ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 猛烈にうどんツアー2007 」 「 オアシスロードスターミーティング2007 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - シートレストアキット完成!&オアシス出展決定!  Check

「 シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 」

07/05/10(木)
Comment 14   |  TrackBack 9

image
レストアキットがやってくる・・・。

ユアブランド発、ロードスター専用シートレストアキット。 5月13日(日)開催のオアシスロードスターミーティングにてお披露目。(開発スタート記事はこちら

で、き、た
ユアブランドの皆様と石田店長の頑張りにより、シートレストアキットがオアシスに間に合った。そして、 ショップブースとして出展する事になった。展示車両は真っ赤なロッソ号(作りかけ・・・)で、 良い目印となってくれるだろう。実際に張り替えたシートを装着して展示する。ワタシもテント付近でうろうろしていると思うので、 お気軽に声をかけていただきたい。

ちなみに、こちらのユアブランド新商品開発ストーリー (今後パスワード制になるとの事)でシートレストアキットが出来ていく様子が紹介されている。

出展シートその1
今回のオアシスでは、3セットの展示を予定している。見たことも無いレザーカラーバリエーション& ステッチ色のロードスター純正シートをご覧アレ。

まず、一つめは
「ブラックレザー&本革パンチングレザー(気穴付き/黒) レッドステッチ仕様」

image

高橋@works氏の提案から本革採用の検討が始まり、個人的にも強くお願いして実現した逸品。 本革の採用はユアブランドとしても初の試みとの事で、現段階では一応試作品扱い。若干(注意して見なければわからないレベル) のズレ等がある事をご理解の上ご覧頂きたい。

image
紛れもなく本革、気穴付きパンチングレザー

高価な本革を、重要な座面と背もたれのみに採用してコストを抑えた本革仕様。ちなみに、純正の本革シートも本革は表面だけ (裏面は合成レザー)だったりする。本物の気穴付き本革パンチングレザーを採用したロードスターの純正シートは、 まるで高級レカロシートのような佇まい。シブ過ぎる・・・。

image

貫通気穴の採用により、革特有のムレ感も軽減。若干滑り止めの効果もあるのかな? さすがは本革で、柔らかな肌触りも最高との事。 なんにせよ、シブイ、カッコイイから、エライのだ!!(熱弁) 予価は、通常価格 (2脚セット) にプラス2~3万円で実現出来そうとの事。

このシートは、ロッソ号に装着して展示する予定。実際に座っても頂ける。

出展シートその2
「マーブルブラウンレザー×センターダブルステッチ仕様」

image

純正とは違うセンターダブルステッチのパターンで、ひと味違うオトナのテイスト。茶色の配色も相まって、ホワイト系車両に似合いそう。

実はこのパターン、NCと同じだったりするが、このパターンはNC登場以前から製造されていたとの事。上品な感じでオシャレなり。

出展シートその3
image

これも純正とは違う縦ステッチ仕様に、Rリミテッドとほぼ同じボルドーレッドレザー&グレーレザーを組み合わせた個性的なシート。

という感じで、


image
以上3点を出展予定。

ご存じの通り、シートレストアキットはオーダーメイド製品なので、コレはあくまでほんの一例。導入予定の方は、無数のレザー色、ステッチ色、 2トーン、パターン変更等から、自分だけの理想のシートを創りだしていただきたい。

価格決定
ロードスター専用シートレストアキット(対象NA6/NA8ロードスター)
価格:
35,800円2脚セット
/税別/左右個別販売可)
基本仕様:合成レザー、 カラー選択可、2トーン可、ステッチ色指定可(以上全て追加料金無し)
オプション:
本革仕様(2脚セット+2~3万円を予定)、 パターン変更(縦ステッチ・センターダブルステッチ)

全張り替えとなるキットの為、専用の部品や工数が多く発生。通常製造しているシートカバーに比べてかなり手間暇がかかり、 製造時間のかかる商品で、シートカバーと全く同じ価格というわけにはいかなかったが、少しの価格アップに留めていただいた。 このクオリティの張り替えキットをこの価格で提供して貰えるユアブランドさんに感謝したい。そう・・・ NAロードスターに明日はあるぞ!! 綺麗に乗りたい純正派の光である。有り難や・・・。

詳細や購入方法は、近日ユアブランドWEBにて公開される予定なので、公開され次第こちらからもお伝えする予定。


オアシス特典
ユアブランドさんから、オアシスのみの特典を用意していただいた。

オアシス当日に限り29, 800円(2脚セット)
にて販売。

この価格は、かなり厳しいらしいのだけど、華々しいデビュー戦と言うことで頑張って頂いた。赤字なのかも知れない・・・。当日はレザーの色見本等も用意されるので、それらを眺めながらがっつり妄想しつつ・・・ 導入予定の方はこの機会をお見逃し無く!!

オアシスイベント
石田店長による、実演シート張り替えを実施!!

実際にレストアキットで張り替えられる様子を目で見て、自分でも出来るなあ~を実感していただけるイベント。当日は2~3回実施予定。 ワタシは横で、頑張る石田店長を横目に、偉そうに応援していようと思います。(いや、特にやる事が無くて・・ ・) 
もちろん、レストアキットにはわかりやすいマニュアルも添付されるとの事。



と言うわけで、オアシスまであと三日。皆様お楽しみに~。



P.S
再び読者の皆様にお願い。

シートレストアキットの記事にリンク協力してくれた皆様、及び、ぴーんと来た皆様。この記事 (シートレストアキット完成)を、またもや日記のネタにしてやって下さい。最初の記事に書いた通り、 ワタシ一人のブログで紹介して知れているので、皆さんと協力して多くの方に知って貰いたいのです。好評であればNB、 NCとラインナップも広がり、シフトブーツやサイドブレーキブーツなんかも出来ちゃうでしょう!!(ねえ、石田店長!)  みんなの声で商品が出来る。こういうの、
面白くないですか? ゼヒとも、日記のネタにしてやって下さい。 ヨロシクお願いします~。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - シートレストアキット完成!&オアシス出展決定!  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (14)  | トラックバック (9)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

このリストは、次のエントリーを参照しています: シートレストアキット完成!&オアシス出展決定!:

◆シートレストアキット完成へ! from R☆RS日記 トラックバック時刻: 2007年05月10日 18:54

◆シートレストアキット続報 from 0039 トラックバック時刻: 2007年05月10日 19:30

◆オアシスミーティング 2007 from ○神コラム ? ロードスター チューニング&ジムカーナ トラックバック時刻: 2007年05月11日 08:32

◆続報!シートレストアキット from IRC トラックバック時刻: 2007年05月11日 09:20

◆オアシスに例のいすがやってくるのよ from *ひのいさライフ* トラックバック時刻: 2007年05月12日 12:54

◆オアシス2007 from イタリアの小型車を所有した男 itamono トラックバック時刻: 2007年05月12日 19:29

◆今日はOASIS! from M's Garage Blog トラックバック時刻: 2007年05月13日 00:51

◆OASISロードスターミーティング2007 from 下手の考えYasに似たり トラックバック時刻: 2007年05月15日 22:33

◆シートレストアキット? from 『愚か者』 トラックバック時刻: 2007年10月20日 08:55


コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[2354] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 ハヤシ : 2007年05月10日 06:28

>なあ、カートしようぜ

これは隊長の発言ですか?(笑 カートするなら今回は参加したいなぁ。

シート、パンチングレザーホントカッコいい! 純正シートだったら間違いなく飛びついてた。
当日の実演が楽しみー。



[2355] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 こばっち : 2007年05月10日 06:47

うーん、イイね!
本革仕様は流石に高くなっちゃうけど、猛烈にかっちょいいからOKでしょ(笑)
通常仕様で製作してもらってもカッコイイだろうし。
あとは、実際に試乗してみたいねー。
ぐさーんちのみどり号の純正革シートのような「硬さ」があれば最高?かも。

よーし、オアシス行くぞー!(うそです)



[2356] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 高橋@works : 2007年05月10日 09:28

猛烈に格好良いパンチング仕様。
まさか実現してたとは(驚)
買う、買う、買います。
ロードスター向けのシートの値段考えたら格安でしょ。

オアシスに行けるよう調整しよう(笑)



[2357] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 おがた@502 : 2007年05月10日 12:50

こりゃ安いや(驚)

RECARO SP-G
SPARCO REV

本皮パンチングorエクセーヌ仕様熱望者ここに書き込めー!(笑)



[2358] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 あきやま@銀たぼ : 2007年05月10日 15:22

黒革仕様、最高にカッコ良い!

> なんにせよ、シブイ、カッコイイから、エライのだ!!(熱弁)

同感!!



[2359] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 高橋@works : 2007年05月10日 19:38

>裏面は合皮

英国ではそれが基本らしいですよ、開発者が書かれた本に理由
の記載があります。

オープンで長時間駐車すると直射日光で革が傷むので、シート
を前方にリクライニングさせて背面の合皮に光を当て、座面の
革を守るのが基本 との事です。

と言う事で、

「基本に忠実で猛烈に格好が良い」 と言う事です(笑)



[2360] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 links@1001 : 2007年05月10日 22:50

うお~猛烈にカッコエエですな~

オアシスには行くので必見ですな!
ロッソオガワ号も興味津々・・・

「マーブルブラウンレザー×センターダブルステッチ仕様」ですが・・・
その昔にあった。ナショナル「もみもみ」みたい



[2361] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 トンボ : 2007年05月10日 23:11

おぉ~・・・シブイ。ロドスタもってなくても欲しくなります(笑)レカロシートみたく、部屋で使いたい!(笑)



[2362] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年05月12日 23:04

準備完了ー!明日は早起きー!

まさか、前日にフロントガラスを交換する事になろうとは。
ロッソオガワ号、(遠目には)ピカピカでございます。
関西マツダ千里店のご協力まで頂けました。感謝っ!
(阿吽さんアリガトー)

>ハヤシ
カートするんじゃないかな~。かかってこいハヤシ!!(負けそう)
ワタシのカートスキルは、上がって無いぞー!!(自慢げに)

しかし隊長、お昼に来ると言ってるんだけど、10時までに
入らないと入れないんじゃなかったかしら・・?
いつぞや、いさこちゃんが入れず、門の前で待ってたんだけど。

>こばっち
激しく賛同ありがとう。嬉しいよ。(笑)
みどりとの乗り味比較もしてくるよー。まっててね。

こばっちんとこからだと、何時間かかんのかねえ・・・
兵庫の山奥だけど・・・。(笑)

>worksさん
格安で本革、ボロシートを捨てずに済むから
ゴミも減って地球に優しいのです。(笑)

英国では裏合皮が普通なんですね。その、倒して守る
の話は聞いたことがあったんですけど。開発者の本、
内装の部分は斜め読みして気付きませんでした・・・
シャーシとか足の方を必死で読んでました。(笑)
何かヒントが無いかと・・・で、素晴らしいヒントを
見つけて小躍りしていたのが昨日。

と言うわけで、本革パンチングの提案
ありがとうございました~!!
worksさんの提案あってこその実現でした。

>オガタさん
エクセーヌ=アルカンターラ?

実は・・・。

>あきやまさん
激しく趣向のベクトルが同じで、嬉しいです。(笑)

実はハンドルも・・・
ナルディスポーツなんだああああ~(黒革パンチング/赤ステッチ)
超カッコイイハズ。あとはシフトブーツと・・・サイド・・・(石田店長・・・)

>linksさん
初めましてー。
オガワ号は・・・近くで見たらそれなりなので、ヨロシク。(笑)

ちなみに、その「もみもみ」を調べようとそのままググって
みましたところ、ピンク色のページが大量ヒットでございました。

・・・罠か!!(?)

>トンボくん
PC椅子にしたいなあ。

いまだに5千円ぐらいで買ったヘボ椅子を使っておる・・・。
腰が痛く。(姿勢も悪く)



[2363] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 ひろ : 2007年05月13日 09:22

いずれ俺の黒革シートも擦れてしまうだろうから
そのときはこれの本革タイプにしよう。

ただあんこ抜きまくりだからどうだろうか。。。



[2364] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 トシユキ : 2007年05月13日 23:26

行った。見た。良い。
ただ、純正シート(そもそもNC)派じゃないからなあ。

となるので、アルカンタラダッシュボードカバーを作って
ください!! 買います。スーパーカーの気分を味わいたいです!!

ちなみに屋根のある超高価スーパーカーでも背面は合皮です。
そういうもんです。
唯一の例外はロールスだったかな。失念。



[2365] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 まに : 2007年07月19日 04:41

純正タン原理主義でしたが、茶革見てやられました。
これはいいですね...Vスペに似合いそうです。



[2366] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 pikaichi : 2007年10月20日 15:22

初めまして。遅まきながら本日ブログネタに使わせていただきました。
ノーマルシート派なので、このキットの企画、販売はホント嬉しいです。



[2367] Re:シートレストアキット完成!&オアシス出展決定! 投稿者 ぐ / MRRS : 2007年10月24日 01:52

>pikaichiさん
ブログネタ採用ありがとうございます!

ちなみに進捗なんですが、NA前期(NA6・NA8前期)の
型起こしも終わったそうで、コレでNAロードスター全車
製造OKの段階だそうです。

マニュアルの製作が完了次第販売開始という事で、
ただいま連絡待ちです。もうしばらくお待ちを~。



このページのトップへ
« 前の日記『 猛烈にうどんツアー2007 』 『 オアシスロードスターミーティング2007 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,