ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

11月16日 『 挑戦シリーズ 』10年以上毎日食べてたりするヒトがいるほどの禁断の果実"納豆"...
11月24日 『 ドリフトマスター突如現る 』新宿中村屋 インドカリー
12月03日 『 ジムカ2年生 』老舗洋食カレー
12月08日 『 カロリー爆弾 』一日寝込み、かろうじて動くようになったので病院へ行き、帰りにいつものラーメン屋へ...
1月06日 『 挑戦シリーズ 猛烈 vs イオンの納豆 』(1/4の話) 挑戦シリーズとは、納豆を食べている人が妙に羨ましく思いながらも全...
1月22日 『 藤平らー麺 』カレーコーナーなのに何故かラーメン
6月26日 『 野菜ジュースでカレーを作る 』野菜ジュースで簡単カレー
7月09日 『 たこ焼き焼かないか? 』たこ焼き接待は関西人のココロです(?)
11月10日 『 モスバーガー:とびきりハンバーグサンド「チーズ」食べてみた 』やばい、2個たべたい。
3月03日 『 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる 』twitterにはつぶやいてたんだけど(というか好き放題に独り言つぶやきまくり)...

「 挑戦シリーズ 」

04/11/16(火)
  |  TrackBack 0

image10年以上毎日食べてたりするヒトがいるほどの禁断の果実"納豆"。いつかは食べねばと思いながら、食べる度に撃沈している。最近舌も随分変化し"とろろ"なんてものも食べられる様になった今のオラならアイツをぶっ飛ばせるかもしれねェ!!(テンション上昇)

スーパーで見かけて衝動買い。マックスバリューはちょっと遠いのでトシユキ君の言ってた奴はまた今度。

とりあえずタマゴの黄身を突っ込み醤油を垂らし、混ぜてみる。

image
・・・・なんだこれは???

"とろろ"よりさらにハードコアな感じの得体の知れないドロドロが出来ました。自分の行動が正しいのか全く自信が無いまま勇気を出してご飯にぶっかけます。

「・・・・」

"とろろ飯"を上回る見た目の悪さです。みんなの性癖経験を思い出してネギと海苔を添加。

image

お、結構美味しそう。

・・・・食す!!!

んんっ・・・

んー・・・

んー・・・?

うーん・・・

うーん・・・・?

あー・・・

うーん・・・



無理。

ヨメ様に美味しく食べて貰いました。なんとも文字では形容しがたい味です。美味いのかマズイのか、脳がパニックに陥ります。まだオラの戦闘力では戦えませんでした。次回
「 猛烈 vs イオンの納豆 」 に続く。

妹さんがデジカメを買いました
CASIO EXILIM EX-Z30。さっそく変なネコが送られてきました。

image
・・・・・・。

更新情報:「リンク」に「星がたよりの人生さ」を追加
友人キムの不思議空間。サイト名は彼の気分で変わります。つい先日までは「お城に住みたい」でした。個性溢れる友人キムのふわっとしたローテンションで気が向いたときにふらっと何かを書き連ねています。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 挑戦シリーズ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 ドリフトマスター突如現る 」

04/11/24(水)
  |  TrackBack 0

image明け方徹夜シゴトを終えて爆睡。昼にヨメ様に起こしてと言って寝たはずが夕方タナカくんの電話で目が覚めた。ナゼ?ヨメ様が帰ってきたので訪ねてみた

猛「おこしてっていいましたやん」
ヨメ「え、起きてたやん。電話でたで。」
猛「ウソ」
ヨメ「ホント」
猛「なんて言うてた?」
ヨメ「「あー、起きてるよ、今居間におる」って」
猛「・・・・・」

全く記憶が無いのですが、夢遊病でしょうか。

と言うわけで最近飛ぶオトナ達を落としまくってタイム更新中のこちらのウェブマスタこと「ドリフトスペシャリストタナカ」くんが「暇です」とやってきた。出張の夜って暇ですな。とりあえずメシでも食いましょうかと。何が食べたいか聞くと「なんでもいいっすよ~」と言うので

image

またカレーです。
だから言ったのに・・・。 そしてタナカくんが注文したカレーは

image
ご飯だか、豆なんだか・・・

納豆チーズカレー・・・デンジャラス。危険な香りがプンプンします。よりによって僕の大好物と宿敵が同じ皿の上で合体してしまうとは思いも寄りませんでした。メニューはいつも見てましたが、納豆カレーは脳内スルーされていたらしく気が付きませんでした。納豆挑戦中の身としては食わないわけにはいかないので、一口頂きました。

うっ・・・(ゆがむ額)

例えるなら、ご飯と水をかけた粘度を一緒に食べてるような食感。舌の上でいつまでもにゅるにゅると・・・降参。
当たり前のようにクルマの話になり、 バキバキ音の話になり、見て貰うことに。

image
写真で見るより狭いと言われたマイガレージ(そうです、狭いんです・・・ぐすん)

そして試走。アクセルオフでゴッ。低速でもゴゴゴゴッ、バキッ、ガキッ、なんか色々音がする。「デフじゃなくてボディの音ですよ。マフラーかなあ?」とタナカくん。詳しい人がいると確認も出来るので、リアだけ上げてエンジンかけて後輪回して、異音の発生源を探ってみる。駆動をぎくしゃくさせるとバキガコキンキン!!となんか凄い音がする。「わかりました~」とタナカくん。左のリアタイヤから音が鳴っている。一度タイヤ外してみるかとトルクレンチを取り出して、ホイルナットにあてがった瞬間

「くるっ」

・・・・当たっただけで回った。他のナットは・・「くるっ」指でも回る


・・・あり得ないエラー発生。


全部締めて、試走。鳴らない。直った。

僕が約一ヶ月悩みディーラーが4日かけてわからなかった異音が「ホイールナットの緩み」ってなんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
灯台下暗し。何はともあれ、タナカくんありがとう。とりあえず、僕は出家して1から人生やり直そうと思います。

しかし、試走して帰ってきたらまた微妙に緩んでいた。ナットの精度かホイールとの相性なのか、緩みやすくなってるみたい。反対側のリアも緩かった。これだとディーラーから帰ってきてフロントのナットが2個無くなってたのも、なんとなく理由が付く。しかし、まあ・・・1円も金かからず直って良かった・・・危うく借金してNB2の中古ミッションとデフのセット買っちゃう所だった。

ちゃんと走るようになったんで、街乗りの苦手なタナカくんが愛車の試走なんかして解散。1速はやっぱりダメみたい。

imageレトルトカレー備忘録シリーズ

「新宿中村屋 インドカリー」
実はこのカレー食べて寝て、起きてココイチでまたタナカくんとカレー食べてました。黄色い汗が出るのも時間の問題かも知れません。

味は個性的。ジャワっぽいって言うのかなあ?多少クセのある味。一口目「?」ってなるけど、だんだん慣れてきて美味しく感じる。ビーフの量が多い上にとても美味い。

結論「人によって多少好き嫌いでるかも知れないけど全体的に美味い。また食べても良い。」

最近のレトルトカレーの旨さは、冷静に考えるとビックリします。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ドリフトマスター突如現る  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 ジムカ2年生 」

04/12/03(金)
  |  TrackBack 0

image「運転が上手くなりたい」

と漠然した思いの中、町中では町中で出来る練習をして、峠を攻める事はせず、サーキット走行を2回ほど走り(2回目に大破)、なんだかなぁ・・・とぼーっとしていてたある日、どこかの掲示板で見つけたジムカーナの案内。

コレだぁ!

と上京直前だった友人Kを無理矢理誘い、参加したのが丁度1年前。タイム計測もあったその練習会、異次元クラスの人たちが1.25辺り、平均タイム1.38辺り、そして僕の成績は45台中

image


ぶっちぎりの45位だった。(けっこう、恥ずかしかった。いや、今でもちょっとだけ恥ずかしい)

(つづく)


imageとか書いてて風邪です

さすがに3日も続くとバテてきたので、病院行ってきました。クスリいっぱい貰いました。セキ1発で3kcal消費できるそうです。セキダイエット中。




風邪の時もカレーです
image


最近あまりにカレーばっかりなので、掲載に自分ルールを設けました。「安い奴」「高い奴」「味に何か特筆すべき特徴のある奴」と言うわけでコレ。安かったです。食べました。

安いカレーの味がする」 (ホントです)

なんか、家で作ったちょっと失敗気味の奴の「出来たて」みたいな味がします。老舗の洋食屋でコレが出たら・・・

・・・無理だ・・・(目に涙を浮かべながら)。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ジムカ2年生  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 カロリー爆弾 」

04/12/08(水)
  |  TrackBack 0

image一日寝込み、かろうじて動くようになったので病院へ行き、帰りにいつものラーメン屋へ。

猛「かぜひいてるねん」
おっちゃん「かぜか!バターどうや?にんにく食べれるか!?」

野菜炒めは炒めニンニク添加でパワーアップ、ラーメンには"カロリーの爆弾"バター投入でパワーアップ。おっちゃんが言うには雪国なんかで良くバターなんかを投入するらしい。雪ソリを引く犬のエサにも入れるとか。

翌日、おかげさまでホントに調子が戻る。おっちゃんありがとう。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - カロリー爆弾  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 挑戦シリーズ 猛烈 vs イオンの納豆 」

05/01/06(木)
  |  TrackBack 0

image(1/4の話) 挑戦シリーズとは、納豆を食べている人が妙に羨ましく思いながらも全くお口に合わない猛烈と、全くお口にあってくれない納豆との因縁の戦いを描いた壮絶なドラマである。(テーマソング:地上の星)

ちょっと言い過ぎました。

今回は最近納豆を克服したというトシユキくんオススメの「イオンで売ってる緑色の3パック100円ぐらいの奴」である。年明け深夜に"年をあけてから書く年賀状"の為に、切れたプリンタのインクを買いにマックスバリューへ行き(インクは無かった)、偶然発見したので買ってきた。3パック99円ぐらいだった。

小腹も減っていたのですぐにご賞味する。


image

からしは微妙なので使わず、タレとしそ?をかける。

image

まぜる。

image

ご飯にかける。

・・・そして・・・

image

食う。

・・・・・




・・・


もぐもぐ・・・


うーん・・・



・・・・


ぱくっ・・・・



ん・・・・



ぱくっ・・・


・・・・


これは・・・・



image

食えるよ母ちゃん!!!


何が違うのかわからないけど、コレは食べられる。なぜだ・・・すごい。トシユキくん、食べられました。おじさん幸せです。感覚的にはちょっとねちゃねちゃする豆ご飯みたいな感じですな。歯応えのあるとろろ?匂いはさほど気にならない。これが体によくて一つ30円そこらなんて・・・なんてスバラシイ食べ物なんでしょう。

と言うわけで、ついに納豆を克服できました。応援してくれた(?)読者の皆様ありがとう。ちなみにこの日から毎日食べてます。試しに醤油入れたらちょっと×でした。難しい。

納豆初めはイオンの納豆でひとつ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 挑戦シリーズ 猛烈 vs イオンの納豆  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 藤平らー麺 」

06/01/22(日)
  |  TrackBack 0

image 
藤平らー麺の藤平らー麺(EF-28mm 1/50s f/8 ISO1600 RAW)
ケンさんのBLOGで紹介されていた(と思うんだけど・・・今見返したら見つからない)藤平(とうべい)らー麺へ行ってきた。せっかくなんでケンさんに影響されて(?)ラーメンの写真を気合いを入れて撮ってみ・・・ようとしたけど、冷めてしまうのであまり頑張れなかった。生もの(特に暖かいの)は大変だ。ケンさんはラーメンの写真に限らず、写真上手いよなあ。写真見て食べたくなっちゃったもん。


美味い。常連になってしまった。コレと言って非の付け所がない美味しいラーメン。一度はご賞味の価値があると思う。チェーン店でこのクオリティなんだから、今時のラーメン屋さんって凄いよなあ。ちなみに後日食べた野菜ラーメンはもう一つだった。

焼きプリン
忘れちゃならないのが焼きプリン。
image 
EF-28mm 1/100s f/4.5 ISO800 RAW
えーと・・・美味しいです。(それだけかい) パリっと焼かれたカラメル(だよね?)がほろ苦くも甘い。デザートは存在すらしないのが普通のラーメン屋さんにおいて、世の淑女様も大満足のデザートが存在するのはなんとも貴重。是非普通のラーメンとセットにて。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 藤平らー麺  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 野菜ジュースでカレーを作る 」

09/06/26(金)
  |  TrackBack 0

DSCF8802

トシユキが日記で、野菜ジュースでカレーを作っていた。 元ネタはココ

料理をし始めてカレーに萌えていた燃えていた頃、野菜ジュースを使えばさらに上が目指せるのでは・・・ とぼんやり妄想していた。しかし、あと一歩が踏み出せないままに、カレーモチベーション低下。そしてこの簡単記事。コレは作るしか!

と言うわけで、なるべく野菜っぽい野菜ジュースと肉を近所のスーパーで購入。ひさびさの料理だ。(最近やってなかった)  ネタ元はいかに簡単にって趣旨だけど、割とフツーに作ってみる。

DSCF8803

冷蔵庫余り物3兄弟。

DSCF8804

特価肉。最近は四角い肉よりコッチ系が好きで。

ルーはバーモント甘口とジャワカレー辛口。

なるべく手っ取り早く作ってみる。

DSCF8805

玉ネギをざく切りでささっと炒める。

DSCF8807

ニンジンジャガイモ投入。が、ちょっと失敗。この後ニンジン全然火が通らなくて苦戦する。 あらかじめ電子レンジでチンしておくべきだった。

DSCF8808

肉投入。じゅーじゅー。薄切りだから火の通りは一瞬。

そして、メインディッシュ

DSCF8809

野菜ジュース投入。基本は野菜ジュースで、マンゴーミックスも気持ち少量混ぜてみた。なんとなく。

ジャガイモとニンジンが柔らかくなるまで煮込む。が、小さく切ったのにニンジン全然柔らかくならなず、30分ぐらい煮込む。 (それでも微妙に硬かった)

IMG_2817
くそー、全然柔らかくなんねぇ

野菜スープでも作ってるような気分になる。

DSCF8811 

ルー投入。

「実験カレーなのになんで俺はこんなに大量のカレーを作ってしまったんだ!!」 とこの段階で気がつく。時既に遅し。

ちょっと煮込んで試食。ちょっと酸味がきつい。トマトカレーだ。

ハチミツとヨーグルトを投入して味を調整。まろやかさと酸味と辛さのはーもにぃ~ 完成!

IMG_2824

赤カレーだ。


食べる・・・うまい!短時間で作ったのにうまい!飴色玉ネギとか一晩寝かせるとか何もやってなくて、 ガーっと炒めてガーっと野菜ジュース入れてルーぽいぽいっとしたカレーとは思えない深さ。そしてトマト風味でサワヤカ、女性受けしそうな味。 ヨメ様には大好評だった。

恐るべし野菜ジュースカレー。


ただ、ちょっぴりトマト味が強いので、次に作るとしたら全部野菜ジュースじゃなく

・野菜ジュース50%、水50%
・野菜ジュース50%、違うジュース50%(マンゴー入りヨーグルトドリンクとか)
・野菜ジュース(トマト系)50%、野菜ジュース(緑黄野菜系?)50%

って感じがイイんじゃないかなあと思った次第。簡単で案外外さないんで、皆様もお試しアレ。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 野菜ジュースでカレーを作る  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 たこ焼き焼かないか? 」

09/07/09(木)
  |  TrackBack 0

 たこ焼き

友人宅でたこ焼きパーティー。友人がたくさん来たら、 大阪のご家庭には必ず1台あるというたこ焼き器でじゃんじゃん焼きまくるのが大阪流だ!!

(ナゼかウチには無いのだが)

DSCF8847
メタボ焼き。こまかいことはきにするな!!

具材はたこ、ホタテ、ウィンナー、挽肉、チーズ、ねぎ、天かすを入れてみた。具材購入が超適当なので、 生地を半分消費した時点で具材がやけに余っているコトに気がつく。中途半端に具だけ残るのはヒジョーにまずい。

「ええい、たこダブルだ!!」 (たこ2個入り)

その後「たこトリプル」も登場。濃厚なタコ味に舌鼓。 挽肉チーズウィンナーたこ焼きも登場し、もはや球体にならない・・・がOK牧場。 大きなココロでLet'sたこ焼き。

DSCF8858 
とてもココには書けないネタで盛り上がる

色々試しに放り込んでみたけど、ウィンナーは不評。あとは美味しい。特にホタテは美味しい!コレはオススメ。挽肉もかなりイケる。 (先に軽く炒めておく) チーズが入るとまたサイコー!そしてカロリーもサイコーチョー! (メタボ印)

チーズはパンに乗せるヤツ一袋じゃたりなかったので多めに用意するべし。(ピザ用でもいいかも)

DSCF8853
「・・・・・・・。」(無言)

たこ焼き作りにハマる軍曹と僕。無心になれる。たこ焼き超たのしい。もう、 生まれ変わったら2人でたこ焼き屋をやろうと誓いあうほどにたのしい。

DSCF8842
デキの悪い子もちゃんと美味しいデスヨ!

たこ焼き職人軍曹・ぐによるたこ焼き。ソースとマヨネーズ、青のりとかつおぶしをささっと。

たこ焼き
外はカリっと、中はそこそこトロっと

ほら、超うまそう・・・実際超うまい!

みんなで焼くたこ焼きはチョーおいしーゼ!


うちもそろそろたこ焼き器が欲しいと思った一日。Let's Enjoy たこやき。来客時はたこ焼きでおもてなし。

リンク
たこ焼き器

たこ焼きしか焼けないけど、ガスボンベ?使うヤツが火力強そうで良さそうな気がする。誰か教えてエライひと。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - たこ焼き焼かないか?  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 モスバーガー:とびきりハンバーグサンド「チーズ」食べてみた 」

09/11/10(火)
  |  TrackBack 0

とびきりハンバーグサンド「チーズ」 

 

ヨメ様が職場の同僚たちと食べて、チョー美味しかったと評判の「モスバーガー:とびきりハンバーグサンド「チーズ」」を食べてみた。

 

 

こっ・・・

 

 

コレは・・・!!!

 

 

お供にご飯が食べられるレベル!!!!

 

 

ジューシーな肉と香り豊かなチーズのコンビネーションで一撃ノックアウト。危うくもう1個注文しそうになったが、 もう若くない僕の胃はバーガー1個とちっこいサラダとチキンナゲット4個でおなかいっぱい。嬉しいような(低コスト)悲しいような (もっと食べたい)。広大なコスモ(宇宙)の胃を持っていた10代の僕よ、サヨウナラ・・・。

しかし、びっ○りドンキーのチーズハンバーグを彷彿とするのは僕だけか。ああ、ご飯ほしい!みたいな。肉& チーズ大好き野郎なみなさまは、ゼヒ一度おためしアレ。

モスバーガー
とびきりハンバーグサンド 「チーズ」

そして、モスも密かに携帯サイトで割引クーポンがゲットできることもあるようなので、お忘れ無く。 (ウチの地域ではとびきりハンバーグサンド「チーズ」もあったヨ)

モスの携帯サイト




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - モスバーガー:とびきりハンバーグサンド「チーズ」食べてみた  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

「 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる 」

10/03/03(水)
  |  TrackBack 0

twitterにはつぶやいてたんだけど(というか好き放題に独り言つぶやきまくり)
 
 
P1070208.jpg
ウマイのマジで!
 
 
WEB喜怒哀楽: 簡単な石焼芋の作り方
 
 
詳しくはリンク先に任せるとして、結論から言うと一般的な電子レンジとサツマイモ(基準200g)があれば、たった12分でめちゃうまの石焼きイモができちゃう。

さつまいも用意!!

※(冷蔵庫から出した人、さつまいもは低温に弱いので注意~)
最適保存温度:13~16℃
湿気に弱いのでビニール袋じゃなくて新聞紙とかがヨイ

→(洗いたい人は軽く洗って水気を取る)
→新聞紙で巻く(キモ)
→強(500W)で2分(重要)
→解凍モード(または弱)で10分

以上「イモの糖分でまくり温度10分維持法」である。

これだけでホクホクアマアマなのだ! 考えたやすかねさんは天才だと思う。ちなみに、解凍モードが自動時間調整で指定できなかったりする場合、説明書を参考に出力を適当なのに合わせるとイイ。

ウチの電子レンジだと、強は500Wで弱は200Wなんだけど、弱の10分でOKだった。解凍モードと呼ばれる機能の出力は各社マチマチで、100~200Wぐらいとのこと。参考程度に。
 
 
 
サツマイモが常備在庫で朝ご飯になったりしてます。
繊維質もりもりでお通じもサイコーです。(*´∀`*)ポワワ
 
 
 
 
※人間生ガスが排気漏れしやすくなりますので、ご注意下さい。(笑)
 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 電子レンジで石焼きイモがおいしすぎる  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,