ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【秋の気配の猛ドラ29★9月24日(土)開催】
満員御礼!ありがとうございました!(・ω<)ノ
詳しくは 猛ドラWEBにて!
猛ドラレポート集も参考にしてね(・ω<)(猛烈ロードスターレポート猛ドラ参加者レポートみんカラで猛ドラを検索


最新ブログ
16/07/13【やっぱ】MTE37とNDロードスターのホイール重量【軽い】 NEW
16/07/13【MTE37】第4弾ラスト放出&装着写真ギャラリー NEW
15/12/07いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【速報編】 NEW
15/12/04いくぜ!マツ耐:マツダファンフェスタ2015岡国【前夜編】 NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店時は猛烈ロードスターを見たとお告げくださいませ~。
 トップロードスターいろいろバックナンバー猛烈アンテナ
 猛ドラ「ぐ」の揮発つぶやきツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 FD3Sのおもひで 」 「 トータスリフトを買いに行こう 」 次の日記 »
このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 空中浮遊はじめました  Check

「 空中浮遊はじめました 」

11/05/16(月)
  |  TrackBack 0

P1110335
後ろに立っているアヒルはガレージクイーンです。お茶とかおやつとかくれます。

ついにリフトが稼働するの巻。

 

◆それホームセンターで売ってますか
家付きガレージを建てると決めた僕に立ちはだかった最大の問題。

リフトなんてどこで売ってるんだー僕の大好きな家すら建てられるコーナンプロにも置いてないし百貨店でも見たこと無いしーってことは小学校の正門前でヒヨコみたいに「リフトあるよーかわいいよー」なんて胡散臭くゲリラ店頭売りしてたりするんですかー毎日小学校前ウォッチングなんてしてたら通報されて捕まっちゃうよどうしよー!!

となってたら、同じくリフト付きなロックな家すてきな家を建ててる友人に紹介してもらえた。助かった。助かった上にめちゃくちゃ良心的なお店で、抱かれても良い男ランキングはトップレベルに上昇した。

 

このトータスリフトは広島県福山市の(株)シーエスさんでフルO/Hされたリビルド品。

広島からの設置作業も含めて、全て込み約40万円ほど。(物によるので目安ね)ガレージを建てる時にやってしまえば下地のお金も不要なので、こんなに安くリフトがついちゃう。

(ちなみに、リフトは新品で200万円ほど+下地の工事費が結構いく。配管も通さないといけないから。)

広島県福山市で自動車整備機械の買取・販売を行う株式会社シーエス

 

在庫は中古って事もあり流動的。常に希望の物があるとは限らないので、欲しい方はあらかじめ相談しておくと見つけてきて貰えると思う。全国どこでも設置してくれる(と聞いた気がする)ので、気になってる方はCS田口社長まで。

ぐっさんの紹介と言えばお茶ぐらい出してくれるハズ!!(言わなくてもくれます)

シーエスの詩

田口社長ブログ。リフトのオーバーホール作業なんかが紹介されてる。

 

家付きガレージを建てたあと「私も家付きガレージを建てるのが夢なのです!」とたくさんの方から聞いたので、シーエスさんならそんな夢をガチで叶えてくれる。(詳しくはまた後日)

 

◆ウマ上げ苦手
どれだけクルマを触ってても一番嫌いな作業が「ウマに上げる」「ウマからおろす」。なんせ、一番最初の作業で最後の作業なのに、微妙に命がけ。ウマに上がってて潜ってるときも、微妙に命がけ。重労働なので、腰が重い。

ウマから落とした人もちょくちょく居るワケですよ。自分もヘタなことやって、クルマに挟まれて死ぬんじゃないかって経験もあるワケですよ。趣味なのに命がけとか物騒すぎなワケで。

それが

 

ボタン一つ、5秒でタイヤが浮く。5秒で着地。下に潜っても命の危険なし。

コレに40万は安いと思う方はダイブトゥーリフトで大満足。

動力の電気代もいるけどね。

(インバーター?って手もあるそうだけど、突入電流の関係でちょっと難しいらしく、そっち系よくわからない僕は素直に動力を引いた。知識のある方はそっちを狙うと月2~3千円浮かせられるよー。ウチのリフトは1.5kwなので2千円/月、使わない月は半額になるから千円。電気代は知れてるので、ほぼ基本料金だけ。)

 

◆ういーん
P1110341
リフトは新品同様だー。

あげてみる。

 

P1110342

「下回りの旅 2011」は、めでたく立ってできるようになった。

2004年秋、下回りの旅:猛烈RS/ロードスター

懐かしい。

 

P1110350

ボコボコがお約束のコの字フレーム。みどりも常にベタベタなので、多少こすることもある。

 

P1110351

コレは最近っぽい。

こういう所を塗装したりって作業はご覧の通り難しく、二柱リフトの方が断然やりやすい。

 

コの字フレームは、きっちりセンターに置いたらギリギリ触れるか…? ボコボコになってるあおのフレームを交換したいんだけど、ちょっと厳しいか。交換するときに取り付け方を工夫したら、結構剛性も上がるんじゃないかーと妄想。

 

この日、みどり号のアシを快適シャコタンスペシャルに交換。それはまた別の記事で。

 

さー、はやいとこ、あおを持ってこなきゃ。やっとエンジンもつれる!

(天井の鉄骨は車体に水平に入れましょう…コレは失敗です…(汗) 端までいくはずだったんだよー。エンジンつって横にごろごろーって運ぶはずだったんだよー。風呂の配管が下にきちゃって下がっちゃったんだよー。図面見落としたんだよー。あうあうあー。まあ滅多にエンジンなんてつらないからいいんだ…実はDHTもつりたかったなんて言わないのさ…。)




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 空中浮遊はじめました  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 FD3Sのおもひで 』 『 トータスリフトを買いに行こう 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,