ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛烈ぐっさんと愉快な仲間たちツイートまとめ7/12 」 「 Amazonで今までいくら使ったかを知って複雑な気分を味わう週末 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【謎のくじ引き】つれづれ猛ドラ準備【うちわ作りなう】  Check

「 【謎のくじ引き】つれづれ猛ドラ準備【うちわ作りなう】 」

13/07/16(火)
  |  TrackBack 0

IMG_2671

 

今週末は猛ドラ◆12。

真夏の舞洲、真夏の猛ドラということで、思いつきでうちわを作ることにした。みんなが猛ドラうちわで「あっついな~」と言ってる光景が単純になんか面白いじゃないかという主催者の思いつき。実用性もあるしいいよね!うん!

 

とはいえ、たかだか50枚程度で業者に出すとえらい金額になってしまうので、格安自作キットを買ってプリンターで印刷して貼り貼りした。


・うちわ自作キット(楽天)


たぶん最安で1枚89円。これぐらいならお遊びでいいかな~っと。ただし、濡れると一撃で死んでしまうスペランカーのようなうちわなので、水分にきをつけてください。おっさんどもの愛情がこもった生暖かい手作りプレミアムうちわです。そこ、いらないとかいわない!

んで、印刷して貼るだけなんだけど、ひとりで片面50枚×2の100枚も貼ってたら涙が出そうなので、優秀なスタッフ陣を招集して貼り付け作業は丸投げします。

 

IMG_2665


わっきん「おまえ他にやることないんか」
めが「えぇ~いいじゃないですかぁ~♪」


1時間半かけて高速を走りうちわを作りにくる男、めが。そしてぐっちょんが手にしているのは「当たり」。

 

そう、猛ドラうちわには「当たり」があるのだ!

当たりは3枚。内容は、嬉しそうなのが1つと、複雑な気分になるのが2つ。くれぐれも当選にご注意ください。

 


ちなみに、集まってからデザイン決定&印刷するまでにすでに数時間が経過。たいへん効率の良い団体。

 

IMG_2666

不器用代表めがくん。次第に慣れて気がつくと職人に。

 

IMG_2682

ドヤ顔のわっきん。やけに貼るのがうまいうちわ職人。

 

IMG_2690

せっせっせっせ。

 

IMG_2691

ようさんできました。(ぐっちょんによる謎アート)

 

 

IMG_2695

裏面はタイヤガーデン豊中仕様。

 

IMG_2830

 

どやっ!

 

店長すいません思いつきで勝手に作りました!
(→事後承諾得ました)

 

IMG_2699

内職なう。

 

IMG_2693

めがくん公認当たりうちわ。非常に危険なこのうちわを手にするのは誰なのか!!

 

で、猛ドラうちわのデザインが青すぎて、青インクだけアホみたいになくなって、43枚くらい刷ったところで手持ちの2タンクが全滅。プリンターさんが機能停止したところで猛ドラうちわ工場はその長い歴史に幕を下ろしたのであった。

 

とりあえず、参加者のみなさま、むちゃくちゃ暑いハズなんで、用意出来る方は日傘やタープや、あとハンドタオルを持ってくるといいっすよ~。こちらで大量の冷たい水を用意していくんで、タオルをもってきてくれたら、塗らして首にまいたりできるように準備しとります。

今回は日陰対策と熱中症対策、こちらでできる限りいろいろ準備してるよ~。

 

・クールタオル(楽天)

 

上のような首に巻く専用の、ジェル的なのを内蔵したタオルが500円ぐらいで買えるので、こういうのもオススメ。ホームセンターとかどこでも売ってるよん。

 

 

てわけで、夕方集まってうちわを作るだけのはずが、解散する頃なぜか夜が明けていたが、細けぇこたぁいいんだよ精神で楽しいうちわ作りタイムであった。


さて、クルマも準備するぞー(´∀`)ノ


猛ドラ◆Enjoy!! Sports Driving

チョイノリが1枠だけあいてるんで、もし当日まであいてたら当日受付(10:30頃まで)もOKにする予定っす!

もともと埋まらない前提のチョイノリだけど、意外に好評で嬉しい限りっす(*´Д`)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【謎のくじ引き】つれづれ猛ドラ準備【うちわ作りなう】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛烈ぐっさんと愉快な仲間たちツイートまとめ7/12 』 『 Amazonで今までいくら使ったかを知って複雑な気分を味わう週末 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,