ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 カレー野郎続き 」 「 みんカラに登録してみた 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ  Check

「 つれづれ 」

08/08/30(土)
Comment 13   |  TrackBack 0

DSCF6436-3

涼しくなった。セミも静かになった。夏もいよいよ終わりらしい。

ずいぶん前からエアコンも役目を終えてお休みモード。暑くて全くクルマイジる気にもなれなかったけど、やっと触れそう。 目前の走行予定は猛練28。と言っても、コレといった隠しネタもなく、ハネを付けて新しいアンダーパネル作るぐらい。

重い腰あげてデカいストーブを実家の物置に放り込んでスポットクーラー持ってきたばかりなのに、あっという間に入れ替えの予感。 うぅぅ・・。

一眼デジタルが普及しすぎな件
気がつけば友人達、ほぼ全員デジイチ持ってた。なんという普及率。色々触らせて貰ったけど、D300は別格だなーと。 中級機の中じゃ値段も別格ではあるけど、キヤノン機材全部売ってニコンに行こうか考えるテストしてしまうぐらいイイ。・・・と、 そんな懐事情でも無いんだけど。新品一眼なんて遠い国だよママ。

50Dが出たかと思えばD90。 殺伐と激戦。しかし、いい加減わかりやすい名前になんないかなぁ。C(ANON)50とN(IKON)90とかでいいのに。




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (13)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[3657] Re:つれづれ 投稿者 ハヤシ : 2008年08月31日 03:57

D300はフラッグシップではないにしろ最上級機じゃないですか? DXフォーマットで言えばフラッグシップか。

Canonの5D後継機の情報を見たけど、21.1Mに19点AF他…ダメかもわからんね(笑
HDムービーモードってのが唯一気になるなー。



[3658] Re:つれづれ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年08月31日 07:11

圧力鍋カレーに挑戦。

ううむ、なんちゅう簡単さ・・・すじ肉超簡単に
ホロホロじゃあ~。カレーは超ふつうに何の工夫も無し。

>ハヤシ
ああ、そうなのかも。APS-Cのフラッグシップね。
でも、40Dとか50Dもそうなんだけど(1Dはちょっとデカいんで)
微妙にクラス違いなんよね。

21.2Mか・・・50Dもそうなんだけど、実際の絵で感度
落ちてなければOKなんだけど。開光率上がった?CMOSで、
50Dが3200常用出来るってのがホントならソレはソレ。

本音はそんなことよりMore感度!なワケでねぇ。感度なんて
いくら上がっても良いのに。デジタル化の最大のメリット
なのに。もうNIKONにいっちゃうぞ、と。



[3659] Re:つれづれ 投稿者 ハヤシ : 2008年08月31日 09:57

40Dや50Dは確かに微妙な位置付け…。お得意の出し惜しみなのかな。入門機は充実し過ぎてるのにね(笑

感度はISO100?6400(L:50、H:12800)とからしい。50は嬉しいけど上をせめてもう一つ伸ばして欲しいですねー。って、まだ確実な情報じゃないからいい方向に変わってると良いのだけど。どっちにしても僕には買えないから関係無いか。。



[3660] Re:つれづれ 投稿者 高橋@works : 2008年08月31日 11:45

D300は良い、なんの問題も無い。
D3は重たい、でも凄く良い。しかし、レンズが欲しくなるのが欠点。
・・
まずはD700を味見しないとD3は高い。
と言う現状(笑)



[3661] Re:つれづれ 投稿者 きんぱら : 2008年08月31日 20:17

感度ってそんなに必要かな?
ISO3200もありゃ十分じゃね?
むしろノイズレスよりも、感度上げたらノイズが出たほうがらしくないかな
ただ色ノイズって言うの?あれは嫌だな



[3662] Re:つれづれ 投稿者 おがた@502 : 2008年08月31日 20:50

>いい加減わかりやすい名前になんないかなぁ

賛成!

ホント、心の底からそう思う。

Canonユーザと話してると、もう会話がぐちゃぐちゃになってしまう。
Nikonだけでもモデル名のルールがよく分からんもん。



[3663] Re:つれづれ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年08月31日 21:33

>worksさん
D700にダストクリーニングが付いた時点で
D3より全然魅力的ですわ・・・。(笑)

現状パーフェクト。言うこと無し。
ネックは、さらっと買えない財布だけさ・・・。(遠い目)

>きんぱらさん
いや~。意図的にブラしたいならともかく、
写真撮るのに感度は幅があればあるほどイイと思うよ。
景色はともかく、動き物のネックは常に感度。
コレで十分、ってのはまだまだ先かな、と。

フィルムがデジタルになって自由になったのは、
撮影枚数と感度。もう枚数で困る時代じゃ無くなった。
次は感度。フィルムじゃないからまだまだイケる。

D3やD700でしか撮れない写真があると思うの。
デジタルだから撮れる新しい写真。そんなのが手軽に
使える時代に早くなんないかな~と楽しみにしてます。

>おがたさん
最初に買ったのデジイチはD30なんだ~っていうと、
みんなNIKONのエントリー機だと思う。(笑)

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000811/yamada.htm

ホント、なんでこんなコトになってんのかね~。
今は、頭にDでNIKON、後ろでCANONなんだけど、
やっぱわかりにくいよね。



[3664] Re:つれづれ 投稿者 きんぱら : 2008年08月31日 23:18

まぁ確かに感度はあればあるで便利なだろうけど・・・

過不足ない高倍率ズーム、多少レンズが暗くたって感度上げれば良いもんね
ノイズレスだし・・・

なんちゅーのかな
便利=楽しい じゃないんだと思うんだな
いやむしろ不便なほうが楽しいんじゃないとさえ・・・

確か・・高橋@worksさんがデジイチは家電だと言ってましたな
でも今さらフィルムには戻れないでしょ
でも家電なりに楽しみたいわけさ



[3665] Re:つれづれ 投稿者 高橋@works : 2008年09月01日 09:09

家電なので買い時が難しい、
ニコンのAPS-C専用レンズは家電だな。

>フィルム
モノとしてリバーサルを残したいときは使うかも
しれません。
データーは消えるけどモノは捨てない限り残るので。



[3666] Re:つれづれ 投稿者 おがた@502 : 2008年09月01日 09:41

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000811/yamada.htm
おもしろい記事ありがとう。

その中で、驚いたことが。。。

”600万画素で360万円の「EOS D6000」”

ナンダソレ?一桁間違ってんじゃないよねぇ?(笑)


8年間でものすごい進歩してんだな。

銀塩に追いつけ!から
銀塩を超えたか!?
そして
銀塩では表現できなかった!

まだまだこれからという気がするね。貯金して備えておくわ(笑)



[3667] Re:つれづれ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月02日 00:29

>きんぱらさん
言わんとしてる事はわかる・・たぶん。
今でもAE1は置いてある。(EOS5は売っちゃったけど)
制限の中で工夫して高い表現を目指す楽しみ、って言うかな。

でもね、表現する機械が表現の足かせになっちゃいかんと
思うのよね。(不自由さが表現になるカメラは別として)
それに、そこにも楽しさはあると思うよ。足かせが外れる
からこそ出来る新しいコト。デジタルには新しいモノを見せて
欲しいなーとさあ。

>おがたさん
いやー、間違ってないんだな。(笑) その前も200~360万円で色々
あったんだよ。完全なプロ用だったけど。報道で使ってたのかなあ。
だから、D30の価格は衝撃だったのね。世界初の民生機。
現物見ずにダイブして性能にも衝撃。(笑) KISSにも劣るAF性能に涙。
俺こんなのに30万近くも出しちゃったのかと。

もう銀塩じゃ表現できなかった世界に入ってるんだよね。
何千円も出して現像して、なんじゃこりゃー!も無くなったし。
それでもさらに先に進んでる。楽しみっす。



[3668] Re:つれづれ 投稿者 トシユキ : 2008年09月03日 19:59

> 現物見ずにダイブして性能にも衝撃。(笑) KISSにも劣るAF性能に涙。

ハイアマチュア層でない俺には,もちろん買えん値段だったので
調べてもなかったんだけど,ボディはそこそこ一級品なんだと
思ってた。
ぐっさんがショボいて言ってたのは,その時すでに旧型になって久し
かったからだと思ってた。

という俺は,風評に駆られて最終コダック製CCDのフォーサーズ機を
愛用中。うーん,どこまでなら手ぶれ大丈夫かが全く分からん。
シャッタースピードね。初代KissDでしょぼいながらも培った感覚が
無になった。



[3669] Re:つれづれ 投稿者 ぐ / MRRS : 2008年09月04日 02:53

うん、ゼヒ実機を一度・・・確かまだ現存しているハズ。
どれぐらいAF遅いかっちゅーと、今日日のコンデジと
良い勝負なぐらい。絵は今でも十分使えるぐらい綺麗なんだけどね。

カメラ、なんだろな?



このページのトップへ
« 前の日記『 カレー野郎続き 』 『 みんカラに登録してみた 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,