ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ 」 「 つや消し黒の缶スプレー、安いのvs高いの 」 次の日記 »

「 奥MさんNA8C 」

11/09/07(水)
  |  TrackBack 0

※2014年以降諸般の事情により受け付けておりません


P1110841

今回は奥Mさんの白NA8C。

(掲載するのは許可を貰ってる方だけですー)

P1110842

中古で購入してO/HしたオーリンズPCV、街乗りの乗り心地の悪さと異音解消が今回のミッション。

レートは10-8kg、車高は前後指2本ほど。車高もレートも変えずに良くしますー。

 

P1110853

PSPでモンハンする奥M奥様と作業する僕ら。

写真は奥様にお任せ。

 

P1110846

よいせよいせ。

 

作業依頼は、「基本お手伝い制度」を検討しています。(笑)


奥Mさんはなんでも一人で出来るようになりたい、との事だったので、ガンガン動いて貰いました。今後はミッションもデフも、最後にはエンジンも載せ替える予定。

 

外したアシを採寸して再組み立て。異音は、組み付けミスが原因。ピロじゃなくて良かった。ピロ玉高いからね~。後は特に問題なし。

あと手を焼いたのがココ。

 

P1110844 

目玉がビクとも首をふらない、ガッチガチ・・・フロント、全然ボルトが入らない。

orinz

 

オーリンズだけでも何台もやってるけど、こんなの初めて。ドライバー突っ込んだって、折れそうなぐらいうりゃーっとやっても、ピクりとも動いてくれない。何かの間違いじゃ・・?これリジッドですか?

それとも、ロアアームの位置がおかしい? って事はないよねえ・・・。ロアのゴムブッシュ間違えてるんじゃないのかなあ、ってそんな事あるのかな。(汗)

 

なんとか超パワープレイで乗り切ったけど、ココだけで無茶苦茶時間がかかってしまった。うーん、なんかすっきりしない。

 

 

 

P1110858

 

なんとか無事組み上がって完成。

乗って30mぐらいで、もう全然違う!と、組み方だけでココまで変わりますか・・との感想。あ、また今回もビフォーに乗るの忘れてた・・・街乗りはいたって快適でした。

オーリンズPCVの減衰だと10-8kgあたりが一番良いかな~と思った。アライメント次第だけど、山でも気持ちよく乗れると思う。

街乗りの乗り心地も異音も解消で、無事ミッションクリアー。

 

次はミッション&デフ交換ですな~。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 奥MさんNA8C  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれ 』 『 つや消し黒の缶スプレー、安いのvs高いの 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,