ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 マツダフェスタ2006 NCパーティレースその4 」 「 つれづれ日記 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる  Check

「 富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 」

06/10/16(月)
Comment 14   |  TrackBack 0

image
キヨ号@EJ-WING。予選は、1-2-3位をEJ-WINGが占めた。

というわけで、いつの話やねんという感じでFSWのNゼロ。2006/9/17。

PARTY RACEの翌日がNゼロだったので、アリバイ君のお誘いもあり、帰りに寄って見てきたのだった。 アリ君がお世話になっているEJ-WINGのピットにお邪魔した。 知る人ぞ知るキヨちゃんや、ミドリ佐々木さん(今回初参戦)もこちらから出走されている。

image
EJのピット

そしてFSW・・・

image
見渡す限り

image
というか、見えない。

1.5kmの直線を誇る巨大サーキット。奥のコーナーが見えない。改装されたばかりと言うこともあって、めちゃめちゃ綺麗。

image
予選:先端のクルマが見えない

ホームストレートでは「名物ベタ付けスリップストリーム」が幾度となく繰り返され、他のレースを見ていると

image 

どうみても当たっている気がする。

予選結果
image
予選ポールのキヨ和尚の御利益を授かる

最速の和尚、キヨちゃんがポールをとった。

決勝
image
後ろのクルマが見えない・・・

image

ご覧の通り、とんでもない参戦台数。

グリッドへ車両を誘導し、緊張のスタートを待つ。








image
緊張の一瞬





スタート!!!






image
富士のストレートを全開で駆け抜けるぐ





 

・・・失礼しました。

決勝開始
image
全車グリッドロックオン

image
滝のように1コーナーへ流れ込む。圧巻。(まだ後ろに続いてる)

image
ホームストレートで抜きつ抜かれつの接戦

スリップストリーム、って、ホントに出来るんだねえ、と感心したりする。ストレートでは順位がめまぐるしく入れ替わる。

接戦の末

image
オメデトウキヨちゃん。

キヨ和尚がポールトゥウィンで優勝を飾った。4年越しの初ポール、初優勝に和尚は跳びはね、アリくんは目に涙を浮かべた。

image
男の友情


そんな感じのNゼロ観戦であった。誘ってくれたアリくん、EJの皆様、ありがとうございました。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (14)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[1803] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 liquidfinger : 2006年10月16日 19:17

ご無沙汰?(笑)

FSW...見に行くより走ってみたいゾォ?!!
あのストレートはミリキ的(笑)
でも...今の仕様じゃ、出られるカテゴリーが無い...(T.T)

スリップストリーム...鈴鹿ツイン(フル)でも使えるよ?ん。
上手く入れると、グワァァァ?っと寄ってく
オープンで走ってると、頭上の空気の流れが変わって、ヘルメットがガクガクします(笑)

RCC来たら?



[1804] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 hone(ほね) : 2006年10月16日 21:02

>名物ベタ付けスリップストリーム

ちゅうか、後ろから押してません?(笑)
ささと行け!!さもないとコーナーでそのまま押し出すぞ!!
とプレッシャーかけているに違いありません(ばき



[1805] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 キョ : 2006年10月17日 11:40

先月はわざわざ来て頂いてありがとうございました!
写真がカッコよく撮れていてステキ過ぎです。

10/15には最終戦も行われまして、参加45台のフルグリッドとトヨタのイベントとの兼ね合いで入場者1万人とでとても盛り上がりました。
結果はまたやっちゃいました、ポールトゥウィン。
しかもファステストと全周回トップのおまけ付きで完全試合でした。
アリバイ君はまた1番グリッドで何かしようとしていたみたいですが撮ってくれる人がいなかったので断念してました。(笑)
みどりも予選クラスポール・決勝クラス2位の大健闘でした。



[1806] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 アリバイ@タマトコ : 2006年10月17日 22:30

やっとネタになった!
ちょうど次のレースが今週末に終わったトコでした。

上でキョさんもいってるけど今回も和尚はポールでした。
今回はポールグリットで腕たてふせでも使用かと思ったんですが、撮影者がいなかったので残念。


今回はEJ-WING1,2,3フィニッシュ。
みどりもNA8クラス2位!EJのデモカーの銀色NA6も3位!

参加5台がすべて表彰台。恐ろしい!


富士のストレートの押し合いは見てて非常に面白いですよ~。



[1807] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 黒トンボ : 2006年10月17日 23:00

やっぱり広いのですね~。途中で止まったりしたら寂しいことになりそう(笑)しかも名物ベタ付けスリップストリーム・・・。イニDみたいですね(笑)



[1808] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年10月19日 10:57

>liquideさん
おひさー。

ツインのストレートって400mぐらいだったっけ?
そんなんでも効くのかあ。
確かに、富士だと何回も入れ替わるから、
終始効いてるんだろうね。

RCCかあ・・・まずクルマ的に、話にならないからなあ~。

>honeさん
仲間内だと、ぶつけて押して、
前のクルマがちょっと加速して、
後ろのクルマが引っ張られて加速して、
またぶつけて・・・という
ツンツン加速(?)で一緒に最高速を稼ぐらしいです。(笑)

敵だと、蛇行して、スリップに入れないようにする
らしいんですけども。すごい世界だ。

>キョさん
こちらこそ、ありがとさんでした。

おお、1万人の前でポールトゥウィン・・・
格好良すぎるなあ、おめでとう。シビれたでしょう。(笑)
みどりさんも、2回目なのに凄い。

あ、落ち着いたら写真送りますから、
メアド入れといて下さいな。(入ってたらゴメン)

>アリくん
書く時間が作れない病で、ネタがどんどん腐っていく。(笑)
もう一ヶ月も前の話だものなあ。

1ネタ5分ぐらいで書ければいいのだけど、
1画像に5分ぐらいかかってる気がする。

>トンボくん
もうね、歩くのが大変で。
1.5km歩いたら、帰ってくるのにまた1.5kmですよ。(笑)
チャリンコ必須。



[1809] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 ケン : 2006年10月20日 20:50

すげ~こんなにスタンドでかいんだ!

実際に走った感じは(GT4で・・・)コースレイアウトはイマイチだけどインフラは整っているのかな?
どれもこれも写真がかっこよくて惚れ惚れ。


来年はここでF-1か・・・遠いな~



[1810] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 トシユキ : 2006年10月21日 20:24

FSW おもしろそうなんだよなあ。一度走ってみたいんだよなあ。
ジムカーナ場は一度行った事あるんだけど。
御殿場は名だたるファクトリーが、いろいろあって「おー」なんて
思った覚えが。(鈴鹿も同じと言えば同じなんだけども)

あの一枚目の写真て焦点距離何ミリなの?
ああいう、良い感じになった事がない。教えてー。

しかしNゼロってもっとノーマル然としたクルマかと思ってました。
いやはやすごいすごい。



[1811] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年10月23日 03:07

広角17mm(27mm相当)で寄るとあんな感じ。
デフォルメ効果。顔が大きくお尻が小さくなる。



[1812] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 トシユキ : 2006年10月23日 03:11

17mmかあ。kissDの18mmとあまり変わらんなあ。
ごっそりトリミングしてるのかな?



[1813] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年10月23日 04:04

ごっそりかどうかはわからないけど、
トリミングはしてるよ。

http://mrrs.jp/IMG_9251.jpg
元画像(たぶん)



[1814] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年10月23日 05:02

>ケンさん
見落としてた・・・スマセン。

トイレの数は多かったです。でもまー、とにかく
広くて広くて。って鈴鹿も広いか。
移動がとにかく大変だなーと思いました。
他はあんまり知らないんですけども。(笑)
自転車が欲しいです。



[1815] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 みどりささき : 2006年10月31日 23:22

やはり猛烈君。写真が素敵。
最高です!

僕の2戦目はねぇ

ノーマルエアクリ・インテーク+コーンズマフラー(メイン48?)から
STAGEインテーク+ダクト付ボンネット+2寸管(メイン60φ)
にしたらどこもかしこも速くなっちゃって・・(笑}

金の力よ金の力!!



[1816] Re:富士スピードウェイにNゼロを見に行ってみる 投稿者 ぐ / MRRS : 2006年11月02日 01:08

ぐおー。いらっさいませ、みどりさん。

やはり全開率の高い富士ぐらいになると、
そんだけ差が出ちゃうんですなあ。

金の力といえど、微々たる物のような
気もする。しかし、stageにインテークなんて
あったっけな?



このページのトップへ
« 前の日記『 マツダフェスタ2006 NCパーティレースその4 』 『 つれづれ日記 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,