ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 100,000Hit 」 「 計ってみた 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 足・足・足  Check

「 足・足・足 」

05/10/12(水)
Comment 16   |  TrackBack 0

エンジン整備の前(7月頃)の話。四苦八苦してました。

image
リアNBバンプラバ&NBアッパ仕様(ボツネタ)

ほぼ独り言です。しょぼい手の内を全公開じゃ~!

某氏にアーサーハーフスペシャルじゃなくてアーサー中途半端スペシャルなんじゃないの~なんて突っつかれつつも試行錯誤しているウチの足。重量配分なのか補強のせいなのか、常にオーバーがきついウチの車両。現状10-8kg。車高は前後とも指2本余裕で入る。別に高めにしてるんじゃなくて、このレートなら成り行きでこの程度の車高になる。で、オーバーをニュートラル(もしくはアンダー)に持っていく手法としては・・・

・リアを下げる
・フロントを上げる

一番簡単なのは車高。どちらか10mmも変えれば別のクルマになったんじゃないかって程変わるのを、鈍感な僕でも身をもって体験している。逆に、KONIの特徴なのかも知れないけど、減衰は伸び側しか変化しない為か、大胆に変えてもほとんど特性変化を体感できない。でも減衰最弱付近と最強付近は別のクルマかってぐらい乗り心地が違う。なんだか不思議な足。(もっと大胆に変えるべきなのかも)

で、現在のセッティングは

車高 1名乗車時フェンダーラインで前後水平:約573mm(車両的にはリア下がりという事になるらしい)
減衰 前後0.5回転戻し(よくわかってないけど高い方が乗りやすい)
バネ Swift10k(178mmプリゼロ)-Swift8k(150mm左のみ4mm遊び)
スタビ 前後純正 F:20mm R:12mm(計ってないけどMBWさんの所の情報:感謝)
トー F:0mm R:イン4mm (ぐらいのはず)
キャンバー F:約1度50分 R:約2度50分 (計測時から車高が変わっているので、予想値)
キャスター 成り行き(たぶんめちゃくちゃ起きてる)
タイヤは前後とも(いい加減な手計測では)綺麗に使えている。

で、舞洲は弱オーバー。タカタでは中オーバー?

ここからバランスを変えていこうとすると色んな問題があって、フロントのキャンバーは調整限界値。これ以上寝かせられない。現状綺麗にタイヤが使えているので、キャンバーは減らせない。なので、フロントの車高は上げられない。(車高が上がるとキャンバは立ってくるので)

じゃあリアを下げようか・・・しかし、現状限界まで下げている。しかも、場所によっては微妙にストロークを使い果たしているので、これ以上バネを遊ばせてバンプストロークを減少させるワケにもいかない。

別の手法としてリアトーインをさらに増やして・・・という方法もあるけど、これ以上インを増やしてさらに抵抗を増やすのは車両的にもタイヤ的にも、何より気分的にやりたくないので×。(今は減らしたい)

と言う感じで、板挟み的にうーんうーんと唸ってるときに、掲示板で「NBアッパ」の話が出た。よしださんが言うに、15mm程度ハイマウントになるという話。リアが下げられないならアッパー支点を上へ上げてしまえば良いじゃない、と。仮に支点が上へ15mm上がるなら、その分下皿を15mm下げれば、ストローク・プリロードは一切変わらず車高だけが落ちる。(ショックが丸ごと車体に15mm入るようなイメージ)

と言うわけで早速NBアッパー改を60φのマフラーパイプを買って切断&溶接してGENさんに作って貰った。話は逸れるけど、現在60φとして売ってるパイプはほぼ全て60.5φである事がこのとき解った。なんだか・・・そういう規格らしい。(詳しいことは解らない) で、60.5でも、ID60のSwiftにちゃんと入りました。

image
丁寧なシゴト!!

KONIのピロアッパと比較した所、実測で約16mm支点が上へ行く事が解った。よしださんの言うとおり。串団子はニーレックスで購入。マツダスピードの物を切っても良かったんだけど、こっちの方が薄くて形が良いと思ったので。でも今思えばマツスピでも良かった気もする。(めちゃんこ安いので)

で、装着。

image
おおおおドシャコ・・・。

○ガタさんが泣いて喜びそうな車高になった。ベタベタ・・・カッコイイかも。こんな状態でもストロークがめいっぱい使えるなんて・・・夢のようなアッパーじゃないか! ・・・でも、ん?なんだこの違和感・・・。次の日、確認も含めていったんバラしてバネを抜き、ストロークチェックをする。

image
実際はタイヤを外してやる。これはツラタイヤの干渉チェックも兼ねてやってみた時の写真。

すると

image 
おおおお・・・

コレがアームロック!!

と言う感じで、バンプストローク10mm以上を残してアームロック。ガンゴン当たっておりました。なんてこった・・・夢のアッパーマウントは儚くも一瞬で消えてしまった。世の中そんな美味い話は無いのですな。じゃあアッパーの下にカラーを入れて当たらないところまであげてやろうじゃない、と手持ちのカラーやワッシャーやらを追加しながら、何度も何度も装着・確認・取り外しを繰り返し・・・

image
あらら

ほとんど一緒・・・と言うか全く一緒になってしまった。(上の写真では5mm程度稼げているように見えてるけど、これはロックする)

それでも車高は下げたいから、限界点のアームロックはバンプラバで受け止めて・・・と考えてみたりして

image

こんなんとか

image

こんなんとか

image

こんなんとか

NBバンプラバ付けたり切ったり、何度も何度もバラしては組み、組んでは付け、テスト、脱着、考える、延々繰り返し・・・・(腕が上がらなくなった)・・・最後にピロアッパを付けてテスト・・・アームロックする・・・え? 実はKONI付属のピロですら、バンプラバの下のあの白いカラー(3mmぐらい)を抜くとアームロックするのだ。なんてこった・・・既に限界ギリギリの設計なんじゃないか。

結論:ASAのリアにNBアッパは使えない。(GENさんゴメンよ)

しかしこれだけ四苦八苦してなんの成果も出ないのは悲しい・・・せめてこの白いカラー3mm分だけでも!と

 image
サンダー攻撃!

干渉部分はとんがってたので削り落としてみた。アームロック限界が微弱に増えた。これで3mm・・・やっぱり無理でした。無念・・・。まあ、仮に「干渉しない形のアッパーアーム」とか付けたとしても、今度はフルストロークでマフラーが地面に接触し、タイヤがホイールハウスの天井に頭突きをかますようになるんですけども。悪あがきさ・・・。

つまり、この足は既に限界かつかつのケース長・ロッド長・アッパー支点位置が設計されてたって事で、これは足がどうこうじゃなくロードスターの物理的な限界寸法。リアに関しては、現状よりさらにストローク(3mmでも×)してもダメだし、支点が上に行ってもダメ。ロッドに溶接された鉄のカラーの様なコイツを(アッパの支持位置になる)

image

薄くしたりすればストロークがもっと稼げるなあ・・・とか考えていたけど、これも×。アームロックする。

余談だけどASAのカラー。薄いのと厚いので2種類あるんだけど、組み合わせるたびに数値が変わる。なんかおかしい・・・と思って全部にノギスを当ててみると

image

バラバラだった。まあ、最大0.5mmなんで気にするほどの差でも無いかも知れないけど、全部一緒だと思ってるとあれ??となるので一応。

そして結局、全く元の状態に戻ったのであった。1歩進んで2歩下がる。


>ペタペタ大好きツラナベ万歳なアナタへ捧げる一言
ASAを使ってドシャコを実現する場合、150mmのバネで気が済むまで遊ばせれば良し。リア178mmだと余裕(下皿~ドラシャまで)は15mm程度しかないので下げられない。指0本ぐらいの車高でも、街乗り程度のGならたまにしか底付きしないっしょ~。でも本気走りの時は車高上げようね。


まあ、こんな感じで四苦八苦していたのが7月頃の話。猛練を走って、2ヶ月ぶりにタカタで走らせたら、やっぱりオーバーはキツかった。と言うわけで、バネレートアップに踏み切る事にする。結局、なるべくしてその車高になりなるべくしてそのレートになるんだなーと感慨に耽る今日この頃。自分のクルマにそんなレートのバネ付けるなんて数年前の自分では思っても見なかった。数年前の自分は、雑誌や専門誌、個人やショップのWEBと掲示板の情報だけでイメージを膨らませていた実戦経験ゼロの頭でっかち君だった時。ブーツで覆われて自分のクルマのストロークがどうなってるかわからない方。一度ブーツを外して確認すると、ビックリする世界が広がっているかも知れませんヨぉ~。実売20万近い足で、はなっからバンプラバで走ってるような車高調もありますから・・・。

予定ではF:12kg、R:9kg。Fスタビを20mmからNBの22mmに。これでかなりアンダー方向に転がる。車高は、フロント現状維持、リアの車高は今より少し上がって弱前下がりになると思うけど、それでも今よりアンダーになると思う。コレで前後余裕のバンプストロークになり、車高バランスの調整幅にも多少自由が利くようになる。鬼アンダーならFスタビを戻すなり、リアに10kg入れるなり、フロントを下げるなり・・・と、色々と出来るようになる。

来週末にテスト。結果が良ければソレで備北に行きまっせ~い。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 足・足・足  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (16)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[657] Re:足・足・足 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2005年10月10日 11:05

いろいろ試してますね~ フロントキャンバーなんですが あの車高だともっと付くのでは? 立てる方向には イッパイ位だと思うけど 寝かすには3度ぐらい付けれると思うよ あと、リアスタビは 11mmが シリーズ2だったかな? あったと思う というか私のは 11mm使ってます 実際のストロークとしてアームロックまでは? タイラップかなにかで確認した方が 良いですよ(御存知だと思いますが)



[658] Re:足・足・足 投稿者 ぐっさん@猛烈 : 2005年10月10日 11:29

阿吽さんどもども~。フロントはタイヤ標準外径で指2.5本ぐらい入る車高なんですけど、3度とかつきますかね!?ロアアームめいっぱい出してるはずなんですけど、1度台なんですよ・・・なんかおかしいのかなあ。それか調整方法間違ってるんだろうか・・・??(それか測定方法を間違ってる?) そういえばフロント、フレームが曲がるぐらいの事故をしてます。関係あるのかしら・・・うーん、やばい、暗唱。

リアスタビ、11mmでしたか? おろろ。一度実測してみます~。
あと、今のセットだと限界までストロークしてもアームロックしないようにしてあります。(リア) フロントは・・・たぶん大丈夫だと思うんだけど、見てないなあ。タイヤはがつがつインナーかボディに当たってますけど、気にしない気にしない・・・。



[659] Re:足・足・足 投稿者 よしだ@TRC : 2005年10月10日 11:42

個体差かなぁ?
僕のはロッドストロークで10mm近く稼げましたよ。(5mm近く余裕あり)
ケース長が違ってたりして(笑)

とりあえずオーバー解消なら一番良いのが羽根(笑)
今の状態なら確実にタイム伸びると思う(コストパフォーマンス高し)

正統派な対処としてはフロントバネレートアップ。

リヤの底突きが気になるならリヤもアップ。
そうするとまたオーバー傾向になるのでフロントもアップ。
14k10kとか、どーです?

コニは縮みが緩いので思ったよりストロークします。
他のダンパーに比べてやや高いバネが使いやすいです。
スイフトで14k10kなら普通のバネ+普通に縮みがあるダンパーの11k8kとか10k7kあたりのストロークじゃないかなぁと想像します。

つまり、このダンパーでスイフトの10k8kはかなり柔らかいと言えます。
ロッドストロークも短いのでリヤに関しては使用限界を超えていると思います(充分なバンプストロークを確保しようとするとプリを掛ける必要があるはず)よってバンプラバーの調整(当てて止める)が不可欠になります。

リヤ10kあたりにすると、色々余裕ができてセッティングしやすいですよ。
本来の設計(ダンパーサイズ)はこの辺りを狙っていると思われます。

フロントスタビの変更も良いかもしれませんが、ある程度決まってから弄った方がよろしいかと。僕は結局純正に戻りました。


あ、背中押しましょか?
備北は比較的固めのほうが良いような気がします(笑)



[660] Re:足・足・足 投稿者 よしだ@TRC : 2005年10月10日 11:58

連続投稿すんません

フロントキャンバーですが、車高が570mm程度なら、まともな状態で2度半位は行くはずです。僕も同じ位な車高で1度45分程度ですが、あと1度くらいは寝かす事ができます。起こす方にはあまり余裕有りません。
調整範囲は大体1度半程度なので一番起こした状態で1度30~1度15分くらいかな?



[661] Re:足・足・足 投稿者 よしだ@TRC : 2005年10月10日 12:24

あれ?
573mmで指2本半も入ります?
もし指2本半車高なら2度くらいが限界かもしれません。
指1本程度だと思いましたが>573mm
185/60-14の外径は新品で約575mmです。
車重で指2本半分も潰れますかね?

あ、今"黒"で実測してみました。
572mmで指1本って所ですね。
185/60-14スリップサイン、空気圧2.3キロです。



[662] Re:足・足・足 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年10月10日 12:57

お、やっぱり来ましたね。(笑)

>ケース長
ロッド穴中心から上端で203mm・・・205mmかな?それぐらいです。きっちり計れてない・・・。

一番良いのは羽根・・・ええ、わかってます。わかってます。でも・・・まだなんです。めっちゃ悩みましたけど・・・(笑) 羽根つけてタイム短縮は、僕のヘタッピーな腕だとまだ早いと思ってます。あとのお楽しみにとっておいてる感じです。あと、欲しい羽根が高くて買えないってのもあります。(笑)

レートは・・・ううう、そうですねえ、なんとなくそんな気はするんですが「可能な限り低いレート」が基本方針なので(とか言って既に全然低くないんだけど)、とりあえずは12-9kgでいってみようかと。たぶんストロークはコレでOKなハズなんですけどねえ~。結局14kgとかまた買ってるかも知れませんけど・・・(笑)まあ、それはそれで、色々やってみた方が面白いですから。(しかし既にバネだらけ・・・)

スタビは今までまっっったく触ったことがなかったんで(触る気も無かった)一度試してみたいってのも大きいです。純正の中古なんで安いですし。

>車高とキャンバ

うーん、指1本って事はないですねー。フロントの車高は随分触ってないですけど、新品01R(2.2kg)でも指2本は余裕で入ってたと思います。計り間違いかなあ? データが結構古いんで現状と違うのかも。おかしい・・・。あと、フェンダー位置はかなり個体差が大きいので(特にうちのは酷いかも)それかも。近いウチに見ておきます。

すぐに見れないのが悲しいなあ・・・。(ガレージは家から徒歩20分)



[663] Re:足・足・足 投稿者 アンフィニ@阿吽 : 2005年10月10日 14:10

リヤサス 65パイで178mm使ってますが ドラシャには 当たらないですよ 12kまでなら 178mmを それ以上のレートなら150mmを使うようにしてますが 現在は 11kで落ち着いてます 本当は12kが欲しいのですが。。。 人によっては フロントをかなり固めて(14kくらい)リアを柔らかめ(8~9k)でリアスタビレスなんてセッティングもあるようです 車高は、水平からリア下がりが良いみたいですが ジムカーナ的なコースでは ダメでしょう 私なら リアを下げて トーをもう少しインに振るかな?



[664] Re:足・足・足 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年10月10日 14:25

あ、阿吽さん、当たるのはがらんがらんに遊ばせた時の話です。
ドシャコ万歳な浜松のワタナベ漢に向けて書きました・・・。(笑)
そういえば阿吽さんもベタベタの鬼ツラナベでしたな・・・8Jでしたっけ?

178mmだとプリゼロで組んで、(ウチの足で)下皿~ドラシャまでが
約15mmです。今150mmを使っているのは、15mm以上遊ばせたくて
入れたんですけど、結局バンプストロークが足りなくて失敗だったという
代物です。(^^; プリゼロなら、タイヤとステージ次第でストローク
は足りてるんですけどね。阿吽さんも軽量車両に11kだと、もうかなり
遊ばせないと、車高下がらなくないですか・・?

今のターゲットは3速までのミニサーキットなんで、水平付近で
良いところを探してみようかな~と思ってます。
リアスタビレスは・・某ショップのデモカーがやってるのを思い出しました。
昔は何でだろうと思ってましたけど、今考えるとソレもアリですね~。
オーバー方向に振りたくなったときに試してみます。手軽で良いですねえ。



[665] Re:足・足・足 投稿者 おがた@garage502 : 2005年10月10日 21:41

浜松在住ドシャコ漢です(笑)
いやぁ、今日のネタは嬉しいよ。ボクへの愛を感じたねっ!

ASAは1週間程前に届いたんですが、まだ神棚の上に置いてます。湯水のように時間が有る時にアーム干渉具合を見ながらドシャコ夜露死苦仕様と白い歯キラリスポーツ仕様を探ろうと思ってましたが、非常に参考になりました。つまるところ・・・

「TPOに応じて車高とバンプラバーを変える」

つー事ですかね。

真のドシャコメンはバネレートのアップと逝くべきなのでしょうが、なにせ根性無しなので小さなギャップは8Kgバネでしなやかに受けてもらって、大きなギャップはバンプラバー様にガツンと受けてもらう所存です。(最大限回避しながら)
街乗りでリア10Kgオーバーとかはちょっと車に酷すぎるかな・・・と。

つーかさ、ドシャコが格好良いとする自分の価値観を修正した方が正しいんじゃないかと思うのですが、それはモリマンで3回ぐらい逝けと言われるのと同じぐらい難しい事なのよね(しみじみ)

最後になりますが、写真の黒いホイールはツラナベとは認めません(押忍!)



[666] Re:足・足・足 投稿者 よしだ@TRC : 2005年10月10日 22:01

あ、ほんとだ、8kで150だとモノによっては線間密着するかも?
リヤスタビを抜くと若干アンダー(安定)傾向になります。
感じは良かったのですがタイムを比べたら、その時は少しだけ遅かったんでそれ以来試してません。

雪道だと効果絶大でした(すっごくまっすぐ走る)

世の中スタビが無い車なんて山ほど有る訳ですから無くったって良いのかもしれません・・・

軽量化になるし(笑)


572mmが指2本半になるのとフェンダーの取り付け誤差は関係ないでしょう。
フェンダーの位置は572mmで決まっているのですから。
592mmの勘違いでは?
それなら納得です。キャンバーも2度付近までしか付かないかも知れません。

あと、アームロックの位置ですが僕の車と違うような・・・
もっとストロークするし・・・(タイヤがフェンダー内に先に当たる)
機会があれば確認してみます。



[667] Re:足・足・足 投稿者 よしだ@TRC : 2005年10月10日 22:06

ごめんなさい、573mmですね・・・



[668] Re:足・足・足 投稿者 TAKE@呉 : 2005年10月11日 12:50

アライメントで現在悩み中です・・・
車高 フェンダーラインで前570mm後575mm指は1本斜めて感じ
バネ 前Swift 11k(150mmプリゼロ)
   後TEIN   9k(150mmプリゼロ)
リアに関しては車高が上げれない(プリゼロ時)為
アッパーの上にスペーサーを入れて簡易全長調整としてます
スタビ 前後M2-1001純正太さは?? 
トー F:-1mm R:-4mm 
キャンバー F:2度半 R:3度半 
キャスター 5度弱
足はアラゴスタ第2世代?のフロントのみ全長調整
でリアには日記と全く同じ溶接仕様(笑)のNBアッパ
フロントはクスコの2cmストロークアップアッパー

近々バネレートアップF13k-R11kを試す予定ですが
リアのトーをどうするかどうかが今の悩み(数値は内緒:笑)

私の足はアラゴスタでリア75mmのストローク幅しかない・・で
伸び側が足りないと感じた為NBアッパを使ってたんですが・・・

・・・リアがゴンガン言ってて・・・この日記見て

”これか~!!!”と(苦笑)

早速仕事が終わったら徒歩10秒(爆)のガレージにて
確認しようと思います。。。

羽・私もかな~り我慢してましたが、運動会の盛り上がりで
やむなく付けてしまいました、とりあえず羽無し組には負けなかった
ので良しとしてますが、羽付けて羽無しより遅かったら
かっこ悪いです(笑)



[669] Re:足・足・足 投稿者 よしだ@TRC : 2005年10月11日 19:41

>TAKEさん
ぐっさんもそうなんですが、トーの数値はインですよね?
-(マイナス)はアウトというのが僕の認識だったんですが・・・???

ところで何が不満でどうしたいんですか?
それが解らないとどうして良いものかわかりません。

これ以上は僕の掲示板でお話しません?
人のサイトを汚すのはなんですし(笑)



[670] Re:足・足・足 投稿者 TAKE : 2005年10月11日 20:49

あっ・・・
アライメントテスターの数値確認したら
トーインは+でした(苦笑)



[671] Re:足・足・足 投稿者 ぐ@猛烈 : 2005年10月12日 03:48

>オガタさん

お、きたね!(キラリ

とりあえず遊ばせてみましょう。プリゼロで組めば結構車高高いはずよ。
あと、バンプラバは・・・たぶんなしでも行けるはず。バンプストッパも
結構良いもんですよ。あんまり気にならない。まあ、ものは試しに。
バンプラバを入れて有効に使おう(効く長さ)とすると、結局バンプラバで
走ることになるんじゃないかなあ・・と、判断してやめたってのもありますわ。


ツラナベと認められないのは解っておりますツラナベ隊長!(男泣き
誰か7Jの14インチ深リムツラナベ売ってください。
いや、6.5j+14.5でも・・・(弱気)

に、2本だけ・・・。

>よしださん

Swift152mm8kgの許容作動長は83mmなんで、ギリで
足りてる感じですねえ。ちなみにコレはマニアK氏によると、
「メーカーが認めてる有効ストローク」であって、線間密着長では
無いそうです。コレを越えると・・・色々具合が悪いそうです。(←詳しくはわかってない
早い話だとすぐにヘタってしまうらしい。

>スタビ抜き

あれ?勘違いしてた。アンダー方向の調整でした・・・。

アームロックの位置が違う?タイヤが上に?・・・205でしたっけ?
このとき試した185のDNA-GP(山無し)は当たりませんでしたけど、
今のムチムチ01Rだと、どうだろう。先に当たるかも知れませんねえ。
ちなみにリアはメンバーごとNA8Sr2の物です。

で、フェンダーアーチ計測してみたんですけど・・・日記に書きます。

あと、トー・・・インって書くようにします。いっつもワケわかんなく
なっちゃうんで。(^^; すんません~。

>TAKEさん

あ~れ~? フェンダーアーチF570mmで指1本・・・あれえ???
(すいません、独り言です・・・)

ストロークチェックって結構面倒くさいですからねえ~。バラして組んで
ジャッキで上げて・・・やってみてびっくりでしたわ。

リアストロークですけど、ウチのも似たようなモンで、純ストロークは
実質77mmぐらいですわ。そこからバンプストッパが8mm潰れたらアームロック。

TAKEさんはAクラスのトップ争い陣ですから、
羽根は・・・仕方ないのかもしれない・・・
僕はまだまだ・・・付けて遅くなりそうだ・・・。(笑)



[672] Re:足・足・足 投稿者 おがた@黒い人 : 2005年10月15日 16:05

>実質77mmぐらいですわ。そこからバンプストッパが8mm潰れたらアームロック。

今日計ってみた。
同じく77mm 8mm潰れてアームロック。
同じ車に同じ脚だから当然か(笑)



このページのトップへ
« 前の日記『 100,000Hit 』 『 計ってみた 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,