ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ土曜 」 「 NEPROSの90枚ギア9.5sq(3/8)新ラチェットNBR390を猛烈な勢いで購入 」 次の日記 »

「 お盆スーパーダイジェストつれづれ 」

13/08/19(月)
  |  TrackBack 0

世間的にはお休みなお盆に、なにやらいろいろ殺到してしまい、超ハードなお盆となった。

ひとまず超ダイジェストで写真つれづれして、詳しくは後日書こうと気持ちだけは強くいこうと思う。


IMG_3237

作業スペース確保にまず片付け。ビフォー。うーん、ぐっちゃぐちゃ。

IMG_3284

アフター。夜が明けた。結構片付いた。ミニバン4杯分の段ボールでてきた。段ボールはこまめに捨てようと心に誓った。


IMG_3395_081913_024053_AM

ガラッチと友人さんきた。秘密の作戦会議。

 

IMG_3393

ガラッチ号の595RS-R真っ二つ。前もこうなったらしい。ちょっとうーん。作戦会議はすごい方向に展開しつつ、ガラッチは足エボリューションする事に。

 


IMG_3434

毎年恒例、淀川花火。今年は打ち上げ位置高くてよかった。

IMG_3457

あおに履かせる極太タイヤをF原さんに組んで貰う為に、タイヤガーデン豊中へ。

うそですお客さんのポルシェ用です。30cmぐらいあります。

 

 

IMG_3458

近所のホームセンター(スーパービバホーム)の染めQラインナップに度肝を抜かれる。このホームセンター色々とはかどりすぎる。amazonか楽天かmonotaroで買うよりこっち行った方がいいやと思えるレベルの安さと品揃え。ビバホームさんハンパないっす・・・。

 

 

IMG_3472

電動インパクト新調。ストレート製。ほぼ全面でKTCのインパクトを上回ったっぽい。公称トルク60kgmf。軽い。そして安い。進化凄い。


IMG_3531

カッコイイバイク入庫。またがって楽しむ。

うーん、やっぱホンダの250マルチは世界一のサウンド。(音だけだけど)

IMG_3631_081913_024704_AM

みどりで開発されていた足が外される。

IMG_3646_081913_024733_AM

ちょびっと仕様変更されてそのままゆうくんのくろすけに移植される。間違い探しのような画像。

IMG_3664_081913_030238_AM

TEINベース。ネジ式車高調で最強のC/Pを通称、猛烈SSS脚(すーぱーすとりーとすぺしゃる)。車高指2本ちょい。乗り心地よし、猛ドラ普通にタイム出る。我ながらなかなかナイスな仕上がり。

 

IMG_3654_081913_024837_AM

トイレが詰まった。家族中に緊張が走った。生まれて初めて対トイレ用スッポン型最終兵器を購入した。500円ぐらいで圧倒的な戦闘力(一撃)だった。



IMG_3666_081913_025034_AM

しょうちゃん「ラックブーツ破れで車検おちちゃいました。ブーツとかありませんよね?」
ぐ「あるよ

たまたま交換用にもってた。しょうちゃんは運が良い。ちなみにタイロッドエンドが何をどうやっても固着してたので、ロッドからラックをぐるぐる回して抜くトリッキー技でなんとか回避。


IMG_3389_081913_025359_AM

K号。MS87改付けるだけのはずが、なんだかものすごい数のメニューをこなした気がする。割とレストア。

IMG_3363

新作MS87改。MSベース快適方向振りつつのピロ受け仕様。

 

IMG_3521_081913_025434_AM

この車高(指0.5)でバカみたいに乗り心地がイイ。スカットルシェイクもほとんど無い。

MSベースなので減衰は少し高め。なんか、大げさかもだけどBMWみたい。大きな継ぎ目も、どん!の一発で収束するから「だんぶるるる!」がない。


IMG_3679

こんなクルマも入庫。

IMG_3812

防錆処理パーフェクト、なんて美しい下回り!オーナーの愛だねえ・・・。

 

IMG_3850

こちらGT76改。超コンフォートGTベースのちょいハード方向&ピロ受け仕様。

 

IMG_3861_081913_025816_AM

I号。フルノーマルNA6、20年選手。純正車高から・・・

 

IMG_3895

ご希望通りのベタベタへ。コレでも車検対応なのは195/55R15と補強バー皆無のおかげ。やっぱ195/55でキメるのがイイなと再認識。低く見せつつの地上高確保。

この車高でMS87改以上の、クラウンみたいな安楽ぶり。

だけど、この辺は好みも多分にある。僕はMS87改ぐらいの方が好きかなぁ。「乗り心地」って数値化できない主観だしね。

IMG_3879

20年間お疲れ様でしたブッシュ。ここまでのは初めて見た。


IMG_3890

対サビ用ハンマー型決戦兵器、通称エクスカリバー。

どのロードスターにも大活躍。本音を言うと使わないにこしたことないです。ていうか出来れば使いたくないです。サビサビサビサビ&固着固着固着!!

昔はこんな事あんまりなかったのになぁ、と話してると、その昔とは10年ほど前だと気がついた。この10年でみんな錆びたんだね・・・うっうっ。

てわけで文脈ゼロでこの量。さて、僕はどれをどこまで詳細に書けるんだろうか。相変わらずネタは溜まる一方なのであった。

・・・しかし、まだまだやれるはず!(`・ω・´)キリッ



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - お盆スーパーダイジェストつれづれ  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれ土曜 』 『 NEPROSの90枚ギア9.5sq(3/8)新ラチェットNBR390を猛烈な勢いで購入 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,