ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛ドラ12◆真夏のサマーウォーズ前編 」 「 つれづれ事故 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ12◆真夏のサマーウォーズ後編  Check

「 猛ドラ12◆真夏のサマーウォーズ後編 」

13/07/30(火)
  |  TrackBack 0

13/8/1:うぴうぴさん(初モータースポーツ)、ヒロトさん(18禁カレー)のコメントを追加。seigen-crさん、t-ぽっとさんのレポートURLを追加しました。
※自車の画像はご自身のブログなど、ご自由にお使い下さい。(´∀`)ノ

IMG_2920


意外に昼間と青空も似合うおっちゃん号、かっこえぇね~。(*´Д`)

おっちゃん号は世界にも類を見ない、300馬力でオートマ仕様なのに「壊れない」ロードスター。今回はしっかり乗らせて貰ったよ!


※このレポートはわっきん、
dai、めが、こおり、ぐっちょん、僕、のオフィシャル写真と、写真提供協力参加者ヒロ&NCさんの写真により構成しております。ご協力感謝です!




◆ついに始まるサマーウォーズ
DSC_0449
みんな興味津々

スタート方向はまさかの逆。

バックで並ぶというかつてない謎の緊張感が訪れる!ぶっちゃけ、スタートラインに並ぶのすら苦労する。

写真で見るより動画がいい、と言うことでここからはこおりさんの動画にお任せ。





という感じで、最初はおっかなびっくりだった皆様も徐々にバックで全開に・・・動画にあるとおり、映像でみるよりむちゃくちゃ難しい。僕はコース設営の時にdaiちゃん号でちらっとやっただけだけど、うおおおおどうしていいかわからーん!状態。


では、「猛ドラ◆サマーウォーズ」最速クラスの車載動画をご覧下さい。




参加してきました、猛ドラ12♪|☆贅沢カーライフ☆|ブログ|のっち@NCEC|みんカラ


純粋な参加者では唯一の金巧認定ドライバー、のっちさんの最速バック動画。はぇぇぇぇ~。

生タイムは53秒846と最速クラスなるも、金認定の+3秒が重くのしかかり「普通くるまくらす」4位に沈む。クラス優勝は生タイムでもめちゃっぱやだった「働くロードスター」のガラッチさんが優勝!

我らがめがくんは金巧の3秒が重くのしかかり、53秒009と言う好タイムを出すも6位に沈む。




猛ドラ12午前 サマーウォーズ うぉ~!|ひろっそ|ブログ|ひろっそ

今回は街乗り用?!のエボXを持ち込んだひろっそさん。トップスピードはなんと128km/h!!(;´Д`)

NB6で100km/hいくかどうかって感じなので、圧倒的ですな・・・生タイムは54秒054でハンデも無く「くるま速いクラス」優勝!

まだ巧認定されてない(最近こられてなかった)からノーハンデだったけど、上手いのわかってたから適当にハンデ付けておけばよかった・・・(笑) ただ、閉会式の時には用事でお帰りになられていたので、景品は2位の熊毛さんへ(´∀`)ノ




IMG_4259
クリックで拡大


おだやかクラスでは、前回チョイノリで参加してくれたRX-8のヒロトさんが見事優勝!

猛ドラ公式タイム記録結果◆Enjoy!! Sports Driving


サマーウォーズの結果はこちらから。

無茶ハンデ換算総合トップはガラッチの53秒942。
最下位はおどるさんで3年1分5秒437。
たぶんまだコース上にいます。再来年ぐらいまで。

と言うわけで、ちょいと無茶しすぎだったかもしれないこの企画、楽しんで頂けたんだろうか・・・(;´∀`) 思いの外難しくなってしまった点、反省しとります・・・。

 


◆サマーウォーズ表彰式
DSC01173

優勝者3名による華麗なジャンケン。

勝者から好きな賞品をもっていってもらい、最後の人に「貰って嬉しいシャボン玉剣」が進呈される仕組みです。

そして勝者は熊毛さん!!





DSC01174

まさかのシャボン玉剣!!

ミスターKUMAGEは

ネタに走る関西人だ!!(゜д゜)!!





DSC01175

ガラッチさんお菓子セットゲット。

DSC01176

ヒロトさんカレーセットゲット。

DSC01179

みなさん、よくわからない物ゲットとクラス優勝おめでとうございました!(*´Д`)ノ


その後、ヒロトさんよりコメントが届きました。

お名前 = ヒロト
モータースポーツ経験 = 1回
感想 =
今更ですが、オフィシャルの皆様ありがとうございました!!
レポート拝見いたしました。
初めて嫁も走れて、わっきんさん(イケメン)とも写真撮って頂き良い一日になりました!

賞品で頂いたカレーを先日、戴きましたが・・・18禁カレーに悶絶致しました・・・↓(自己最強の辛さでした↓)
飛騨牛カレーは美味しかったです↑↑

また、レポートの中ででカッコ良く写真をUPして戴き、早速PCの壁紙にさせて頂きました!!


都合が合えば次回も

『よろしくおねがいしまーす!』
(サマーウォース風:おやじも好きな映画ですヨ)

有難うございました。



ナイスなよろしくお願いします、ありがとうございました。(笑)




◆チョイノリクラス&モータースポーツ初参加
IMG_2900
PIROSY号

今回も満員御礼のチョイノリクラス。モータースポーツデビューする方は5名中3名!全く初めての方は通常枠で参加するより、チョイノリクラスが激しくオススメ!


IMG_2901

綺麗なプリウス水色のNA6CEはPIROSYさん。

ユーノスロードスター/マツダ|愛車プロフィール|PIROSY|みんカラ





DSC08652
Photo by ヒロ@NC

専属講師わっきんによるデモ走行中の1ショット。

PIROSYさん、完全なモータースポーツ初参加で公式記録58秒307をマーク!初めは(だいたいの車両が)1分を切るのが一つの基準なので、平成元年式(つるつるデフ!)のロードスターでコレはかなりの好タイム。



PIROSY Comment:
モータースポーツに憧れつつも、車以外に道具を持ってない私にとって、ヘルメットも貸してもらえるチョイ乗りクラスはデビューへの一歩を後押しするのにうってつけでした。しかもチョイ乗りは5人が同期みたいな印象で、とても雰囲気が良かったです。

実際の走りでは、ぐっさんの「スピンすれば初級卒業」のアナウンスに乗せられて、目出度くスピンし初級卒業できました。またフリーエリアで定常円のやり方も教えていただき、楽しすぎて少しオーバーヒートしてしまいましたが、参加者の方々にケアしていただき事無きを得られました^^j

「もっと走らせたい」という想いと楽しさが忘れられません。次回は終日走行に是非エントリーしたいと思います!
最後になりましたが、オフィシャルの皆様ありがとうございました!!


スピンできる環境こそ猛ドラ&舞洲ならでは。公道でスピンしたら廃車コースは免れませんからね~。それにしても、初参加でスピン出来る腕前ならここからの成長は速いですよ!また是非遊びにきてください(´∀`)ノ

PIROSYさん意外にイケイケでしたね! ちなみにPIROSY号には猛烈NBビル改が入ってます(`・ω・´)キリッ





IMG_2904
IMG_2905

マーチ12Cでチョイノリクラスに参加してくれたたかまちさん。


DSC08672

たまかちさんも見事1分切り達成!公式記録59秒459。



IMG_4128
クリックで拡大

自分の中でタイムリーなレガシィB4でまったりクラスに参加してくれたのはB4-RS-TYPE-Bさん。老体B4号は4ATで2L-NAのフルノーマル。タイヤは確か、結構年期の入ったダンロップルマン・・・だったかな?

僕が乗らせて貰ってなんとか58秒台の中、公式記録はその3秒落ちの1:01秒279と大健闘(゜д゜)!!

B4-RS-TYPE-B Comment:とても楽しかったですが、タイヤがボロボロになってしまいました…。

古いタイヤだとどうしても厳しいですね・・・(;´Д`) うちわをもってタイヤガーデン豊中さんに行くと良いことがあるハズです!




IMG_4157
クリックで拡大

NB8前期でまったりクラスに参加のうぴうぴさん。ロドスタロッソ号。もしやフェラーリレッド?!

公式記録はさくっと1分ギリを達成して58秒479!(´∀`)ノ

お名前 = うぴうぴ
モータースポーツ経験 = まったく初めて
感想 =
いつもは尻込みをしていましたが今回、思い切って参加させて頂いて、とても面白かったです(*^^)v
ほかの参加者の方も、とてもいい人ばかりで、初参加にも関わらず、どなたも気さくに話しかけてくださり、かずやけさんからは、パーツまで頂いてしまいました。
本当に、参加して良かったです。主催者様の皆様に感謝致します。
また、次回、必ず参加させて頂きたく思いますので、またどうぞよろしくお願いします!
youtubeの動画、猛ドラサイト内の画像も見ました!
楽しかった様子が思い出されました(*^^*)
動画のTOP画像が、私でなんか嬉しかったです♪
ありがとうございました。次回も参加致しますのでまたどうぞよろしくお願いします。
次回は、楽しいモードから少しタイム狙いモードで頑張ります。
本当にありがとうございました!








IMG_2902
どどーん



そして、続いてはなんと・・・・




IMG_2903



猛ドラ初の女性参加者さん(゜д゜)!!

NA8Cロードスターのやまさん。ご友人と二人で参加。「免許取得後4ヶ月で、気を抜けば交差点でエンストしてしまうレベルなんですが大丈夫でしょうか?」という問い合わせを頂いた時は、あなたのような方にこそ来て欲しかったチョイノリなんですよおおお(´;ω;`)ブワッ

と、枕を濡らしたほどであった。(誇張しています)


チョイノリではこおりさんが専属で担当。



DSC08662

こおりさんの丁寧なナビゲートの元、舞洲の大地に立つ子鹿と書いてやまさん。楽しいらしく、終始笑顔。



IMG_2917

ある程度慣れてきたところで、こおりさんに運転をチェンジ。お待ちかね、講師による全開デモ走行。

これまでのまったりした走りから一変、スキール音をあげながら全開でスタートラインを切るやま号。ズギャギャギャーと旋回していくやま号。恐らく自分が体感したこともない速度で舞洲を駆け抜ける愛車に度肝を抜かれたであろうやまさんは、終始すごい!を連呼し、爆笑。




それを見ていた我々

ぐ:こおりさん、アレは高まるよなぁ・・・
めが:いいですよねぇ・・・
dai:ですよねぇ・・・
わっきん:ほんまですよ
ぐ:あの瞬間のために講師やってるって言っても過言じゃないよね!

みんな:うんうん!




イニDでたくみくんがイツキのハチゴーで凶悪な走りを披露し「やだーたくみくんクルマなんて選ばないのねー運転は腕なのねーかっこいー状態(長い)」である。こおりさんはこの瞬間、たくみくんになったのである。さすがは巧認定ドライバー。

つまり何が言いたいかと言うと、こおりさんは高まり、みんなは羨ましがりました。



やま Comment:
初参加でしたが、ぐっさんさんをはじめ、オフィシャルの皆様のおかげで、
ものすご~~~~~く楽しかったです!!!
でもアホな二人組ですみませんでした(笑)

特に同乗して下さったこおりさんには、帰る直前にも定常円をしていただいたり、あつかましいこと山の如しでしたが、おかげさまでとても楽しかったです!! (*^o^*)
ぐっさんさん、こおりさんの走りが凄すぎて衝撃だったんですが、

すごく、すごく面白かったです!!ありがとうございます!!(*゜▽゜*)

運転していただいたり、友達が定常円で乗せてもらっているのを見たりして、
自分のロードスターが生き生きしてるように見えて、嬉しい気持ちになりました(笑)

時間の都合で最後までいることができず、残念でした。
友達も同乗できてとても喜んでおり、また行きたいそうなので、
とんでもない亀ですが、また遊びに行きますね(*´∀`)



ホントに楽しんで頂けた用でこちらも嬉しい限りです!

ちなみに今回、ミニバンしか無かった僕はおっちゃん号を借りてドライブ。やまさんとご友人さんにも1本ずつ、狂気NBターボ号の助手席を体感して頂いた。こんなクルマの全開走行なんてなかなか横に乗れないので、貴重な体験をして貰ったはず(´∀`)

また遊びにきてくださいね~。



今回のチョイノリクラスでは他に

DSC08695

猛烈GT脚装着のSRリミさん。リアターボスタビでかなり楽しくなってしまったとの事。お子さんにモータースポーツを体験させる予定が、なぜか朝ぐずられてしまい、お一人で参加(;´∀`)



DSC08631

カプチのいそてつさん。お仕事の都合もあって、まさにちょっとだけ走りたいというニーズにぴったりだったとの事。最初に目標タイムだしをお願いされ、それを目標に走る、というスタイルで楽しまれていた。



いそてつComment:
当日は天気がよく暑い中、ぐっさんさん、スタッフのみなさん大変だったと思いますが、明るく、楽しく作業されていて、また親切に接していただいてお世話になりました、有難うございました。

今回チョイノリ枠で参加でした、土曜は基本仕事の為丸一日時間を作るのが難しいのですが、短い時間ですが十分に楽しめて価格も安くてとても有難かったです。

今回の目標タイムが達成できたのと、今後の目標のタイムが明確になったのでそれを目指してまた次回、今度は時間作って出来ればがんばるクラスのエントリーで頑張りたいと思います。




こちらこそありがとうございました!また遊びにきてください(´∀`)ノ
ちなみに目標タイムだしはめがくんが担当して、55秒0。オーナーさんのベストが55秒8。めがくん曰くカプチは旋回速度がとんでもなくてかなり面白いとのこと。

チョイノリクラスは皆さん、謎の一体感が生まれており、PIROSYさんも書かれていたように初参加の方同士で仲良くなられる傾向。デビュー同期だから、クラスメイトみたいなもんか。いいね。(*´Д`)






◆ちょっとだけ激チャレ
ぐ:1勝1敗 ガラッチ撃墜 ショウ次郎防衛
めが:2勝0敗 かるあお防衛 ヒロ@NC防衛
ぴんく:1勝0敗 しおたん防衛
dai:1勝1敗 イトゥー防衛
のっち撃墜
こおり:1勝0敗 Kentoku防衛
ぐっちょん:1勝0敗 まっさ防衛

総合:8勝2敗

このように、現在の戦況はぐとdaiちゃんが撃墜されたのみで、あとは全て守りきっているという驚異的戦績。で、今回は・・・あまりの暑さに皆、撃墜バトルに行く元気がなかった・・・ごめんなさい(;´Д`)

一人、鬼のように講師として活躍していためがくんが一人で2戦引き受けることになった。第一戦はアキラ@馬鹿息子2さんとマーチ12SRでのバトル。





CIMG0904
車両火災なう

痛車乗りアキラ VS アニオタメガが繰り広げる、オタク頂上決戦。




CIMG0906

プチ痛車。

アキラ@馬鹿息子2 1本目:54秒579 2本目:53秒495 MC
めが 1本目:54秒478(-0.1秒) 2本目:54秒562


アキラくんまさかのミスコース!により、めがくんの勝利だが、0.1秒差と薄氷の勝利であった。セントラル仕様という12SRに手こずったのと、めがくんは熱と疲れでやられている。がんばれめがくん!

あ、そうそうアキラくん、あの音量はさすがにイエローカードだよ~、次は下げてね(*´Д`)ノ



第二戦
IMG_2927


前回僕が負けたガラッチからめがくんご指名でのバトル申請。めがくん負けるなー!がんばれー!


ガラッチ 1本目:52秒400(-0.8秒) 2本目:52秒929
めが 1本目:53秒228 2本目:53秒019





め、


めがああぁぁぁぁぁ~~~~!!!!










IMG_2928

僕がこの写真を、るんるるんるるーん♪と撮りにいったなんて誰にも言えない。



がっつり負けてしまっためがくんだが、誤解を招かないようフォローを入れておこう。

まず、ガラッチ号は相当クセ有りであり、アジャストがかなり難しい事。コレはタイヤのグリップとアシの硬さがちぐはぐすぎる為。使い込んだ595RS-Rに単筒カチカチダンパー+14-12kgに舞洲の路面という、超ピーキー仕様。

そしてガラッチさんは相当腕が立つ上に、この仕様スペシャルに仕上がっている。それプラス、めがくんはすでに猛暑の中ゆうに10台以上の同乗をこなしており、もはや集中力もきれぎれだったハズ。


勝負の世界はタラレバ禁物だけどこちらは遊びなのでタラレバすると、万全のめがくんで本数があと数本多ければ互角に張り合ったハズ。そして、ガラッチ号が乗りやすくなればさらに勝機が増すという、妙な感じ。ガラッチ号は乗りやすくする事にしました。

この「特殊な自分のクルマスペシャル」に仕上がってしまってる参加者さんは、割とちらほらお見受けする。特殊仕様をめがくんのように乗りこなそうと格闘するも良いけど、僕は逆に乗れなくて良いと思う派。

なんでも乗りこなせてしまうと、逆に良い悪いがわからなくなってしまうんで、良い意味でヘタでいようと思ってる。まあ、年齢的にも反応速度的にも僕はもう厳しいしね(;´Д`) めがくんはコレからの人だから、この調子でたまには折られつつも、なんでも乗れるようになっちゃってよ!



てわけで




ぐ:1勝1敗 ガラッチ撃墜 ショウ次郎防衛
めが:3勝1敗 かるあお防衛 ヒロ@NC防衛 アキラ防衛 ガラッチ撃墜 
ぴんく:1勝0敗 しおたん防衛
dai:1勝1敗 イトゥー防衛
のっち撃墜
こおり:1勝0敗 Kentoku防衛
ぐっちょん:1勝0敗 まっさ防衛

総合:9勝3敗



ガラッチの強さが際立ってますな・・・くそう!めがくんもやられたよ!僕とめがくんより強いのなんて・・・・



SSKさぁぁぁーん助けてぇぇー!!!(そっちかい)


みんなの挑戦をまってるぜ!(`・ω・´)キリッ





◆おっちゃん号に乗る

IMG_5278
クリックで拡大

前回乗れなかったおっちゃん号に今回はがっつり乗車。

1枠目、乗ろうとしていると、いそいそと横でメットをかぶる男が一人。


ぐ:なにしてるん
わっきん:乗せてくださいよー
ぐ:えぇぇー
わっきん:まあまあ



走る。



ぐ:うひゃああああ~!(笑)

わっきん:ひょえぇぇぇ~!(笑)



おっちゃん号は地上最怖のジェットコースター。

その後やまさんとそのご友人も乗せる。二人とも狂気沙汰な加速に爆笑。全て2名乗車でベストは50秒8。はえぇぇ~。この日の車両中ほぼ最速ラップ。

その後、参考にするから乗せて~と2枠目でおっちゃんを横に乗せて出した50秒7がベスト。めがくんがひろっそさんのエボxで出した50秒7と並んだ。この2台が恐らく本日の最速ラップ。このロードスター、ランエボと張り合える。(笑)



と言うわけで、おっちゃん号。過去最高に乗りやすく仕上がってる!!

AT化とロングギヤード化は大正解。ミッションの時はシフトチェンジごとにブーストが抜け、シフトすると再ブーストに時間がかかる&ブーストかかるとあまりのパワーでトラクションが抜ける、だったのが、今は全開踏みっぱなしで2速にシフトアップできる。

猛ドラでは1速と2速しか使わない。2速7000rpmで120km/hぐらい出てるのかな?体感的にはそんな感じ。

アシ周りは2年ぐらい前に、おっちゃん手持ちの有り物(ダンパーやスプリング)で、とにかくトラクションがかかるようにと、ぐがでっちあげた即席仕様。ずっとそのまま走ってるの?!って聞いたら、そのままらしい。物持ち良いなおっちゃん・・・。

問題点は、個人的な事になるけど、ハンドルのパドルに手が当たって勝手に変速してしまったり・・・という操作性。と、やっぱり脚。昔作ったデータを見たら今の問題点がわかった。現状は、かなり腕を要求する仕様で、1本乗る度に息が切れるぐらいだから、もっと「だるだる」方向にするだけでかなり良くなるハズ。

おっちゃん、乗らせてくれてありがとう(*´Д`)ノ

猛暑の猛ドラ|ロードスターと徒然なるままに|ブログ|nbターボ|みんカラ





◆公式タイムアタック
今回の公式タイムアタックでは、ついにあの方とあの方が巧/TAKUMI認定された。


DSC01170DSC01169

ますたにさんと、おどるさんだー!!




IMG_4725
クリックで拡大

ますたにさんの記念すべき画像なので、ちょっと気合い入れて仕上げておきました。




m3-masutani

参加者中恐らく?最年長58歳のますたにさんがついに巧/TAKUMI認定!おめでとうございます(´;ω;`)ブワッ

2本目、めっちゃ応援しててアナウンスが静かになりました。認定タイム53秒切りを、52秒773でクリア!ますたにさんの腕前で巧/TAKUMI認定されなきゃおかしいですからね~。まだ詰める余地はあるけど、このレベルで走れる人はなかなかおられない。上手いです。


猛ドラ12 やっと・・・。|ゆっくり走ろう六甲山|ブログ|ますたに|みんカラ
猛ドラ12 車載動画|ゆっくり走ろう六甲山|ブログ|ますたに|みんカラ


ますたに Comment:
モータースポーツ経験 = 猛ドラのみ 8回位
みなさんのおかげでやっと黒巧を頂けました。
ありがとうございました。 次は赤を目指して・・・。


猛ドラ一筋でついに節目ですね~。ますたにさんの地道な走り込みの成果ですよ!ぼつぼつと、52秒切り目指しましょうか(´∀`)





IMG_4896
クリックで拡大

おどるさんはリアルイニシャルD(笑) かっこえぇぇ~。
ていうか、なんでこんな横向いてタイムでるの?舞洲のハチロクは化け物か!(゜д゜)!?



UP後、Twitterでふなくんが教えてくれましたが、プラモのパッケージと完全に一致してました。
※悪ノリしてさらに一致させました。フロントにピント来てないのが残念だけど完全一致。

IMG_4897-


うーん、完全に一致。(笑)




m3-odoru


認定53秒切りを、52秒992という、8/1000秒クリア!!なんという運強さ。(笑) さすがはおどるさん~。52秒切り目指してがんばりますか~。ってハチロクでそんなタイム出るの!?(;´∀`)

うーん、ミラクルなおどるさん。

ちなみに、おどるさんをダート走らせると半端なく速いそうです。(わっきん情報) なんだか納得。





◆気になったクルマ
IMG_5068
クリックで拡大

ミラバンだー!!!(゜д゜)!!




CIMG0890

たぁ~くんの、ミラクルセクシーミラバン。軽耐久に参戦しているそうで、どんがら。でもエアコンパワステはついてる。

走り専用車両に見えるけど、実はファーストカーで、コレ一台で通勤からお買い物までこなすそうです(゜д゜)!!

公式アタックは59秒228で、認定の57秒切りまではまだちょっぴり遠い。ちなみにお願いされて乗らせてもらったんだけど、なんのクセも無くてすごい乗りやすくてびっくりした。

全然攻められなかったけど、オーナーさんの運転をみるに「ええ~こんな切っちゃうの?!(;´Д`)」「こんな突っ込んじゃうの?(;´Д`)」という感じだったので、思いの外限界は高いんだと思う。





IMG_5245
クリックで拡大

そしてこちらは、Mr.ぼるく部長の「ぼるく部長の黄色いノーマルBEAT」。全然ノーマルに見えないんですけど、ノーマルのようです。

軽やかな動きで観る人を釘付けにしていた。公式アタックは58秒608で、初参加ながら認定まであと0.6秒まで迫る腕前!


IMG_5054

プロフィール|seigen-cr|みんカラ

Seigen-crさんのスイフトスポーツの衝撃写真。とんでるとんでる!!



◆ラスト・エキシビション:なんか変なクルマ来た

さあ、ラストは当社デモカーによる、エキシビションランです。
























DSC01168


諸事情によりロードスターもってこれなかったので、ぐはコレで走る事にしました。


平成14年式 RC24 セレナ 2.5リッターNA FF 4速AT 160馬力ぐらい 車重1.6tぐらい
12年経過した195/65R15のエコタイヤが3本と、1本だけレグノ
フルノーマル10万キロ走行 高速道路フラフラ完全ぬけぬけダンパー


意外とトルクフルで0-100km/h加速タイムはNA6ロードスター並という、直線だけは無駄に割と速いミニバンです。全高1.9mもあるので激しい空気抵抗と重心の高さと見晴らしの良さがチャームポイント。


ファステスト、いくぜ!!

俺のアツい走りをみろ!!












IMG_5520


ぬおおおおすごいろおるするぅぅぅぅぅ~~~!!

けど意外に普通にはしるー!!!!








IMG_5537

うおおお全力ブレーキぃぃぃぃぃぃ!!









IMG_5545

オープンデフで内輪かきまくりながら白煙あげて加速ぅぅぅぅぅ!!!!






df8697588e
かずやけさんありがとう

どや!!





2本走ったベストは

1分1秒517

・・・なんか普通に速くない?(゜д゜)


次回、普通のタイヤと新しいダンパーでリベンジを誓うぐであった。

ちなみに、猛ドラクラスジェネレーターでは、この仕様のセレナはM10(60秒切り ハイグリップ時M7→コンフォートタイヤでM9、古タイヤでM10)なので、現状では少々厳しそうだけど、修理して普通のコンフォートなら60秒ぐらい切れそうな気がしてきた。





CIMG0937

ぐあああブロック飛んだあああああ~~!!

って12年物だし、そりゃ飛ぶか。


次回は目標59秒台!(`・ω・´)マタヤルノ?

※注:あくまでコレはショーでエキシビションなので、一般の方はミニバンでは参加できませんのでご注意ください。ひっくり返ったら廃車だからね~。









◆関西人、熊毛さん
サマーウォーズの景品でなぜかシャボン玉剣をゲットした熊毛さんに、閉会式後に聞いてみた。

ぐ:シャボン玉剣いつ使うんですか?
熊毛:今です!今すぐ抜刀します!!ばっとう!




IMG_2930



えーなになに



IMG_2936



ふむ。



IMG_2937



こいつを



IMG_2938


さやに流し込んで、剣をぶっさすようです。

熊毛:あ!大事なの忘れてた!



IMG_2940



頭ぞわわっ、きもちぃー棒開封。



IMG_2941

おもむろにぶっさす熊毛さん。




















IMG_2942












そして


IMG_2943

熊毛さんから熊毛エボリューションに変身(クマエボ)し、準備が整った。

さあ見せてくれクマエボ!華麗なるシャボン玉の舞を!!
















IMG_2944

あれ?




IMG_2945

いけ!KUMAEVO!





IMG_2946

抜刀だー!





IMG_2950

あれぇ・・・


















IMG_2951

エヴォリューション後初の大ピンチに表情がゆがむKUMAEVO。




IMG_2952

そうだ、きっと風が強すぎるんだ、という事でミニバンの影に移動。





IMG_2953

気を取り直してもう一度。




いけぇぇぇくまえう゛ぉぉぉぉぉぉ~











IMG_2954

ばっ!

IMG_2955

とうっ!




手元のレバーを押せば、古にまつわる伝説の剣が目を覚ます(=ハートみたいな奴が開きます)!!










パカッ












IMG_2956














IMG_2957

でっかいシャボン玉でた。









IMG_2958-

クマエボのドヤ顔もでた。







IMG_2960

KUMAEVOの活躍により、舞洲には平和が取り戻され、つかのまのファンタジータイムが訪れるのであった。

熊毛さんネタ提供、超ありがとうございました。

一応補足しておくと、頭ぞわぞわ棒つけろとか僕言ってなくて、自らつけてくれました。(笑)




◆他の感想やレポートなどなど

細かく全部紹介しきれないので、こちらにまとめて掲載させていただきます。今回走行写真が結構あったので、割と頑張ってできるだけ用意したよ~。クリックでどれも大きくなります。大きくならない場合はこちらの設定ミスなんで、教えてね。1枚1枚セットしないといけなくてたまに忘れちゃう(;´Д`)

自車の写真はブログやみんカラなど、ご自由に使って下さいませ(´∀`)ノ その際どこかにmrrs.jpとmodora.jpへのリンクを書いてくれると嬉しいです!

IMG_4146
お名前 = いけ たく
モータースポーツ経験 = たくさん
この度は暑い中、様々なご配慮いただき本当ありがとうございました。
オフィシャルの方に同乗走行していただき、走行ラインや走り方など自分と異なる点をいくつも発見でき大変勉強になりました。
また機会があればよろしくお願いします。



IMG_5038
お名前 = kentoku
モータースポーツ経験 = 10回(猛ドラのみ)
猛ドラ12 行ってきました|銀ロドの進化|ブログ|kentoku|みんカラ
今回、パンクのときはお世話になりました。
特にこおりさん、相談に乗っていただきありがとうございました。
幸い、かずやけさんにタイヤをお借りでき楽しく走らせていただきました。
次回はnewタイヤでがんばります。



IMG_4584
お名前 = イトゥー
モータースポーツ経験 = たくさん
猛ドラ12へ行く|ロードスターのある風景|ブログ|イトゥー|みんカラ
感想 =
今回もぐっさんの晴れ男パワーで晴れた、だから7月の日差しは半端なく暑かった!!
ということで、ぐっさんの冷たいスポーツドリンクの差し入れ、氷水の提供はほんとに助かりました。

ここまで、参加者に気を使ってもらえるイベントはなかなかないと思います。
午前中のイベントはなかなか体験できないバック全開で楽しませてもらいました。
午後からの本コースは、いまいち歯車が合いませんでしたが…
次回は、赤いのを狙っていこうかと思います。
今回もありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします。



IMG_5095
プロフィール|かずやけ|みんカラ
猛ドラ12に行って来ましたっ!!|オープンを噛み締める
お名前 = かずやけ
モータースポーツ経験 = 数回
感想 =
ぐっさんをはじめ、オフィシャルの方々暑い中、大変お疲れ様でした。お楽しみイベントや熱中症対策など、いろいろと大変だったと思います。m(_ _)m
しかし、そのおかげでものすごく楽しめました。(^^)/
タイムアタックの方は、ミスが多く今ひとつだったんですが、もっと走り込んでスキルアップしたいと思います。
いつかは、赤巧ステッカー取ってやる~!(^^)/



IMG_4369
お名前 = 熊毛  哲
モータースポーツ経験 = わりとたくさん
感想 =
先日は、お疲れ様でした。
頂いた景品の話やらを友達にしたらオモックソ笑ってました。
久しぶりに車遊びが出来た上に土産話しまで出来てホンマに楽しい週末を送れました。
ありがとうございました。

そりゃ、笑いますわ。(笑) また遊びましょう!



IMG_4364
プロフィール|t-ぽっと|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
猛ドラ12に参加しました|只今 ろど沼 驀進中
めっちゃ嬉しい!【猛ドラ12】|只今 ろど沼 驀進中|ブログ|t-ぽっと

コレはかっこよく撮れてるわぁ(*´Д`)


IMG_5045
プロフィール|seigen-cr|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
猛ドラ12|seigen-crのページ
(半世紀でも半生記でもなく)反省記|seigen-crのページ|ブログ|seigen-cr

ドライバーの表情がナイス(*´Д`)




IMG_5038
プロフィール|kentoku|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
猛ドラ12 行ってきました|銀ロドの進化




IMG_4737
プロフィール|のっち@NCEC|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
参加してきました、猛ドラ12♪|☆贅沢カーライフ☆



m12-hironc01
プロフィール|ヒロ@NC|みんカラ
猛ドラ12に参加してきました|危ないオヤジの大人のおもちゃ



IMG_4309
プロフィール|ひろっそ|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
猛ドラ12|ひろっそ
猛ドラ12午前 サマーウォーズ うぉ~!|ひろっそ

コレもかっこよく撮れてるわぁ(*´Д`)




プロフィール|ますたに|みんカラ
猛ドラ12 やっと・・・。|ゆっくり走ろう六甲山
猛ドラ12 車載動画|ゆっくり走ろう六甲山

プロフィール|nbターボ|みんカラ
猛暑の猛ドラ|ロードスターと徒然なるままに

プロフィール|PIROSY|みんカラ
プロフィール|タカノスケ|みんカラ
プロフィール|アツ@na8c|みんカラ


皆さんブログでのレポートや感想の投稿、ありがとうございました(´∀`)ノ



◆最後にオフィシャルスタッフ
皆優秀かつドラテクも高くイケメン揃いのオフィシャルスタッフにも触れておこう。ぐの相談役(という名のお食事会)にて皆大活躍中。


IMG_5371
プロフィール|dai|みんカラ
猛ドラ12|ろ~どすた~☆|ブログ

パイロンかつかつまで攻めるdaiちゃんかっこいい!クルマはNB8後期でM2クラス。脚とマフラーぐらいのほぼノーマル。前回は自己ベスト50秒7、今回は51秒2まで詰めたらしい。やはり気温かな~。赤巧/TAKUMI認定タイムもさくさく叩き出してくるし、もう立派なトップクラスドライバーに成長したね~。



IMG_5345
プロフィール|こおり@|みんカラ
猛ドラ12レポート♪|VELOCE !!!
猛ドラ12レポートその2|VELOCE !!!

バリ物の平成元年式NA6ロードスターで、ボアアップ+ライトチューニングでM2クラスのこおりさん。今回の自己ベストは51秒8。こおりさんは黒巧認定ドライバーなので、上のdaiちゃんと合わせてみんな良い線のベストだしてくるよね(´∀`)

こおりさんも猛ドラに参加し始めた頃からすると別人のように上手くなったなぁ。最初は僕でも秒単位でオーナー殺しできてたけど、今は無理な気がする・・・。



IMG_5411

おなじみめがくん。幹部会(お食事)やうちわの会では不器用マシーンで割と戦力外だけど、猛ドラ当日、講師という名の「オーナー殺しマシーン」として終日大活躍するので、遊んでいて良い事になっている貴重な人材。

この歳でこれだけ速いのもたいした物だけど、この歳でコレだけ多種多様なクルマをクローズドで全開走行させてる若者なんて日本中探してもそういないよね~。

今のうちに恩を着せておいて、ゆくゆくは谷口・織戸クラスぐらいまで躍進して貰って「いやぁ~今の僕はぐっさんのおかげなんです!」とか言わせようと目論んでいます。

と、上のは冗談だとしても、SSKさんクラスには成長しそうよね。がんばれがんばれ。(笑) この日の自己ベストは51秒4。というのもリアタイヤ終わっててツルツルでのタイム。



IMG_5438

猛ドラを影で率いる副隊長、わっきん。無口っぽいけど統率力があるので、最近いろいろ任せまくり。人の車に乗るのが苦手なので最近割とおとなしめ。

猛烈脚MSと6速意外フルノーマルで自己ベスト51秒6。3速が直線で吹けきってレブ当たりっぱなしのダメなギヤ比なので、今後ファイナルの見直し検討中~。それだけでコンマ数秒すぐに速くなりそうね(゜д゜)



IMG_5213

若手ぐっちょん。現在スランプ中。あ、パンフのクラス書き間違ってる。ぐっちょんはM4です。

自己ベスト54秒7で巧/TAKUMI認定には届かない。脚がアンマッチングすぎるのもあるけど、タイヤのグリップが上がって(エコタイヤからセカンドのSドライブ)から、どうにも乗り方がわからずエコタイヤのタイムに届かない。

こないだ就職したので、就職祝いと脚のテストもかねてNBビル改ラストバージョンを装着予定。






◆というわけで
DSC01191


みなさん、真夏の猛ドラ楽しんで頂けましたでしょうか。
おつかれさまでした(*´Д`)ノ


次回、猛ドラ◆13は11月16日(土)開催で、受付は10月2日(水)の22:00~の予定です。今回は通常開催だよ~。皆様のご参加おまちしております(´∀`)ノ

猛ドラ◆世にも珍しいノーマル車ばかりの参加型モータースポーツイベント




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 猛ドラ12◆真夏のサマーウォーズ後編  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 猛ドラ12◆真夏のサマーウォーズ前編 』 『 つれづれ事故 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,