ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その1 」 「 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その3 」 次の日記 »

「 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その2 」

15/11/20(金)
  |  TrackBack 0


その1の続き


【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】
その1 / その2 /
その3



そして色々すっとばしてつい最近。トップに掲載したTIPO OVERHEAT MEETING2015に、やはりなぜか翠号と2台で参戦。

IMG_1111_thumb1
IMG_111014 



このとき、ドライバー数の都合で翠号に私がゲストドライバーとして召還され耐久レースを走ることになった。そしてなぜか年功序列の観点から一番おっかない大雨の予選と、スタートドライバーを任されたんだけど、実はコレがうっかり生まれて初めてレースデビューだった。チームメンバーも終了後に知り「そうなの?!」みたいな。

翠号はフルノーマル、タイヤはその辺に転がってた溝無しAD08R、色々超間に合わせ仕様。私、もう10年以上モータースポーツやってるけど、スプリントなタイムアタックとジムカーナ専門で模擬レースすらしたことない。しないようにしてたとも言うけど。

無茶だ、おっさん達、無茶だ、私もおっさんだぞ!


岡国走ったの10年以上前だよ…と思いながら、大雨の予選で常時ハイドロおこして死ぬかと思いながらなんとか無事帰還。なんかそれなりの真ん中ぐらいのグリッドに付き、なんとか決勝

 


TIPOはオプション耐久どころか本当に「走ればOK」というノンレギュレーションなので、Sタイヤからナンバー無しまで何でもありでクラス分けも無し。そんな中、またも雨に濡れて震える子猫のごとく、自走参加の普通のロードスターは上の動画のようにもみくちゃ。中に乗っているおっさんはレース初経験という何かもう色々無茶。

スタートまぁまぁきまったか!と思うもさすがは我らのNAロードスター、直線の遅さもピカイチで一瞬で取り囲まれる。その後も弾丸ミサイルマシーンに「ブラインドー!アターック!(きみのことはーみえてませーん!)」みたいに飛んでこられては廃車にされそうなシーンを何度か繰り返す。

こっちはこするのも絶対嫌だし接触とかありえないんだから!
自走だから!おうちが待ってるからー!(震え声


そんなこんなありつつもなんとかバトンを最後まで繋ぎ

 


IMG_49973
はしゃぐおっさん3名

何でもありの23台中で9位完走という、ほとんどドノーマルのNA8Cロードスターのくせになんかそれなりの結果を残してしまって、おっさん3人は浮かれた。いや、素直に嬉しかったです。てへ。

 

IMG_1560-_thumb1

耐久号も無事完走し11位と、なんかそれなりに走れてしまった。うんうん、よく頑張ったよ俺達…。


少しだけ手前味噌トークをすると、私の仕上げたこの2台、2台ともエンジンフルノーマルで長い直線は涙物に遅いんだけど、細かいターンの続くインフィールドでは敵無しでどんなクルマでもブレーキングで追いつき「どいてください」していた。

翠号&ガラっさんはSタイヤ履いたエ○シージに食いつき離されず追いかけ回してたりした。スペック差を考えれば無茶苦茶。なのでロードスター乗り的には大変ロードスターらしく気分の良いレースだった。

直線遅いねは褒め言葉、コーナーめちゃっぱやこそのロードスター。いやー、カッコイイよね…(自画自賛)



そんなこんなで、ココまでが超長い前置きという、なんじゃそれブログなんだけど



その3に続く

【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】
その1 / その2 /
その3


猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その2  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その1 』 『 【STARK★RACING】マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【最終回】その3 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,