ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

3月28日 『 シートレストアキット! 』新品純正レザーシートを手に入れる。
4月15日 『 レストアキット、色合わせ 』色合わせをしてみる。
5月10日 『 シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 』シートレストアキット、出来たよ~。
11月10日 『 シートレストアキット、販売開始 』シートレストアキット、販売開始!
11月25日 『 ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 』 「革シート、ボロボロになっちゃうんだよなぁ」 この...

「 シートレストアキット! 」

07/03/28(水)

開発元: ユアブランド


(4/14追記)協力リンク一覧(敬称略:随時更新)
にゃま 「PG6SA-100127」

そうそう、AZ-1にはロードスターのシートが流用出来るそうです。ということは・・・AZ-1にもレストアキットが使えると言うこと! 面白いねえ~。



(4/3追記)協力リンク一覧(敬称略:随時更新)
ひのいさ「ひのいさライフ」


 

(4/1追記)協力リンク一覧(敬称略:随時更新)
高橋@works「0039」
DAY「Day-aly」
ボルトン 「ボロからの脱却?」
あきやま「あきやまのドラテク向上日記」
かぶしぃず「東洋工業謹製 複座式戦闘機」
ちゃけ 「あーるぢゃんきー 若造の部」
道楽猫RS「道楽猫RS生活」
ry2kl「ry2kl@ mazdaspeed3」


 

(3/30 追記)協力リンク一覧(敬称略:随時更新)
らんまん 「ノンタイトル!」
○神「○神コラム」
NBターボ 「ロードスターと徒然なるままに」
こばっち 「R☆RS日記」
yn78 「屋根付きロードスター」
ナガヤス@RS-Ltd 「ロードスターを溺愛!しております。」
Yas 「YasとSomething みんカラBranch」
HORI「HORI's Garage」
マサ「M's Garage Blog」
すぷ「休憩中・・・」
なべやん「なべやん日記帳」
オガタ「Garage502」

有り難うございます!今後も継続してどしどし募集中~。要望も募集中~。ロードスターのシート以外では、SP-G用を希望する人が多いか!? というのは、ココの読者にモータースポーツ愛好家が多いからであろうな・・・。(笑)


 

(3/29 追記)皆様、日記ネタへの掲載、ありがとう! この日記の画像は自由に使って貰って良いので、良ければ使ってくださいませ。レザー色に関して 「要望が多ければタンと近いカラーを揃える事が可能」 左右個別販売に関して「全く問題なし」との事。あと、 タン色とほぼ同じと言えるカラーは通常ラインナップには無いとの事。(ベージュ色は有り。NBのベージュや、VRのトープに近いかな?)  オリジナルタンカラーの要望はどれぐらいあるんだろう?コメントでも、ユアブランドさんへの問い合わせでも良いので、 タンシートオーナーの皆様、教えて下さい~。


 


この日記がきっかけで、 面白い事になってしまった。


image



こうなってしまったシートを・・・



image



新品!しかも、カスタム自在!




・・・と言うワケで



image 


カバーと気が付かない高品質シートカバー」で有名なユアブランドさん(HPはこちら)が、初の試みとなる 「レストア(張り替え)キット」 の開発を決定。その第1弾がNAロードスター!  ロードスター専用高品質シートレストアキット」 の開発をスタートした。擦り切れて穴が空いたり、縫い目の裂けてしまった純正レザーシートや、毛羽だってしまった純正布シートを、 新品レザーシートに蘇らせる表皮張り替えキット。しかも、レザー色やステッチ色やパターンはオーダーメイドOK!

・・・と言うスバラシー商品開発に、 ロードスターマニアであるワタシが微力ながら協力し、ロードスター乗り達の拘りを切々と語ったり、 アレコレと好き勝手な要望を述べたり、マジメにシートの種類を調べたり、シートを提供したり・・・と言う、 邪魔してるのか協力してるのかわからない事を2ヶ月ほど前からやっていた。(主に情報提供ですな) ・・・というわけで、 僕が商売しているワケでは無いので、誤解無きよう。

概要
簡単なDIYで、古くなった元の表皮を剥ぎ、新しい表皮を被せてるコンプリートキット。表皮のレザーはオーダーメイド可能で「レザー色」 「ステッチ色」「2トーン」「パターンの変更」が選択でき、世界で一つだけのシートにも出来るし、 新品のVスペタンレザーシートを復活させる事も出来る。

image

コレは、街乗りメインのロードスター(特に革シート車)のオーナー達に朗報だと思うのですよ。ちょっと手の出ないオーダーメイド張り替えや、 新品純正シート(革ともなると20万前後)ではなく、新たな選択肢としてのレストアキット。価格は安価に抑えられ、 しかもオーダーメイド可能というステキな商品。我慢して革シートや純正布地シートを使ってきた沢山のロードスター乗りや、 これからロードスターに乗る人たちも含めて、こんな選択肢が増えるのは大歓迎と思ったので、微力ながら協力してきた。で、 やっと開発スタートにこぎ着けたワケです。

対応車種はNA6~NA8(別体ヘッドレスト付き等、特別仕様除く) で、 反響が良ければNBロードスター、NCロードスターと続くかも知れない。単純に、カスタムの一つとしても魅力的だと思うし、 なんせレザーはオープンカー向きなのよね。砂埃を抱き込まないし、掃除が簡単。冬は冷たく、夏は熱いけど。 (笑) それでもレザーのメリットは大きい。なんせ、屋根開けたときカッコイイ。(最重要)

他にも「シートと同じ組み合わせ(色・ステッチ)のシフトブーツ& サイドブレーキブーツをオプション設定」等も検討中との事・・・・いや、僕が欲しいから、 作って欲しいって言ってるだけなんですが・・・。(笑) 「黒革シート& 赤ステッチで統一!」とか、単純にカッコ良いと思うし、シート・シフトブーツ・ サイドブレーキブーツのレザーの質感やステッチ色って、全部同一メーカーで揃えでもしない限り合わせられないのよね。 そんな拘りにも応えられるポテンシャルがありますから。この辺は、反響次第とのこと。

ユアブランドさん
山口県の最西端に位置するユアブランドさん。1964年より縫製業を営んでおられ、元々はスリッパ屋さんとの事。 現在店長である石田マサキ店長(かなりの車好き)のアイデアで、高い縫製技術を活かした高品質シートカバーを製造開始。 そのクオリティが認められ、口コミで評判が広がり大ヒット。「シートカバーに見えない高いフィッティング、オーダーメイド、しかも安価」 と三拍子揃った商品が流行らないハズもなく、その納期は約65日待ちとの事・・・。 調べ物をしていて偶然見つけた自分は「なーんだ、ロードスター用無いのか・・・残念」と指をくわえて見ていた。

image
「アクセラスポーツ マーブルブラウン」 古いアメ車みたいでごっついカッチョイー。これでカバーっすか? って感じ。ちなみに、装着例は、お客様の声で見ることが出来る。

でも、せっかくだし・・・Blogで紹介してみよう!と日記にちらりと書いたのが1/13のつれづれ日記

そして、この日記から流れた読者様がロードスター用も作ってよ!とリクエスト。ついでに、ウチで見たと付け加えられていたらしい。 どなたか存じませんがありがとう。正直、誰かリクエスト出さないかと期待してました。(笑) これがきっかけとなり、 石田マサキ店長との情報交換がスタート。

元々かなりのクルマ好きである石田マサキ店長。学生時代に、既に絶版車であるダルマセリカに乗られ、ソレックスクキャブ換装、 リューター片手にDIYヘッドチューン、さらにはミッション腹ジャッキ(笑)、その後4AGカローラに乗り換えフリーダムセッティング・・・ と言う、我らになじみ深いキーワードを沢山お持ち。現在は家族もあり、そういったクルマとは遠くなっているとの事だが、(ほぼ) 地元企業でもあるマツダの「世界に誇る名車、ロードスター」にも、熱い思い入れを持っておられ、 いつかは作りたい!と考えておられたとの事。しかし、如何せん古いクルマ(NA、NB共に絶版車)でもあり、 なかなかリクエストが集まる事も無かったので、制作に着手出来なかったそうで。

それが、あの日記と、問い合わせてくれた方がきっかけとなって、事が動きだした。

最初はカバーの予定だったが、革シートの剥げ等も考えて、一歩踏み込んだ張り替えキットの方が良いのではないか? という構想も交えつつ情報交換を続けた。

そして、2ヶ月に及ぶやりとりの末、シートカバーではなく「レストア (張り替え)キット」の制作が決定したのであった。

以下、開発が決定した後の、石田店長のメールから抜粋。

-------------------------------------------------
ロードスターは高校生のころあこがれてた車ですし、
マツダさんというメーカーへは愛着もありますので、
ロードスターが世界中のファンの方に愛してもらって、ずっと
存続できるよう、パーツを提供させていただきたいと思います。
世界中でミニのパーツが存在するように、ロードスターも
そんな存在でありつづけるといいですね
-------------------------------------------------

・・・なんとも有り難いお言葉。

ちなみに、石田マサキ店長BLOGはこちら。BLOGの、 ロードスタープロジェクトはこちら

そして、型取りに使われ試作第1号になるのは、あのロッソ号

image 
だからシングルシート仕様だったのだ。運転席は、カワモトのNB用を借りている。

完成すれば、実際にレストアキットで張り替えたシートを猛練や他のミーティングで直に多くのロードスター乗りに見ていただける予定。 (5月のオアシスにはちょっと間に合わないかな?あ、 今年も行きますよ!) 実を言えば、ユアブランドさんを見つけたのも、この「ロッソ号」をレストアする段階で、 シートを何とか綺麗にする方法は無い物か・・・と調べてて、ヒットした。どういう縁があるかわからない物で、 まさかレストアキットが開発される事になろうとは・・・。

現在テスト段階で一部だけレザーを張った状態との事だが、完全張り替えという事もあって、カバーよりさらに質感はアップしているとの事。 完成が楽しみですな。

コレを読んでいる読者の皆様にお願い
今回のレストアキットについて「面白そうだなー」とか、「楽しみだなー」とか、「あったらいいなー」と思われた方。 みんカラや、Blog、 ホームページをお持ちでしたら、ゼヒ日記のネタにして、リンクを張ってやって下さい。 「こんなん出来るらしー」なんて一言日記でも十分!  この日記へのトラックバックもどしどし送ってやって下さい。 日記へレストアキットに関するアイデアや要望を書いておけば、開発のヒントになったり、採用される事もあるかも知れません。

さらに、BLOG等をお持ちじゃない方も、「欲しいぞー!」って方や「頑張ってー!」や、「ありがとうー!(涙)」や、「昨日の晩飯何?」 等(?)、お気軽にユアブランドさんの新車種リクエストページから直接送ってあげて下さい (直接石田店長に届きます)。石田店長からは

------------------------------------------
個人情報抜きでアドレスと県名だけでもまったく問題
ございませんので、皆様からリクエストいただけると助かります。
また、リクエストじゃなく、応援の意味での軽いノリでの送信
でも応援メッセージでも、全然OKですし、開発スタッフも
ご意見を見せたら喜ぶと思います

また、一緒にほしいパーツや、ほしい素材なんかも、リクエスト
いただけるとうれしいです。

------------------------------------------

との事なので、どしどしお気軽に。レストアキットが完成した際には、すぐに完成案内のメールが届く予定。他にも、 ちょっとお得な情報が入るかも・・・。とにかく、反響次第で事が動きます。

こういう商品が盛り上がれば、今後のロードスターを取り巻く環境もまたさらに良くなっていくでしょうし、この事を多くの人に知って貰うには、 僕一人のブログで紹介してもたかが知れてますから。みんなで盛り上げて、面白い商品を世に送り出してみたいと思ってます。

純正シート提供者募集
と言うわけで、開発に使う「NA6純正左右」と、「NA8前期(シリーズ1)純正左右」、 のシートを提供して下さる方を募集します。
※NA6シート見つかりました(3/28)
※NA8シート見つかりました(3/29) いったん締め切ります。ありがとうございました。

「シートの条件」
・運転席、助手席ペアである事
・なるべくヘタっていない(スポンジが痩せていない)事
・アンコ抜き等していない事
・元表皮が無くなっても良い事
・革と布は問わず
・写真がある事

また、梱包してヤマト便で発送(着払い)出来る事が条件です。お問い合わせから連絡下さい。折り返し連絡するので、 現状の写真を送信して下さい。数が集まり次第締め切ります。提供されたシートは、ユアブランドさんで型取りに使われ、表皮を希望の状態 (レザー色・ ステッチ色)にした後、新品同様で返却されます。

自分が調べた限りでは、NAのシートは大別して2種類。座面のデザインのみ、NA8後期(シリーズ2)が変更されている模様。 背もたれのデザインは全て共通のハズだけど、実際はどうなのか・・?詳しい情報お持ちの方、情報提供もお待ちしておりまーす。

ロードスター専用シートレストアキット概要(仮)

 

 価格 2脚セット29、 800より (若干上がる可能性あり)
左右個別販売も可
 基本仕様  合皮(1.3mm厚)  カラー選択可、2トーン可、ステッチ色変更可
 オプション  表皮変更(各種検討中)、 パターン変更(縦ステッチ等)


と言うわけで、完成をお楽しみに!(追って報告予定)


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - シートレストアキット!  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (20)  | トラックバック (11)
トラックバックURL:  

「 レストアキット、色合わせ 」

07/04/15(日)

レストアキットの続報。 リンク協力して貰ってる皆様、ありがとうございます。

開発中のユアブランドさんから生地のサンプルが届いたので、 実車のシートと比較をしてみた。届いたサンプルは、通常ラインナップの全生地(こちら)と、NAタンカラー用に取り寄せた茶系の4色。

土曜の早朝にぷらりと、みどり号のチェックがてら箕面の山へ上り、おはみのな皆様にご協力いただいた。 みどり号は、NB純ビルプロジェクトの流れで色々調整した状態。 結果はなかなか驚きだった。コレに関してはまた後日。

まずは、一番多いであろうNAのタン。

image 

この4色で比較したところ、一番右が最も近かった。

image 
image 
image

こんな感じ。若干黄色味が強いが、なんとか許せるレベル。ドアの内張に近いかな?

どうやら、生地の色に関しては、一般仕入れルートで入る生地では 「絶対に純正色と同じにはならないらしい」。と言うのも、メーカー(マツダ) が特注で作らせている生地らしく、一般には流通させないようになっているとか。試しに、 若干色が違うという合皮貼りの社外品メーターフードと色を比べてみると、「一番近い色」のレザーと全く同じだった。 全く同色の生地を持っているショップもあるそうなんだけど、これは特注で生地メーカーに作って貰っているという話。

合皮の質感に関しては、かなり良さそうな感触だった。安っぽさもなく、これなら全然OKだと思う。

次に、Rリミテッドの赤内装。

image 
image

ボルドーレッド(レッド16)が、かなり近い。

次に、VRリミテッドBの黒革。

image 
image

まあ、単なる黒なので、合わないハズもなく。(笑) これもかなり近い。

最後に、ベージュ内装NB用のエアロボードと比較。

image

ベージュ9が一番近い。・・・が、どっちかというとVRリミテッドAのトープという感じかな。

ご協力いただいたy_aさん、イナダさん、ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - レストアキット、色合わせ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 」

07/05/10(木)

image
レストアキットがやってくる・・・。

ユアブランド発、ロードスター専用シートレストアキット。 5月13日(日)開催のオアシスロードスターミーティングにてお披露目。(開発スタート記事はこちら

で、き、た
ユアブランドの皆様と石田店長の頑張りにより、シートレストアキットがオアシスに間に合った。そして、 ショップブースとして出展する事になった。展示車両は真っ赤なロッソ号(作りかけ・・・)で、 良い目印となってくれるだろう。実際に張り替えたシートを装着して展示する。ワタシもテント付近でうろうろしていると思うので、 お気軽に声をかけていただきたい。

ちなみに、こちらのユアブランド新商品開発ストーリー (今後パスワード制になるとの事)でシートレストアキットが出来ていく様子が紹介されている。

出展シートその1
今回のオアシスでは、3セットの展示を予定している。見たことも無いレザーカラーバリエーション& ステッチ色のロードスター純正シートをご覧アレ。

まず、一つめは
「ブラックレザー&本革パンチングレザー(気穴付き/黒) レッドステッチ仕様」

image

高橋@works氏の提案から本革採用の検討が始まり、個人的にも強くお願いして実現した逸品。 本革の採用はユアブランドとしても初の試みとの事で、現段階では一応試作品扱い。若干(注意して見なければわからないレベル) のズレ等がある事をご理解の上ご覧頂きたい。

image
紛れもなく本革、気穴付きパンチングレザー

高価な本革を、重要な座面と背もたれのみに採用してコストを抑えた本革仕様。ちなみに、純正の本革シートも本革は表面だけ (裏面は合成レザー)だったりする。本物の気穴付き本革パンチングレザーを採用したロードスターの純正シートは、 まるで高級レカロシートのような佇まい。シブ過ぎる・・・。

image

貫通気穴の採用により、革特有のムレ感も軽減。若干滑り止めの効果もあるのかな? さすがは本革で、柔らかな肌触りも最高との事。 なんにせよ、シブイ、カッコイイから、エライのだ!!(熱弁) 予価は、通常価格 (2脚セット) にプラス2~3万円で実現出来そうとの事。

このシートは、ロッソ号に装着して展示する予定。実際に座っても頂ける。

出展シートその2
「マーブルブラウンレザー×センターダブルステッチ仕様」

image

純正とは違うセンターダブルステッチのパターンで、ひと味違うオトナのテイスト。茶色の配色も相まって、ホワイト系車両に似合いそう。

実はこのパターン、NCと同じだったりするが、このパターンはNC登場以前から製造されていたとの事。上品な感じでオシャレなり。

出展シートその3
image

これも純正とは違う縦ステッチ仕様に、Rリミテッドとほぼ同じボルドーレッドレザー&グレーレザーを組み合わせた個性的なシート。

という感じで、


image
以上3点を出展予定。

ご存じの通り、シートレストアキットはオーダーメイド製品なので、コレはあくまでほんの一例。導入予定の方は、無数のレザー色、ステッチ色、 2トーン、パターン変更等から、自分だけの理想のシートを創りだしていただきたい。

価格決定
ロードスター専用シートレストアキット(対象NA6/NA8ロードスター)
価格:
35,800円2脚セット
/税別/左右個別販売可)
基本仕様:合成レザー、 カラー選択可、2トーン可、ステッチ色指定可(以上全て追加料金無し)
オプション:
本革仕様(2脚セット+2~3万円を予定)、 パターン変更(縦ステッチ・センターダブルステッチ)

全張り替えとなるキットの為、専用の部品や工数が多く発生。通常製造しているシートカバーに比べてかなり手間暇がかかり、 製造時間のかかる商品で、シートカバーと全く同じ価格というわけにはいかなかったが、少しの価格アップに留めていただいた。 このクオリティの張り替えキットをこの価格で提供して貰えるユアブランドさんに感謝したい。そう・・・ NAロードスターに明日はあるぞ!! 綺麗に乗りたい純正派の光である。有り難や・・・。

詳細や購入方法は、近日ユアブランドWEBにて公開される予定なので、公開され次第こちらからもお伝えする予定。


オアシス特典
ユアブランドさんから、オアシスのみの特典を用意していただいた。

オアシス当日に限り29, 800円(2脚セット)
にて販売。

この価格は、かなり厳しいらしいのだけど、華々しいデビュー戦と言うことで頑張って頂いた。赤字なのかも知れない・・・。当日はレザーの色見本等も用意されるので、それらを眺めながらがっつり妄想しつつ・・・ 導入予定の方はこの機会をお見逃し無く!!

オアシスイベント
石田店長による、実演シート張り替えを実施!!

実際にレストアキットで張り替えられる様子を目で見て、自分でも出来るなあ~を実感していただけるイベント。当日は2~3回実施予定。 ワタシは横で、頑張る石田店長を横目に、偉そうに応援していようと思います。(いや、特にやる事が無くて・・ ・) 
もちろん、レストアキットにはわかりやすいマニュアルも添付されるとの事。



と言うわけで、オアシスまであと三日。皆様お楽しみに~。



P.S
再び読者の皆様にお願い。

シートレストアキットの記事にリンク協力してくれた皆様、及び、ぴーんと来た皆様。この記事 (シートレストアキット完成)を、またもや日記のネタにしてやって下さい。最初の記事に書いた通り、 ワタシ一人のブログで紹介して知れているので、皆さんと協力して多くの方に知って貰いたいのです。好評であればNB、 NCとラインナップも広がり、シフトブーツやサイドブレーキブーツなんかも出来ちゃうでしょう!!(ねえ、石田店長!)  みんなの声で商品が出来る。こういうの、
面白くないですか? ゼヒとも、日記のネタにしてやって下さい。 ヨロシクお願いします~。


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - シートレストアキット完成!&オアシス出展決定!  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (14)  | トラックバック (9)
トラックバックURL:  

「 シートレストアキット、販売開始 」

07/11/10(土)

ロードスターでモータースポーツ&DIY
シートレストアキット装着1号車(半試作品)

シートレストアキットシリーズのつづき。初耳の方は以下を参照のこと。

シートレストアキット! (その1)
レストアキット、 色合わせ(その2)
シートレストアキット完成!& オアシス出展決定!(その3)

ユアブランドさんのお手伝いをしてきたシートレストアキット。 NA型ロードスターのヘタってボロボロになった純正シート& 純正本革シートが新品同様に生まれ変わる張り替えキット。ちょっと間が間が空いたけど、NA型ロードスター全車種の型起こし& 説明書の製作も終わり、ついに販売開始!との連絡が入った。専用サイトも完成したとの事なので、ココで皆様にお知らせ。

ロードスターシートレストアキット専用サイト(ユアブランド)

NA8シリーズ1の型起こしシートを提供してくれたまささんのBLOGで、 シートレストアキットの感想が掲載されている。こちら→「シートレストアキット(M's Garage Blog)」。大変好評な様子。ちなみに、NA6シートはmitsuさんが提供してくれた。どうだったかな?

ボロくなった純正シートが新品同様に生まれ変わるシートレストアキット。純正ノーマルで大事に乗っていきたい人には福音なると思う。 ちなみに、設定されているレザーカラーの 「タン2」は、NAロードスターの為に新たに取り寄せ、常時設定してくれたレザー。 ロードスターのタンより若干濃いものの、厚みのあるしっかりした生地で質感は大変良いとの事。

ユアブランド石田店長、ありがとうございました!

装着に関して
女性でもDIYで出来る程、簡単に装着出来るのがウリのレストアキットだけど(レストアキット「よくある質問」参照)、 時間の都合や技術面で、お店に任せたい人もいると思う。それに向けて、各地のロードスターショップやディーラで購入・ 装着出来るような準備も進められているとの事。

今後の展開
裏情報ですが・・・(店長から聞いたから裏とも言わないか・・・)NCロードスター用の製作が決定し、既に開発も進んでいるとの事。


今週の追加相互リンク
N@OSAN roadster / N@AOSAN / 東北
S-SPEED / のりすけ / 近畿


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - シートレストアキット、販売開始  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (4)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後 」

10/11/25(木)

image


「革シート、ボロボロになっちゃうんだよなぁ」

この一言から始まった。純正シートを新品にしてしまおう!というレストアキットプロジェクト。極力安価に!新品同様に!という僕らロードスター乗りの声に答えてくれたのが、当時(3年前)から高品質なシートカバーで有名だったユアブランドさん。

猛烈RS&ユアブランドのコラボ企画として、NAロードスター専用のシート張り替え(レストアキット)開発がスタート。

そして、長期に渡る開発期間を経て

image

どんなにボロくなったシート(布シート、皮シート問わず!)でも、どんなカラー&生地にでも対応できるロードスターシートレストアキット(張り替え)が完成した。フルオーダー張り替えキットながら

価格はなんと2脚で35,800円~という破格!

オアシスにも出店!


image



それから3年・・・



go996kv4 

【ロードスターレストア(張替え)キット / ユアブランド】 

店長の石田さんから久々にご連絡いただき、おかげさまでその後もコンスタントに注文が入っているとのこと!嬉しい限りですな。(*´∀`*)ノ

ユアブランド/お客様の声 ロードスター
(実際に装着された方々のレポートや感想が載ってるよ~。あ、E.T.さん載ってるじゃん。(笑))


今では

・本革対応!
・スピーカー穴対応!
・上部のチャック対応!
・背面ポケット対応!
・パイピング対応!
・フロアマットも!


と、まさにフルオーダーのオンリーワンシートが製作できる状態。

ロードスター用張替えキット注文ページ

納期はかかるけど、注文ページを見てるだけでも楽しくなってくる。(^ω^)

rs1 
rs4 

こちらは「VRリミテッドコンビネーションA 本革トープ仕様」。こんなのも製作可能!朽ちるしか道のないNAロードスター乗り希望の星ですな。(*´∀`*)ノ

ウチの周りでもレストアキット装着車は何台かあるけど、ちゃんと張り替えるだけあってボロボロシートがまさに新品!へたったスポンジも張り替え時に少し充填してあげれば座り心地もまさに新品!という感じ。

【みんカラ】 プロフィール|シートカバーのユアブランド

ユアブランド石田店長のみんカラブロク。山口理科大学で行われた貴島さんの講演にも行かれた様子。

そしてNBを飛び越しNC用の何か(こちらはカバーかな?)が発売されるとか、内張張り替えキットが出る?とか、シフトノブやブーツも・・・と、今後もぐんぐん伸び続けるユアブランド石井店長さんからの嬉しいメールであった。(^ω^)


みんなの声から生まれたシートレストアキット。
開発経緯は以下にて。(`・ω・´)ナツカシイノウ

猛烈RS / ロードスター: シートレストアキット

シートカバーのユアブランド


思えば、コレが初めてのコラボ企画だったかなあ。みんなにリンク協力してもらったり、型取り様のシート提供してもらったり。今ではRAYSさんやARIOSさんや、まだ名前は出せないけどいろんな所に協力してもらって、ロードスターを盛り上げていく色んなアイテムをオーダーできたり製作できたりする環境ができてきた。

で、実現するとみんなに喜んで貰える。こんな幸せなコトはない。

(良い勉強材料になった NB純正ビルシュタインをNAで美味しく頂くProject-1:猛烈RS / ロードスター も、開発期間もうすぐ4年近くなりますな。コレのおかげでホント色々勉強できた)


コレも、雑多な文章を書き散らしてる僕のブロク(^^; を読んでくれてる人たちのおかげなんだよね。日々感謝。あらためて、いつもお付き合いいただきありがとうございますっ!!(*´∀`*)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ロードスター用シート張り替えキット(レストアキット)その後  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (10)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,