ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ土曜日 」 「 つれづれくるり 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔)  Check

「 つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 」

08/03/17(月)
Comment 9   |  TrackBack 0

DSCF4191 

万博公園に散歩へ行ってきた。またしてもYas夫妻にくっついていった。ウチの様なインドア派(クルマ以外) はこういうスタンスで外に出るのが向いているのでは・・・と気づき始めている今日この頃。

万博公園と言えば、巨匠により創造されたアレ。

DSCF4186
太陽の塔

そう、日本がピンチの時に、 東京都庁大阪梅田スカイビルと合体して日本を守る太陽の塔である!

 

 

 

三位一体 
救世主現る(イメージ図)

 

神々しいその姿!

 

DSCF0304
なんという攻撃

めっちゃ強そう。

 

・・・ごめん、嘘ついた。

しかし、アニメに出てくる怪獣か何かにしか見えない。高さ70mもある。

DSCF4188
もうまるっきり使徒

コレ、中環走っててよく見るんだけど、間近で見た記憶がない。行ったような気もするんだけどなあ・・・思い出せない。 近くの観光地ほど行かないモンで、東京タワー上ったことあっても通天閣は上ったことが無い。

隣のエキスポには何回も行ったんだけど、今は営業してない。もうダメなんだろうか。

それにしても、写真で「デカい」は表現しにくいなあ。

DSCF4185-
DSCF4225
頭のヤツ、避雷針かなあ。

DSCF4219
裏側

こんな感じで、デカいんだ。異様なんだ。中に入れたらしいんだ。

とにかく、全然ワケがわからない異様な迫力に満ちた建造物。昔は目も光ったらしい。むちゃくちゃすぎてスバラシイなーと思った。 こんなぶっ飛んだ建造物はもう作れないだろうから、今後も残していただきたい所。

 

・・・って、梅見に来たんだった。

 

DSCF4196-
梅満開

梅はキレイだった。辺り一面梅だらけ。コトリさん狙いのバズーカ砲持ってる人もいっぱい居た。

時間帯がズレたせいか、人混みもたいしたことなく、とても和やかな雰囲気。飲んだくれたお父さん達は既に撃沈してて、動いてなかった。 (笑)

DSCF4198
まったり

梅見ながら、まったりオニギリ食べて、写真撮って、散歩。

お金もかかんないし、健康的だ。万博もまた行こう。うん。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔)  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (9)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3202] Re:つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 投稿者 NBターボ : 2008年03月17日 12:01

わろた。(爆)
挟まって、じたばたしてるようにしか見えん!



[3203] Re:つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 投稿者 DAY : 2008年03月17日 12:53

ギガワロス
会社で吹き出しそうになりました。

あのまま上空に上がっていって、スーパー頭突きとかしたら
強そうですね(笑)



[3204] Re:つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 投稿者 りょーやん : 2008年03月17日 22:26

三位一体で笑いがこみあげ、戦闘中で思わず吹き出してしまいました!

おもしろーい!
万博公園に遊びに行きたくなっちゃいました♪



[3205] Re:つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 投稿者 こばけん : 2008年03月17日 22:28

会社で見なくてよかった(笑)



[3206] Re:つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 投稿者 まろ : 2008年03月17日 23:44

はじめまして。まろと申します。
最近、故あってNA8Cオーナーになった若輩者です。

去年の暮れより、ネットの海をさまよった末にここにたどり着いて以来、楽しませていただいております。
面識も何もない自分が書き込みをさせていただくに至ったのは、救世主の凄まじい攻撃にK.O.されたからです。面白すぎです。
救世主の攻撃は、ある意味で強力な破壊力を秘めていることは間違いないですね!(笑)

これからも楽しませていただきます。
それではまた。



[3207] Re:つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 投稿者 おがた@502 : 2008年03月18日 00:18

あの救世主。1970年万国博覧会で「芸術は爆発だぁ!」と産声を上げた同級生なんだよー(笑)



[3208] Re:つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 投稿者 SHINJI@4.876 : 2008年03月18日 02:12

会社で見て酷い目にあいました(笑)

これならゴ○ラでもウルト○マンにすら勝ってしまいそうだぁぁぁ。
いいなぁ、千葉にはこんな決戦兵器ないんですもの(笑)



[3209] Re:つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 投稿者 nemnem : 2008年03月18日 20:25

いやー懐かしい!48歳のわたしも小学校の修学旅行で行きましたよ^^
中は階段で上がりながら人類の進化の過程を表していたような・・・。
失礼、はじめまして!!nemnem(エミ*ムからはいしゃく)といいます。
ロドスタに10年前から乗り始めちょくちょく伺ってました。
いろいろ参考にロドスタをいじってます。
でも、相変わらず立ってるんだ(笑)36ねんだよ・・・疲れそう;



[3210] Re:つれづれ梅まつり(と言うか太陽の塔) 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年03月19日 06:47

おお、ウケた。よかった。
やっぱり、誰も梅にふれてくれない。(笑)

>おっちゃん
そのじたばたに恐れおののくです。

>DAYさん
頭突きの瞬間バラバラですな。(笑)

>りょーやん
現物を見た際は、心の中でじたばたさせて
楽しみましょう!(笑)

>こばけんさん
罠みたいなもんですからな。(わはは

>まろさん
はじめましてー。いえいえ、面識も何も無い方々と
知り合いになる為の場ですから、お気軽に~。

これからも皆様をK.O.すべくアホセンスに磨きを
かけていこ(略

>おがたさん
おお、同級生・・・つまり、岡本大先生のエッセンスが
組み込まれているワケですね!(違うと思う)

>SHINJIさん
千葉にはネズミーランドがあるじゃないか!
ネズミーが超おっきくなるはず。(都庁ぐらいに)

で、都庁とスカイビルと太陽の塔が飛んできて合体する、と。
(結局くっつくのか)

なお、上記のイメージ図はディ○ニ-の著作権が厳しすぎるので
制作出来ないとのことです。(笑)

>nemnemさん
はじめましてー。
おおおおお、リアルタイムで中に入られたのですね。すごい。
手から出られたとか、って書いてましたね。

36年、さすがに老朽化が激しいらしく、取り壊すとか壊さないとか、
微妙らしいです。



このページのトップへ
« 前の日記『 つれづれ土曜日 』 『 つれづれくるり 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,