ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ土曜 」 「 第一回世界目利き寸法当て選手権 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ日曜日  Check

「 つれづれ日曜日 」

13/08/05(月)
  |  TrackBack 0

昨日のミッション交換の続きをやっていると

 

IMG_3149

お、daiちゃんきた。

 

IMG_3150_080513_030502_AM

お、わっきんきた。

・・・ん?


IMG_3151

わっきんこんなの貼ってあったっけ?

あとホイール違うくない?

 

IMG_3152

なんと、マットブラックセリカでは僕の中で世界一有名なしょうちゃんだった。

まさかのNA8買っちゃったよ!!泥沼へようこそ!



前から欲しかったそうなんだけど、猛ドラに来るようになって余計に欲しくなってしまってついに購入。セリカをどうするかはまだ考えているらしい。ていうか考えてから買おうよ、なんて突っ込みは野暮ってものである。

こんなもん勢いだよね!!


しょうちゃんは勢いに任せて

143


ロードスター買う前にナナジェイゼロも購入済みだったという勢いっぷり。僕の猛烈な勢いが負けそうです。

これから着々と地を這うシャコタン仕様修理やメンテ頑張ってね!


で、しばらくすると

IMG_3161

ぐっちょんきた。なにこのオモチャ。CD90ベンリィじゃん!僕昔乗ってたよー。


IMG_3160

あかん、これあかんやつや。


と言いつつ、daiちゃんが免許取得後、初の公道走行デビューをし、その後、ペーパー二輪乗りと化していたヨメも久々の公道を走り、みんなに喜びを与えていたベンリィでした。

近所のバイク屋に現状2万円で売り飛ばすそうです。高いのか安いのか・・・。


あ、それで


IMG_3163


ミッションがおりて

某おっちゃんがふらっと現れて

某広島人がふらっと現れて

IMG_3173
きゃっきゃうふふ

初対面でぐっちょんと広島人が「俺もおんなじミスしたことあるよー!」と、妙に意気投合キャッキャウフフしつつ、フライホイール交換してクラッチくっつけた所で本日の作業終了。

あ、そうそう。オマケネタ。


IMG_3185

NBセル化してる青だけど、NAでは定番の、ボルトが一本固定できない状態。(2本止め)

これって、間に挟まってる鉄板ガスケットの穴位置が合ってないだけなので、上の写真のようにさくっと切れば3本とも固定できる。毎回加工を忘れてたので今回やっといた。切断は愛用のテスキーで一撃です。一家に一本鉄板切れるテスキー。

テスキー(楽天)

   


うちのはテスキーSだったかな?


IMG_3187

かなり適当だけどこんな感じ。しっかり固定できて気分よし。

IMG_3159

もう一つ小ネタ。

バンテージを巻いたエキマニは、車体に抜き差しの時に破損(削れる)して、そこからほつれて朽ちていくってのが王道パターン。なので抜き取るときは、厚手のビニールとかでぐるぐる巻にしてから抜く。装着時も同じ。コレで結構もつ。

バンテージはかなり繊細なので、置くときも結構気をつけないと簡単に破けちゃう。脱着時を丁寧にしておけば3~5年ぐらいは余裕かな~。

 

てわけで、なんだか今日は来客だらけで楽しい一日でした。(´∀`)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ日曜日  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれ土曜 』 『 第一回世界目利き寸法当て選手権 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,