ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ事故 」 「 お盆スーパーダイジェストつれづれ 」 次の日記 »

「 つれづれ土曜 」

13/08/04(日)
  |  TrackBack 0

IMG_3135_080413_024209_AM

手持ちの37を1セット処分しようと思い、はまってるネオバはもう古いし捨てようかな~、と思っていると、年がら年中スタッドレスの友人(年間走行距離たぶん300kmぐらい)が身近にいたので、捨てるぐらいならあげるという事でタイヤガーデン豊中へ。

暑い中ごくろうさまです!


無題クリップ_080413_024951_AM

友人スイスポはブロンズトレーサーでかなりかっちょよくなった。

このスイフトスポーツ、久々に運転したけど・・・・良いクルマだわ~。よく走るし軽快。ミッションもスコスコで気持ちよく決まる。

お礼を言ってガレージ帰宅。


外したサンナナをスイスポからおろしていると・・・・

 

IMG_3144

ぐおおお割れてるし!!!

割れの感じからして、随分前から割れてたっぽい。ビッミョーに当たった形跡があるから、縁石が原因かな?目視でほとんどわからないレベルだけど。



しかし、なんでコレでエアが漏れなかったのか不思議で仕方ない・・・(;´Д`)



とりあえず補修するか考えよう・・・。

で、おもむろに青をバラバラにします。ミッション交換。


IMG_3147

明日には降りるかな。


で、嫌な物発見。


IMG_3146


サビ。

画像は、サビの進行を確認するのにあえてほじくり返してます。

 

IMG_3145

まだ穴まではいってないけど、時間の問題か・・・ココ昔直したよなぁ?と思って過去記事を見てみると

image

前回の反対側だった。この後直したけどその後


image

猛練4にてヨメ様が上からへこませました。

image

わたしもへこみました。




image

リフレッシュという名のレストア日記1:猛烈ロードスター

どうにもならなくなって鉄板つぎはぎで直したのがおよそ7年前。


うーん、反対側も朽ちてきたか。まあ仕方なし。

ほとんど屋内保管で湿気もないのに、サイドシルに水も溜まってないのに、なんで腐っちゃうんだろう・・・しくしく。

まあ深く考えずに、直し直し乗りますが(´∀`)ノ


そんな土曜でした。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ土曜  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれ事故 』 『 お盆スーパーダイジェストつれづれ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,