかっこ悪さをこの全国ネット猛烈ロードスターで放映しないといけない事さらにかっこわるすぎる!

 

 


ってまあ、

 

ネタになるし

 

いいんだけどね・・・・

 

いいんだけどね・・・

いいんだいいんだ・・・

ブツブツ

 

(精神被害大)

 

DSC01203

こおり号はB6ボアアップ主体のライトチューン車両。セッティングはこおりさん自ら。タイヤも185のZ1Sといたって普通。これでこの日のロードスターファステストが出せるんだから、セッティングとバランスの勝利ですねえ。ほんと乗りやすいです。

運転させてくれてありがとうございました(´∀`)

 

 

05IMG_2143
SSK / J58G 1028 / 55.30

最速の男SSKさん。この日は普通に先生をお願いしました。僕より間違いなく運転上手い大先輩であります。SSKさんも色々乗れて喜んで頂けた様子?オーナー殺しマシーンとして大活躍の一日だったようです。(笑)

SSK号は、ウェットがさっぱりだめっぽいフェデラル595RS-Rで、2Lパワーもあまりふるわなかった様子。

 

 

06IMG_2065
TAKE@M2-1001 / M2-1001 / 55.30

この日恐らく唯一のエアコンレス?TAKEさん。エアコンレスで雨天走行はむちゃだよ!

DSC01190
うちわでしのぐTAKEさん

なんとか暑さと窓の曇りと戦うも、日が落ちてから雨の高速を走るのは危険すぎるとの判断で途中帰還。(´;ω;`) しかしタイムはしっかりと残して帰られました!

今度はエアコンのついてるゴルフGTIで参加・・・するの?ほんとに?(笑) またゆっくり遊びにきてね!

 

 

33IMG_1144
34IMG_1598

わっきん / ロードスター / 55.90
dai / NB8C ロードスター / 57.00
めがくん / MR-S / 56.20


チームオフィシャル。わっきんは6本ほど走って55秒台に入れて満足という、小食の草食系男子です。

だいちゃんは脚が決まらないのと雨がだめなフェデラルに苦戦。めがくんはもうどノーマルMR-Sの天井にブチ当たっている様子?チューニングの検討が始まったようです。

 

◆今回の動画
今回もこおりさんが動画を作ってくれたので、こちらでご紹介。会場の雰囲気が伝わると思います~。

コレは1回目の激しくミスってる車載!!はずかしい!

ちなみにこちらは、前回猛ドラ04。

 

 

こおりさんいつもありがとー。(´∀`)

 

 

◆写真つれづれ
DSC01172

会場の様子

 

DSC01176DSC01182
DSC01185

DSC01187
DSC01191DSC01196

参加者のみなさま~やらオフィシャル。うちのカメラマンに目線いただきありがとうございます~。

 

IMG_1446

パイロン修正がんばるぴんくくん。

 

IMG_2244

ATフィールド展開中のぴんくくん。

 

 

IMG_2196

コース脇にかもが泳いでてたいへんなごむ。

 

 

というわけで

 

 

 

 

DSC01201

ご参加ありがとうございました~。(´∀`)

 

 

次回猛ドラ06は7/28(土)開催!もう梅雨もあけてるし、今度はドライで走れるはず!受付は来週月曜の、6/25(月)22:00より当サイトトップより受付開始です~。

協賛していただいているタイヤガーデン豊中さんからもお申し込み可能です。

みなさまのご参加おまちしております!

 

猛烈RS/ロードスター:猛ドラ

 

◆猛ドラレポートリンク集
猛ドラ11◆写真つれづれ&激闘!撃チャレ編
AD08RとZ2をガチ比較してみた◆猛ドラ11
猛ドラ10◆走れ!戦え!新装開店!
猛ドラ09◆みどり号&dai号アシつれづれ
猛ドラ09◆参加者編
猛ドラ09◆設営準備編
猛ドラ08◆当日編:青走るの巻
猛ドラ08◆準備編
猛ドラ07◆参加者編その2
猛ドラ07◆参加者編その1
猛ドラ07◆寝て来たことは多分まだ無いです【前編】
猛ドラ06◆まさに焼け焦げなう
【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】
【雨でも】猛ドラ◆05その1【楽しい】
猛ドラ04◆参加者編
猛ドラ04◆写真でつれづれ
猛ドラ03◆参加者編
猛ドラ03◆その1 写真でつれづれ
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その2【走行編】
猛ドラ02◆X'MAS大運動会その1
心機一転!ゆるいぞ猛ドラ第1回




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (3)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[11997] Re:【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】 投稿者 TAKE : 2012年06月20日 07:09

おはようございます!
先日は途中帰還ごめんね~おかげで次の日に疲れも残さず
嫁さん孝行ができましたよ♪

ゴルフは・・・普通に立ち寄りますね、来月くらいに^^汗



[12004] Re:【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】 投稿者 にゅんいち : 2012年06月21日 17:55

FMラジオも持たない車にゃエアコンも無いんです。。笑

終始、曇りとの戦いでしたww

やっぱ1速がワイド過ぎて初速がタルイなぁ~と痛感・・・
ここで速く走るためにはアレヤコレヤせんとあかんですwww

いつもは目を三角にして走ってる方々と一緒なので
こちらでは車で楽しんでる姿を拝見してすごく好印象でした。。

次回も参加したいと思ってます。。



[12016] Re:【雨でも】猛ドラ◆05その2【楽しい】 投稿者 ぐ / MRRS : 2012年06月25日 07:30

>takeさん
夜の雨ものすごかったからね~。
帰って正解だったと思うよ!
終日楽しめなかったのは残念だけど、
よかったらまたきてね(´∀`)

ゴルフ速いんだろうなあ、普通に・・・(^^;

>にゅんいちさん
まあ、ここは目を三角にする場ではないので、
あれやこれやしなくてもイイと思いますよ(笑)
おしゃべりタイムも重要なミーティング要素の
ひとつですからねー。まったりいきましょう!

よければまたぜひ!



このページのトップへ
« 前の日記『 【雨でも】猛ドラ◆05その1【楽しい】 』 『 NB2大径ブレーキに14インチとMTE37企画第三弾予告 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,