ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【キャットドアー】つれづれくるり 」 「 猛ドラ12◆真夏のサマーウォーズ後編 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ12◆真夏のサマーウォーズ前編  Check

「 猛ドラ12◆真夏のサマーウォーズ前編 」

13/07/29(月)
  |  TrackBack 0

 

IMG_2915-
クリックで大きくなるよ~。


我ながらイケてる写真だ・・・

と自画自賛から始まって読者の気分をちょっぴり悪くする、ビターな猛ドラ12レポートのはじまりはじまり!

 


※このレポートはわっきん、dai、めが、こおり、ぐっちょん、僕、のオフィシャル写真と、写真提供協力参加者ヒロ&NCさんの写真により構成しております。ご協力感謝(´∀`)ノ

 

◆実は何も考えていなかった

「真夏だし、次回はちょっとあそびまーす!」

と言った主催者と書いてわたし、ぐ。

実は何も考えていなかった。


IMG_2477
どおするんですかぁ~。


6月末、緊急ミーティングという名のお食事会をなんとなく開催。くるりがイケメンわっきんからイケメンめがに乗り換え、新世代の風を感じる。

 

しかし、完全な思いつきでもなく、多少は根拠がある。

まず、7/20は暑い。真夏だ。僕は晴れ男なので当然晴れると仮定して、今まで通りの「終日時間枠フリー走行」で、参加者全員の体力が持つワケが無い。熱中症で倒れる人だって出かねない。

前回の猛ドラ11から一ヶ月半という間隔の短さもネックで、本コース終日ではちょっと飽きてしまう気もした。そんなこんなで、午前中は普段やらない事でもやって遊んでみようかぁ~。となった。

 


そして、クルマで遊ぶと言えばコレしかない。

 

 

 

 

 

msakka-1

 

そりゃ自動車サッカーやるっきゃないっしょ!

 

 

 

 

 

msakka-2

 

すごいシュート打つんだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

msakka-3

みんなも大満足!!

 

 

 

 

え?

危ない?

ダメ?

 

そうかあ・・・・。(冗談だよ冗談)

 

有能な猛ドラスタッフ達から数多くのアイデアが出された。

 

ぐ:とりあえずイベントやろう
みんな:うんうん
ぐ:イベント名なにがいい?
めが:サマーウォーズ?

elay5yis

ぐ:お、それでいこう。

 

(ちなみに僕はサマーウォーズ大好きでBDもってます(*´Д`))
「サマーウォーズ」 劇場用予告 – YouTube

 

ぐ:で、なにしよ?

ここから出たアイデア。

・車庫入れしましょう
・バックで走りましょう
・縦列駐車をして、おりて走って手で光電管切りましょう
・ル・マン方式でスタートしましょう
・途中でうまい棒を食べさせましょう
・バットを持たせて途中で風船を割りましょう
・段ボールに突撃しましょう


お笑い芸人が体を張るバラエティ番組のようなアイデアが次々と出て、とりあえず盛り上がる。ナニソレ面白いチョーウケるー、である。

マジメに現実的なところで僕としては、設営中とか撤収中にお遊びでやってるバックスピンターンが面白かったので、コレをスタートに取り入れようかと検討したんだけど

 


背の高いクルマでは横転の例もあるのでやめた。危ないのはダメだ。

遊びといえど安全第一のクルマ遊びなので、とにかく安全性を重視する。廃車を一台も出してないのがウリの猛ドラだからね~。

 

そしてココまでお読みのアナタには超地味に思えるであろうけど


「バックでスタートして車庫入れする」

 

という、比較的無難な案にまとまったのであった。そう、ここまで読むとなんだかものすごく地味に見えるんだけど、バックで全開スタートなんて前代未聞。スタートだけ風変わりで、コース自体はものすごーく簡単に設定する。

こういう事をすると、上手い人が普通に勝ってしまうので、巧/TAKUMI認定の上級者には絶望的に重いハンデ(金巧には+3秒だ!)、経験の浅い方には超優遇ハンデ(マイナス3秒だ!)、きっちり車庫入れするのが大事なのでパイロンタッチにはペナルティタイム+1年ミスコースには+3年という事にした。

すいません、元ネタはTEAM Dさんで面白かったのでパクりましたとぐはココで白状します。

 

そして、全車両を超ざっくり三つに分け超いい加減に調整ハンデを設け、3クラスの中の優勝者に景品をプレゼント!という、なんだかもう、ゴリ押しすぎてよくわからない企画に決定した。誰が勝つのかわからないぐらいが丁度良い!

 

ぐ:景品なんにしよ?
ぴんく:チュッパチャップスにしましょう!
ぐっちょん:うまい棒にしましょう!



とりあえず、モータースポーツで賞品と言えばオイルとか貰えるので、そういうクルマっぽいのはよそうと言うことに。

こういうのはウチのやけにセンスのある妹が長けているので

 

ぐ:これこれこういうワケで、なんか面白いもん3セット用意してくれ
妹:任せろ
ヨメ:オッケー♪

 

 

妹と嫁にダイナミック丸投げして、景品が揃った。

 

その1◆お菓子セット

IMG_2874

えっ、うまい棒とチュッパチャップスだけ?


じゃなく

 

IMG_2876

すごく・・・大きいです。

うまい棒80本入りだったっけかな?チュッパチャップスみたいなのは、なんかそれっぽい偽物です。

 

 

その2◆カレーセット

IMG_2877

18禁カレー。ナニソレ。マジメに想像するとカレーで18禁とか危険すぎるんですけど(゜д゜)!!

 

IMG_2879

誇らしげな成人向けシール。

 

IMG_2880


辛すぎるらしい。フォントが怖いよ!お化け屋敷かよ!

と、辛いだけではただのハズレなので、めっちゃ美味しそうな飛騨牛カレーがつきました。地味に高級品です。高級レトルトカレー超たべたーい!!割と本気で食べたーい! ←カレー大好き

 

 

その3◆おもちゃセット

IMG_2884

なんだかよくわからない剣と、頭をぞわわっ、とする奴です。ぞわわっ、とする奴はヨメが選びました。

 

IMG_2885

頭をぞわわっ、きもちいい!という棒です。なんか良いことあるんでしょうか。

 

剣は

IMG_2886
なんだかシュールですね

 

この写真が意味するところは、抜刀して振り回すとでっかいシャボン玉ができるようです。

 

うわあ、コレ貰ったら超困る

 

 

・・・・・・

 


なんと、当たりたいなら走るしか無い!

 

0x4l0hj0

 

その後、さらに思いつきで猛ドラうちわを作ることを決め、思いつきで招集される優秀な猛ドラスタッフ達。

【謎のくじ引き】つれづれ猛ドラ準備【うちわ作りなう】:猛烈ロードスター

 

ぐの大半は思いつきでできています。割とマジメに。

 

modora-utiwa-design03


うちわの紙がしょぼすぎて、色がぜんぜん出なかった。ホントはもっと綺麗だったんだよ!という思いを込めてここに貼っておきます。色を印刷に合わせたんでなんかちょっぴりドギツイですが、テーマは夏、海、祭です。


そしてこのイベント内容は当日までナイショ、という無茶なセッティングで、よくみんな参加してくれたな・・・と感謝しつつ、満員御礼で当日を迎えたのであった。

 

と言うわけで猛ドラ当日。

 

 

◆当日

DSC_0438

快晴です!(*´Д`)

 

ぐはなぜか当日の朝までパンフを作ったりしていたので、やっぱり来ません。

 

DSC00639
広いねぇ~

優秀なスタッフ達によりさくさくコースが作られていきます。

 

 

DSC_0440

遅れてきたぐが、テキパキ作業するみんなの輪に入れず

 

DSC_0443

おろおろしている写真が何枚も激写されていました。誰得なんでしょうか。


◆受け付け開始
さあ、すでにここから戦いは始まっているのです!

 

CIMG0862

受付では、当たりつき猛ドラうちわと、先日吉村さんから強奪したWestRiverうちわを配布します。

 

IMG_2899
どれどれー

IMG_2898
うひゃあ!超タイヤガーデンじゃん!

 

なぜかみんな、地味にドキドキしていた。

 

 

CIMG0864
あたったああああああ!!!!

でた!あたり!

 

CIMG0866

おめでとうございます!!

 

拡大してみましょう!

 

modora-utiwa-design-mega

 

落書きのような、ひじょうに迷惑なうちわが当たりました。

 

CIMG0869
わいわいわいわい

 

 

CIMG0867

おめでとうございます!!

 

modora-utiwa-design-gutyo

あの!!ぐっちょんと一緒に写真が撮れます!おめでとうございます!!

 

 

CIMG0870

おめでとうございます!!

 

 

modora-utiwa-design-wakin

 

あの!わっきんと一緒に写真が撮れます!さっそく撮りましょう!

 

というか、

アホな企画におつきあい頂き申し訳ございません!!
ありがとうございます!!

 

 

そんなこんなで、微妙な気分になるうちわ3本も配布して受け付け終了。「えー、もう当たりないのー?」という声が聞こえまくったのは、なぜなんだろう・・・。

 

DSC08517

朝ドラミなう。

 

◆熱中症対策
CIMG0871

熱中症で倒れる方が続出な時期なので、運営側でもできる限り、という事でタープは合計3個用意してタープを持ってない参加者さんに解放した。タープをお持ちの方はなるべく持ってくるようお願い。皆さんのご協力のおかげでそこら中タープだらけで、キャンプ場のようになった。


CIMG0898
いや~、良い天気だねぇ~

皆さんのご協力に感謝(´∀`)ノ


CIMG0879

お昼には参加者全員に2リッターの冷えたスポーツドリンクを配布。チョイノリの方にも500ml(´∀`)ノ

 

CIMG0881
どうぞどうぞ~


さらには、クーラーボックス二個を用意して、中には氷水を入れ、桶を用意して自由に使って貰った。

 

IMG_2921

頭にかけたり、タオルを濡らして首にまいたり

 

 

CIMG0886

おっさん達で水をかけあってキャッキャウフフしたり

 

IMG_3085

世間の厳しさを教えたりもします。

 

他にも熱中症対策の塩分補給アメを好きに食べてね~、とおいておいたりもした。その甲斐あってか、熱中症で倒れる人は一人も出さずに無事、開催を終えることが出来た。よかったよかった(´∀`)

 

ちなみにタープ一個とクーラーボックス二個はタイヤガーデン豊中の入江店長が持ってきて下さいました。ありがとうございました~!



さすがにあまりに長すぎるので走行編と分けよう・・・。

次回、走行編に続く!(明日アップ)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ12◆真夏のサマーウォーズ前編  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 【キャットドアー】つれづれくるり 』 『 猛ドラ12◆真夏のサマーウォーズ後編 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,