ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 あけました2009 」 「 つれづれ年明け 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - おかん  Check

「 おかん 」

09/01/03(土)
Comment 11   |  TrackBack 0

正月。

実家でうだうだ。ちょっぴりニガテなおせち料理らしき物をいただいた。

 

 

- 食後 -

 

 

おかん「あんた、あれ、冷蔵庫にアレはいってるから。たべ。」

ぐ「なに?」

おかん「えーと・・・あれよ、あれ、エーデルワイス。

 

 

 

okan01

 

 

ぐ「・・・・エーデルワイス?」

おかん「エーデルワイス。」

 

 

 

ぐ「ハーゲンダッツか?

 

 

おかん「ああ、それそれ。いややわー!あははははは!!(爆笑)

 

 

ぐ「一文字もかぶってへんな・・・」

 

全く似てないんだが、なんかわからんでもないような気が、しないでも無いような、おかんの勘違い。

 

オヤジに言ってみた

ぐ「オヤジ、冷蔵庫にエーデルワイスはいってるらしいぞ」

オヤジ「エーデルワイス?なんやそれ」

 

(オヤジ、何かに気がつく)

 

オヤジ「あー・・・」

 

オヤジ「レディーボーデンか?

 

 

オヤジ、惜しい。オヤジ世代はハーゲンダッツじゃなくてレディーボーデンなんだな。

 

 

そんな、どうでもいい会話が繰り広げられる正月。

 

更新情報
リンク集に友人カワモトのトワイライト・ ロードスターを追加。

モータースポーツをほぼ同時期に始めた古い悪友。リーマン仲間。最近同時に転職。 足のみで煮詰めたNB8で猛練本コースM2クラスのレコードを持つ腕前。やっとみんカラに出てきたシャイなカワモトくんをどうぞヨロシク。

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - おかん  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | コメント (11)  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

コメント一覧 | ▼最新コメント&投稿欄へ

[4033] Re:おかん 投稿者 SSK : 2009年01月03日 23:01

明けましておめでとうゴザイマス。

先ほどはどうもです。

エーデルワイス!!
うちの嫁さまは涙を流して爆笑しておりました。

広島、呉方面にはエーデルワイスというクリームパイが
美味しいケーキ屋さんがありますが、
大阪方面はエーデルワイス、あるんですかねぇ(謎)

レディーボーデンは自分世代でもど真ん中ですよ(笑)



[4034] Re:おかん 投稿者 ハヤシ : 2009年01月03日 23:39

明けましておめでとう御座いますー。
本年も宜しくお願いしますー。

>エーデルワイス
すぐにハーゲンダッツを思い浮かべた僕は玄人ですね(笑
僕の親も似てる様な似てない様な何とも言えない間違い方をするんです…。安心しました(違



[4035] Re:おかん 投稿者 NIKI : 2009年01月04日 00:37

うちは・・・そういう間違いないなあ・・・

妹が
「ノイローゼのケーキ食べたい」
って叫んだときは
皆が普通に
「イルローザな」
って突っ込んだけど・・・。それぐらいかな(笑)



[4036] Re:おかん 投稿者 トンボ : 2009年01月04日 13:23

遅くなりましたが、今年もよろしくです~。

エーデルワイス・・・全然かぶってないのがスゴイ(笑)
言い間違い・・・
友人I「こないだ歯医者行ってチッ素塗ってもらった!」
トンボ「フッ素じゃね?」
実家は「アレ」「ソレ」が飛び交ってます(笑)



[4037] Re:おかん 投稿者 高橋@works : 2009年01月04日 15:15

今年もよろしく 

先日入院してたとき 医者に言われたのが
「あれ、それ を言わず 死ぬ気で単語を思い出す
 事が重要」 との事です (笑)



[4038] Re:おかん 投稿者 きんぱら : 2009年01月04日 22:43

読みながら考えたよ
エビスビールか?とか

エーデルワイスからハーゲンダッツって分かるところが親子だね



[4039] Re:おかん 投稿者 DAY@熊本 : 2009年01月04日 22:55

年取ってくると、意味不明なこと言いはじめますよねw
一緒に住んでると多すぎて多すぎて( ̄Д ̄;;

冷蔵庫が無いと絶対に分からんと思うですバイw



[4040] Re:おかん 投稿者 鈴木@茨城 : 2009年01月06日 00:06

遅ればせながら本年もよろしくです。

悲しいかなレディボーデンです。
バケツ食いが夢でした。分かるかなぁ~(笑)



[4041] Re:おかん 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年01月06日 00:07

>SSKさん
例の件、ばっちりです!また連絡するよ~。

奥様にウケて良かった・・・と言うか、
現地に居たヨメ様も横で涙流してのたうち回ってました。(笑)

ケーキ屋さん、きになりますねえ。
また紹介してくださいな!

>ハヤシ
今年もヨロピコ。

貴様、玄人だな・・・僕でもギリギリだったのに。

>NIKIさん
イルローザってなんだ?と思ったら、
そっちでメジャーなお店みたいですねえ~。

>トンボくん
よろしくね~。

たぶん、空気感が似てたんだよ・・・オカンの中で・・。

>高橋さん
なるほどね~。
最近物忘れ酷くて・・・先が思いやられる。(笑)
何かしよう!と動き出して、あれ?ナニしようと・・・
っての多いっすわ。必死でなんとか毎回思い出すように
します。(笑)

>きんぱらさん
おめっと!今年もよろしく~。

エビスビールいいねえ。なんか近いね。(笑)
おかんの小宇宙は昔からですからなあ。

>DAYさん
言い間違えはシリーズ化しましょうか。(笑)

寝言シリーズなら、僕はかなりぶっ飛んでるんですが・・・。



[4042] Re:おかん 投稿者 ぐ / MRRS : 2009年01月06日 00:09

>鈴木さん
今年もよろしく~。楽しいBLOGいつも見てますよ。
ヨメ様も。(笑)

バケツ食い、わかります!
幼少期の夢でしたなあ。言われて思い出した。
僕なんかは年代的に、CMガンガンやってたのは結構ギリ
なのかも知れませんなあ。



[4043] Re:おかん 投稿者 NIKI : 2009年01月06日 01:02

レディーボーデンの・・・バケツ食い・・・あこがれていました。
「イルローザ」は、こっちではそこそこ有名なお店です。
説明不足ですみません・・・。



このページのトップへ
« 前の日記『 あけました2009 』 『 つれづれ年明け 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,