ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ11◆写真つれづれ&激闘!撃チャレ編 」 「 VW Newゴルフ7に試乗 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれWestRiverに行ってきた  Check

「 つれづれWestRiverに行ってきた 」

13/07/08(月)
  |  TrackBack 0

IMG_2575


そう、兵庫県川西市が誇る

 

変態的中古車屋の代表と言えば、

 

川西市民は皆口をそろえて

 

「そりゃWestRiverでしょ!」

 

とか即答したりしたらおもしろいなあ(*´Д`)ポワッ

 

 

 

という謎の出だしで始まる猛烈なロードスター野郎のブログですコンニチワ。

 

 

某日、ふらっとWestRiverさんへ行ってきた。

 

West River - ウエストリバー - 珍車 MTセダン専門店

 

モータースポーツ関係でも積極的に活動されてて、すでに全国各地で有名になりつつある珍車屋さん。TVにもよくでてる。代表吉村さんとは、中古車屋さんの店員さんとしてお仕事されていたときに、僕がNA8ロードスター「あお」(買ったとき黒だったけど)を買った頃からのおつきあいなので、かれこれ13年ぐらい。

その後独立して中古車屋さんの店長にクラスアップ。

 

吉村「クルマのメカとかなんもわからへん(笑)」

周り「ズコー!!」

 

という、メカは詳しくないけどクルマの程度や使われ方とかに関しちゃ、そりゃプロなのでお詳しいし、現状を包み隠さず何もかもぼろぼろ喋ってしまうダイナミックで丸裸なその愛すべき性格のおかげで人望は厚く、「どこまであんねん!」という膨大な人脈を構築する。

なので、このお店にあるクルマはオークション仕入も多いけど知人つて仕入もめっちゃ多いという、不思議なお店である。

 

個人的にはコレとか、入手経緯びっくりだったなあ。

平成25年 ニッサン ノート X DIG-S CVT 5ドア ハッチバック スーパーチャージャー ワンオーナー 純正ナビTV ETC バックカメラ スマートキー – WestRiver

 

走行20km( ゚Д゚)!?

 

なんで新車おいてるの?って思った。書いて良いのかわからないので、興味のある方は吉村さんまで。(笑) ノート欲しい人なら超お買い得だわ。だってまるっきり新車だもんなぁ。

 

IMG_2577

 

最近は大好きな珍車がオークションでさっぱり出てこないらしく、仕入に四苦八苦されているらしい。よって、ちょっぴり路線を変えたマニアックな軽のラインナップが充実中という。

 

IMG_2579

 

吉村さんと言えば、つい先日、腹立たしいことに売り物のR33 GT-Rが盗難にあってしまった。

 

6/22早朝【盗難車の情報を求めて居ます:兵庫県川西市WestRiver】R33スカイラインGT-Rホワイト|猛烈ロードスター別館|ブログ|ぐ / MRRS|みんカラ

 

その辺の話も聞きたくて立ち寄ったのもあった。やはり今のところ、残念ながら捜査の進展はないらしい。店内は50インチのテレビまで持って行かれて、まっすんの形見であるメットまで盗まれてしまうという惨状。これ、人間不信になっちゃうよねぇ(;´Д`)

僕もホイールを盗まれてブロックの上で亀になってるみどりを見た後からは、夜外からのちょっとした物音でも飛び起きてしまうぐらいビクビクだった。家付きガレージが欲しくて欲しくて仕方ないきっかけにもなったなあ。

ちなみに吉村さんも心配で家に帰れなくなって、何日もお店で寝泊まりしてたらしい。

 

ホイール盗難に遭いました:猛烈RS/ロードスター

 

でもまあそこは吉村代表の性格と人望パワーで、気がつくと60インチ液晶テレビがどかーんと置かれて「TVでっかくなっちゃった!」「アベノミクスばんざい!」と、見事復活を遂げていた。60インチは盗難のショックを気遣ってくれたお客さんが買ってくれたらしい・・・すごい!( ゚Д゚)!!

ウチも60インチ液晶心の底よりお待ちしております!誰か-!!(いないってば

 

 

IMG_2576

 

駐車場もお客さんやらなにやらで、もうパンパン。人とクルマだらけ。楽しそうでいいなぁ~。

 

で、僕がココにきた本題は、アシ車でよさそうなのがあったので

 

ぐ「このクルマってどんな感じかなー?」

よしむら「これはねー、こんな人が乗っててこうメンテしててこんな感じの使い方でー(略」

ぐ「なるほどー、じゃあ買います!」

 

と言うわけで、5分でクルマを買ってきたのであ・・・嘘です。実際には無駄話で2時間ぐらいいました。でもまあ商談は5分ですな!(`・ω・´)キリッ

吉村さんの言うことなら嘘はないからねーという信頼の元に出来る5分商談。

 

まあアシ車なんで特に面白い事はない?けど、そのうち書く? まあ気分でそのうちという事で・・・とりあえず車庫証明とってこよ(*´Д`)タノシミ

 

というわけで本日のゲストはWestRiver吉村さんでした~。ぱちぱち!

 

West River - ウエストリバー - 珍車 MTセダン専門店




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれWestRiverに行ってきた  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ11◆写真つれづれ&激闘!撃チャレ編 』 『 VW Newゴルフ7に試乗 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,