ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 奥MさんNA8C 」 「 猛烈ドライビングミーティング10/29概要 」 次の日記 »

「 つや消し黒の缶スプレー、安いのvs高いの 」

11/09/18(日)
  |  TrackBack 0

アシキット用のアッパーマウント、加工後さび止めにしゃーっと缶スプレーを吹いている。

あくまで「さび止め」だから、質はそれほど気にしないんだけど、ちょうど高いのが切れて安いので吹いたらあまりにも違ったのでネタに。

 

こんな感じ。

P1110876

綺麗なマットブラック。かなり適当に吹き付けてこの仕上がり。

これが、安いのだと

 

P1110877

マット?

半光沢みたい。なんかブツブツになっちゃう。

 

 

P1110879

綺麗に塗れます。

 

P1110880

やっぱりブツブツで、やっぱり半光沢。

 

どちらも適当な吹きつけ具合は同じ。全然ちがうじゃーん!

 

 

P1110884

こちら、安い方。左が200円くらい?某ホームセンターブランド。右が300円だったかな。一応モザイク。どっちもほぼ同じ仕上がりだった。

 

P1110883

適当に吹いて超綺麗に仕上がってたのがこっち。

アサヒペンのアスペン ラッカースプレー つや消し黒

420mlで定価981円。


アサヒペン/アスペン 300ml
アサヒペン/アスペン 420ml

通販だと300mlで400円弱、 420mlで500円ちょいみたい。ホームセンターだと420mlで700円前後かなあ。

 

ちなみに、

 

アサヒペンなら大丈夫なんだろう、とアサヒペンの水性多用途スプレーを買って塗ってみたら、ラッカーみたいに綺麗なマットブラックに仕上がらず、安いヤツ風の黒半テカでした。880円もしたのに・・・うっうっ。

どうも、アスペンラッカーつや消し黒がひときわマットなのかも。

安いヤツも水性のも、普通に黒くするだけならなんの問題も無いんだけど、質感まで求めた渋いマット仕上げなら、この缶スプレーが一押し。

 

渋いマットブラック仕上げがお望みの方、参考にしてくださいませ。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つや消し黒の缶スプレー、安いのvs高いの  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 奥MさんNA8C 』 『 猛烈ドライビングミーティング10/29概要 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,