| |
ロードスターでモータースポーツ&DIY | 当サイトは全ページリンクフリーです |
【 ラスト企画 】 20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW 協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい! |
トップ|ロードスター|いろいろ|バックナンバー|お問い合わせ |
猛ドラ|「ぐ」のツイッター|みんカラ|タイヤガーデン豊中 |
« 前の日記 「 バイバイガレージ。 」 | 「 つれづれ新調。 」 次の日記 » |
Tweet
「 つれづれGT脚 」11/10/07(金)※2014年以降諸般の事情により受け付けておりません
やあ。 めちゃめちゃ寒くなったねー。 来週から暖かくなるらしいけど、う゛ぁりう゛ぁり冷え性な僕はすでに戦慄。くるりも寒いだろうと猫用ヒーター導入したら、ガチ座り込みで置物みたいになってる。寒いらしい。 人間の方は早くも床暖房使いました。床暖房サイコウデス! ぷるぷる。
・・・で、Twitterでちょこちょこ書いてるけど、GT脚。 試作が上がって現在テスト中なんだけど、すでにかなりの極上仕上がり。僕が知る限り、NA/NB用では過去最高に乗り心地が良い。お仕事柄たくさんのクルマに乗るタイヤガーデンのF原さんが試乗してうなりをあげ(?)過去最高に良かったというセルシオを比較に出したレベル。 開発に協力してもらってるN里さんも、高級になったとすごく喜んでもらえた。僕的にもすごく良い感じになってると思う。
開発車両のN里号、タイヤは硬いハイグリップのRE-11で、ボディ剛性も低いNA8。それでも十分な仕上がり。突き上げの少ないコンフォートタイヤやSドラあたりで、NB2ぐらい剛性があればさらに上が見えそう。
ただ、モータースポーツ(先日のD練でテスト)では現状イマイチ。あんまり重視してないけど、それなりに楽しく走れるレベルまではもっていくつもり。 モータースポーツに使わないなら現状でも十分すぎなんだけど。ポイントは抑えつつ、納得いくまで時間をかけて底上げしていこう。
ちなみに、「乗り心地」っていうファクターはあくまで僕の主観。僕と好みが同じなら、コンセプト通り「極上」だと思ってもらえると思う。
NCの脚
ではなく!これで NA/NB用。
NA/NBの物理的限界に挑んだ脚。 でもって、高級感とか上質も限界まで挑むのだ。 目指すは究極の「街乗り脚」。ターゲットは街、高速道路、峠でヤバいぐらいに気持ちよくぅぅぅ~。
・・・おお、つれづれなのにほぼGT脚の独り言じゃないか。
ちょっとテンションあがっちゃったぜ・・・。
(タイトル書き換えよ・・・つれづれじーてぃーあし、っと・・・) 猛烈RS内を検索 Tweet Check ▲このページのトップへ ◆このページの固定URL | トラックバック (0) トラックバックURL: ◆ トラックバック一覧 |
« 前の日記『 バイバイガレージ。 』 | 『 つれづれ新調。 』 次の日記 » |
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 |
Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved. Since 2004 -10 visit : ,, |