ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 NB純正ビルシュタイン流用プロジェクト6-ひとまず完結- 」 「 青号、公道復帰なるかの巻 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 青号、その後  Check

「 青号、その後 」

12/08/20(月)
Comment 5   |  TrackBack 0

9月8日開催猛ドラ◆07、残枠わずかです。お申し込みは上記からお待ちしております(´∀`)


DSC01810

DSC01818

DSC01819

IMG_0238

気持ちオシャレ。ブルーイングで塗装。塗料というより色をふりかけてる感覚でめちゃめちゃ塗りやすい。そう簡単に垂れないし、色も渋い。(実際は上の写真よりもうちょい青い)

 

IMG_0235

トビカトップガード

パーツクリーナーには耐えないけど、かなり強い。ただ、かなり高い。

機械の表面処理剤の製造・販売【東美化学株式会社】
・トビカトップガード(楽天)

 

IMG_0246
まだエンジン載ってません


久々に外に出た。

車楽工房さんへ。洗ってくれたり押してくれたみんな、ありがとね。

 

IMG_0284
可変VT 2L BP

IMG_0286

IMG_0287

 

 

2年ちょいぶり。

エンジンかかったよ!!

 

 

無理難題を聞いて貰って絶大な協力を頂いた車楽工房の篠原さんには感謝してもしきれない気分。本当にありがとうございました。一人じゃもう全然無理だった。明らかに、身の丈をこえちゃいかんの典型だった。体を張った失敗例と書いてぐっさんですどうもコンニチワ。

 

ひとまず、ホッとした。長かった・・・とりあえずコレで自走OK(まだボンネット閉まらないけど) まだまだやること満載、年内に全開出来る状態になれば良いかなという所。まだ自分じゃ出来ない部分残ってるし。


早く猛ドラで全開にしたいよー。もうちょいまってね、青。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 青号、その後  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (5)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[12601] Re:青号、その後 投稿者 ROLLINGSTER : 2012年08月20日 13:18

かんちゃんですこんにちは。

ようやく目処が付いたみたいですね~♪

みどり子さんにしか会ってないので楽しみにしています♪



[12612] Re:青号、その後 投稿者 PIKO : 2012年08月20日 22:02

いい塗料教えてもらってサンクスです♪

ちなみに、ヘッドカバーのあの部分、マスキングしてあるのに、完成写真では、色が入ってる。。

なにか事件があったのでしょうか?(笑



[12613] Re:青号、その後 投稿者 おどるカローラ : 2012年08月20日 22:47

ご無沙汰です!

青号復活楽しみですね!

7走りたかったんですがエキパイ割れで補修確約できず。。

時間あれば遊びに行きます。

キャンセルあれば連絡ください!!



[12635] Re:青号、その後 投稿者 ぐ / MRRS : 2012年08月22日 12:50

>かんちゃん
まいど!

2年寝てましたからねー、もう忘れ去られそうになってました。
猛ドラから参加してくれた方には知らない存在ですよね-。

完全自己満足車両ですけど、よければ横乗りどうぞ。(笑)

>PIKOさん

えっ

まさかあんな細かい所を見てるとは・・・オイルキャップのトコ、
蓋締めたら見えないし、いっかあ、って上からマスキングしたんですけど、
塗り上がったらブサイクこのうえなくて、また塗りました。(´Д`;)

みえないけど・・・大事よね、そういうの。(笑)


>おどるさん
意外とまったり仕様?で復活ですけど、シビれる制御をして
もらえる予定なので、相当に速いはず。(´∀`)

おどる号エキマニよう割れてますね(´Д`;)
一度割れると完全復活は難しいんですかねえ?
溶接すればするほど、溶接箇所硬くなって割れやすくなります
もんね。

なぜか僕は、今まで一度も割れたことないんですけども。

キャンセル出たら連絡しますね!
(大体、なんやかんやで毎回出ますが(^^;)



[12645] Re:青号、その後 投稿者 おどるカローラ : 2012年08月22日 23:40

コメントありがとうございます。

エキマニ修繕(結局新規)、*7までには間に合います!

是非走りたいです!

よろしく!!

ちなみにエキマニは鬼門、、今度で4個目(´;ω;`)

初の新品挑戦です。



このページのトップへ
« 前の日記『 NB純正ビルシュタイン流用プロジェクト6-ひとまず完結- 』 『 青号、公道復帰なるかの巻 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,