ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラWEBを更新しました! 」 「 10年10万km走ったミニバンを冷静にレビューしてみる 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【アシ車】とある昴の水平対向【超速いんですけど】  Check

「 【アシ車】とある昴の水平対向【超速いんですけど】 」

13/07/22(月)
  |  TrackBack 0

IMG_3008

 

猛ドラも終わり、なぜかうちに黒Bスペックのゆうくんもいる事なのでちょっぴりお願いしてこないだ買ったアシ車ウェストリバーさんに取りにいってきた。

と言うわけでレガシィです。タイトルは最近アニオタのめがくんに影響されて「とある科学の超電磁砲(レールガン)」を観ていた時の思いつきで深い意味はありません。何を思ったか2リッターターボ4WDという超時代に逆行するクルマをついカッとなって買った。後悔はしていない。


引き取りに行ったら前オーナーもウェストリバー事務所でだらだらしていたという、出所のしれっぷり。新車ワンオーナー、整備は全てスバルディーラー、点検整備記録簿アリ、オイルはGT-R用を5000kmごと交換、ATF2万キロごと交換、マイナートラブル出尽くし全て修理済み、禁煙、全国各地にお客さんのいる自営の方で高速の長距離移動ばかり、車検1年残、立体駐車場入る、ウチのミニバンと燃費が変わらない、見た目超カッコイイ、無駄を通り越して狂ったように速い、などで、


平成15年式?超新しいじゃん!

15万キロ?低走行じゃん!

 

と言う、やはり世間からちょっぴりズレめのロードスター乗りである僕に買わない理由など一つも無かった。出所と使い方がハッキリしてる中古車ほどお買い得な物はない。

 

恐らく細々とアレコレ壊れたりなんだりするだろうけど、まあ、なんとかなるでしょう!勉強させて頂こう!

 

IMG_3013

年式的にヘッドライトももわーん、なのでココは磨こう。

他にも色々あるけどほとんど対策済みっぽいので、まあそんなにかかんない・・・はず?

 

ホントにミニバンの代わりでアシにしか使わないぞ-と思って買ったんだけど、知れば知るほど見れば見るほど乗れば乗るほど、ポテンシャルの高を感じまくりで、舞洲でコレを走らせない理由など無いような気がしてしまっているのが今年最大の悩みと言っても過言ではない。

乗った感想はほぼ事前情報通り。直線速い。4WDだなんて全く思わない程鼻先が軽い。後ろは全く見えなくてバックカメラ必須。アシは硬すぎ。純正で18インチだけど全然はきこなせてない。などなど。


0-100km/h加速到達タイムは5秒切り(4.8秒ぐらい)のバカっぱやぶり。

0-100km加速って:猛烈ロードスター


ハイパワーでタイムが狙えるちゃんとした4WD標準装備。センターデフがまともな電子制御LSD付きVTD-AWD(Variable Torque Distribution AWD/不等&可変トルク配分電子制御AWD)が載ってたりもする。


 

そして、ATでも速く楽しく走れるでしょう!というか、ちゃんと作れば2ペダルの方が良いし速いだろ~。実践したいなぁ・・・とずっと思っててATのNCでも買おうかなぁ、とか思ってた矢先に、特に考えも無く「今のミニバンと燃費大差ないし立駐はいるからいっかぁ~」ぐらいで速いAT車を買ってしまい

 

 

 

うずうずうずうずずうずうず・・・

 

 

 

我慢できる気がしない。四駆なんかやったら僕の財布はブローしないんでしょうか。いえ、するでしょう。(自問自答) そしてご老体のレガシィが死んでしまっても大変困ります。

 

しかしまぁ時代はやっぱり2ペダルだよね!

 


と言うわけで支離滅裂ですが、ニューアシ車と4WDターボチューニングノウハウ蓄積の為のぐっさん投資&募金へのご協力をよろしくお願いいたします!!( ゚Д゚)オマチシテマス!!


冗談ですゴメンナサイ(*´Д`)ハァハァ




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【アシ車】とある昴の水平対向【超速いんですけど】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラWEBを更新しました! 』 『 10年10万km走ったミニバンを冷静にレビューしてみる 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,