ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 バイバイガレージ。 」 「 つれづれ新調。 」 次の日記 »

「 つれづれGT脚 」

11/10/07(金)
  |  TrackBack 0

※2014年以降諸般の事情により受け付けておりません

IMG_8773
やっぱダンボールに限るよね!

 

やあ。

めちゃめちゃ寒くなったねー。

来週から暖かくなるらしいけど、う゛ぁりう゛ぁり冷え性な僕はすでに戦慄。くるりも寒いだろうと猫用ヒーター導入したら、ガチ座り込みで置物みたいになってる。寒いらしい。

人間の方は早くも床暖房使いました。床暖房サイコウデス! ぷるぷる。

 

 

・・・で、Twitterでちょこちょこ書いてるけど、GT脚。

試作が上がって現在テスト中なんだけど、すでにかなりの極上仕上がり。僕が知る限り、NA/NB用では過去最高に乗り心地が良い。お仕事柄たくさんのクルマに乗るタイヤガーデンのF原さんが試乗してうなりをあげ(?)過去最高に良かったというセルシオを比較に出したレベル。

開発に協力してもらってるN里さんも、高級になったとすごく喜んでもらえた。僕的にもすごく良い感じになってると思う。

 

開発車両のN里号、タイヤは硬いハイグリップのRE-11で、ボディ剛性も低いNA8。それでも十分な仕上がり。突き上げの少ないコンフォートタイヤやSドラあたりで、NB2ぐらい剛性があればさらに上が見えそう。

 

ただ、モータースポーツ(先日のD練でテスト)では現状イマイチ。あんまり重視してないけど、それなりに楽しく走れるレベルまではもっていくつもり。

モータースポーツに使わないなら現状でも十分すぎなんだけど。ポイントは抑えつつ、納得いくまで時間をかけて底上げしていこう。

 

 

ちなみに、「乗り心地」っていうファクターはあくまで僕の主観。僕と好みが同じなら、コンセプト通り「極上」だと思ってもらえると思う。

 

 

 

P1110984
GT脚。しーる作ってみたの。 

 

P1110980

NCの脚

 

ではなく!これで

NA/NB用。

 

NA/NBの物理的限界に挑んだ脚。

でもって、高級感とか上質も限界まで挑むのだ。

目指すは究極の「街乗り脚」。ターゲットは街、高速道路、峠でヤバいぐらいに気持ちよくぅぅぅ~。

 

 

 

・・・おお、つれづれなのにほぼGT脚の独り言じゃないか。

 

ちょっとテンションあがっちゃったぜ・・・。

 

 

 

(タイトル書き換えよ・・・つれづれじーてぃーあし、っと・・・)



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれGT脚  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 バイバイガレージ。 』 『 つれづれ新調。 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,