ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 」 「 【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー 」 次の日記 »

「 いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 」

15/12/07(月)
  |  TrackBack 0

いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】:猛烈ロードスター

ひとまず、2台とも無事帰って来た。

あまりにも内容の濃い二日間で全てを書くのは相当時間がかかりそうなので、超ダイジェストに結果だけ報告。

◆マツ耐:予戦
DSC_5468
DSC_5485
DSC_5479


レーシングカーっぽくしようとロゴ貼ってみたりドライバー名貼ってみて

気分を高める

気分大事。ガラっさんありがとう。そして予選結果

マツ耐:全参加台数52台
猛烈黒号★NDロードスター黒号

予選ドライバー:私ぐ 1分58秒176
クラス1位 総合10番手

猛烈耐久★NBロードスター
予選ドライバー:カズナリ 2分2秒325
クラス6位 総合23番手

IMG_2225

おっさん大健闘

おっさんなので志は低く「岡国は実質2回目」と常に逃げのネタをスタンバイしながらクラストップ。同クラス2番手は0.3秒落ちと接戦。こちらは全日本ジムカーナ選手の方も含んだジムカーナ屋さんで老舗凄腕チームとSSKさんに聞く。

前日練習もド派手にスピンした私は予戦でもド派手にスピンしてなんかもう、まわりの皆様ごめんなさい…。


素人おっさんチームの本気を見せてやる、と

IMG_2314

ポップも斜め上に本気。

P1130437
P1130436

作戦会議

決勝スタートはまず先頭集団に食らいついて逃げ切り、中盤に巻き込まれるとどうにもならなくなる、という事で一番タイムが出せる私とだいちゃんで担当する事に急遽方針変更。

前日一枠26台ぐらいでもクリアラップなんてほとんど取れなかった所に52台なので、大渋滞は間違いない。

◆マツ耐:決勝
P1130447
IMG_5095

ガソリンもったいないんで、スターティンググリッドまではみんなで押す。(笑)

P1130479

指令本部。

現状のラップタイムや燃費を見ながら常に計算してペース指示を出し続ける司令塔。2台いるので常にコース上の状況をドライバー2人も共有する。ピットとドライバーが一丸となって戦うレース。

CIMG4969

総台数52台にドライバー160名オーバー+ピットクルーなのですごいクルマと人の数

CIMG4970

なんかえらいことになってるND

DSC_5634

後ろに強そうなオーラを感じ震えつつスタート

 

 


そんな感じで

おっさん達、頑張って一生懸命走りました


DSCF5942

ND無事完走!

CIMG4999

NB耐久号はチェッカーを受けたその先でガス欠して帰って来れないという感動的なガス欠により無事完走。(笑)


CIMG5000
さらされガス欠ゴール

シュール

そして本日、結果が公表され…


IMG_2258
ガラッチ / ぐ / SSK

猛烈黒号★NDロードスター:NDクラス参加9台
ドライバー:ぐ / ガラッチ / SSK
予選:1位 総合10位
決勝:優勝 総合11位 66周 2時間29分59秒942
マツ耐ジャパンツアーシリーズ結果:10位(15ポイント)

IMG_5133
dai / イトゥ / ポップ / じゅんぱち

猛烈耐久★NBロードスター:NA/NBクラス参加13台
ドライバー:じゅんぱち / ポップ / dai / イトゥ
予選:6位
総合23位
決勝:4位 総合17位 65周 2時間30分48秒477

マツ耐ジャパンツアーシリーズ結果:11位(14ポイント)


MAZDA Fan ENDURANCE 
マツダファン・エンデュランス(マツ耐)【2015年度競技結果】



IMG_5128
ささき / しおたん / ぴんくすてーじ / こおり

今回のレースを支えてくれた少数精鋭ピットクルー達。

NDはペナルティで30秒加算されると完走後に連絡を受けたので当日は暫定1位だった。2位との差がわからなかったのでペナルティによっては2位かもな…と思ってたけど、今日の結果で30秒加算後に1.8秒差で僅差の1位。



2台ともマツ耐無事完走、ND黒号は参加した全NDロードスター10台でトップの優勝。NB耐久号もギリギリの燃費マネージメントで走りきり1クラスで最多台数のNA/NBチューンドクラス13台中4位。NB耐久号の上には総合優勝チームWW2 NA8と耐久ベテランな吉村さんとこのTEAM WRのNA6ともう1台、に続いてのNB耐久号。



当チームの集大成としてこれ以上ない結果。

支えてくれたピットクルー達、応援してくれた皆様、みんなみんなありがとう。素人チームのおっさんども頑張ったよ。


今は緊張の糸が切れて、気が抜けて気絶しそうです。

楽しかった。みんなーーーーーあーりがとーーーー。(叫ぶ)



以上、速報編、完。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 』 『 【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,