ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 藤平らー麺 」 「 みどり号のメンテ 」 次の日記 »

「 タイロッドエンドブーツ交換 」

06/01/26(木)
  |  TrackBack 0

純正パーツ(参考)
NA6CE&NA8C&NB6C&NB8C
・ボールジョイントダストシール(B455-32-279) 560円 ×2
・ナット(99921-1201) 100円 ×2
・スリップピン(99221-3020) 70円 ×2

重ステ(ブーツ&ピンは同上)
・キャッスルナット(99924-1201) 120円 ×2

NB2以降(H12~)(ブーツは同上)
・キャッスルナット(99924-1201) 120円 ×2
・スリップピン(99221-3025) 70円 ×2

今注文したら、もしかすると全部NB2用が来たりするのかなあ。ナットは重ステとNB2の部番が共通なんだけど・・・ちょっとごっつかったりするのかな?知ってる方居られたら、情報求む。

image
交換後

外すときは隙間にマイナスドライバを当て、ハンマーでコツん。ハンマーで叩く時にぐらぐらするので、タイラップで適当なアームに固定してしまうと作業しやすい。グリスを山盛り盛った後は、新しいブーツの上からデカいソケットを当て、下にジャッキや当て木などして、コレまたハンマーで叩き込む。思い切って一発でゴン!とやれば一撃で入る。プライヤ系のつまみ工具でやると、ヘタをすると破ってしまうので注意(僕はちょっぴり破ってしまった)。ちなみに今回使ったのは、たまたま手持ちであった36mmのディープソケット。

image
超でっかい

恐らく32mm以上36mm以下なら大体合うような気がする。ディープじゃないと打ち込めないかもしれないので注意。ようするに均等に力がかけられれば良いので、適当なパイプなんかでも流用出来ると思う。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - タイロッドエンドブーツ交換  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 藤平らー麺 』 『 みどり号のメンテ 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,