ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 【MTE37中間報告2】MTE37-625 GT-R製作可能数達成【あと3日】 」 「 MTE37プロジェクト第4弾結果発表 」 次の日記 »

「 【MTE37】NA/NBロードスターに16インチはどうなんだ編【残り2日】 」

15/11/26(木)

※当プロジェクトは11月28日24時にて受付終了しました。2015年11月29日現在次回予定は限りなく未定です。念願のMTE37-625がついに成功したので、何かのきっかけでMTE37-625 GT-R2(NC用114.3-5H)が始動する可能性が少しあります。



【MTE37プロジェクト第4弾】受付スタート!【2015/11/24更新】:猛烈ロードスター


みんなのアツい想いと声援の甲斐あり、ナナジェイゼロもGT-Rも猛烈な勢いで達成出来てしまったMTE37プロジェクト。残るはMTE37-5xxのみ。

 

スクリーンショット_112615_105123_AM


助けを求めてる!

スクリーンショット_112615_105744_AM

自分へのご褒美とか言ってる!

というみんなの心の叫びを見ながら、なんとか実現したいと祈るのみ。

400ナナジェイゼロと625 GT-Rの顔面インパクトに押されてなんか陰が薄くなっちゃってる525&535だけど、元祖MTEであり個人的に185/55R15(のハイグリップ)と組み合わせてNA/NBに装着はムチムチブリブリで15インチ最高潮。

P1110440

IMG_1397

MTE37-525&RE-01R 185/55R15 今ならAD08Rにだけこのサイズがある。ハイトもあってムチムチの引っ張り具合がドンピシャ。535なら多分ツメを折らなくても入る可能性も高い。ちゃんと検証できてないけど現状7J+35に195/50R15が入ってるなら、この組み合わせはそのまま入る。


と、いうか。全てのホイールが各インチでの最高潮と思って自分が欲しくて企画してきた物だから、どれも思い入れは強い。ホントはねー。全部飾っておきたいぐらい。14、15、16インチ、全部棲み分けが出来てる。

IMG_7095

IMG_4871P1050890

205と組み合わせたタイムアタック用途なら頑丈・軽量でNA/NBならこれ以上無いホイール。

肉抜きが十分あってワイトレも使える汎用性の高さと装着のしやすさで今は535が圧倒的人気。NDにもそのまま使えるしね。


◆ところでNA/NBに16インチはどうなの
というお便りをいっぱい貰ってたりする。

ちらりとオススメ組み合わせページにも書いたけど


あくまでぐの、愚教的観点での独断と偏見ですが



見た目だけで言えば、NBは前期も後期も16インチがカッコイイ。走る観点やタイヤ銘柄の多さ、コストパフォーマンスの良さでいけば断然15インチだけど、見た目優先で考えれば16インチ。

「とにかくカッコ良く無いとダメ、だって俺達のレーシングカーだし(ドヤァ」

と考えたNB耐久号もそんなワケで16インチで

IMG_1558
(クリックで拡大)

IMG_1110
(クリックで拡大)

うーん、めっちゃカッコイイ。(自画自賛)


で、少し電車になるけどこのホイールを青号に付けてみた。

IMG_1813-のコピー
(クリックで拡大)

イケメンは何を着ても似合う的なうーん…お前ホント…イケメンですね…(自画自賛)


NAもエアロ組んでマッチョになってると16インチは似合う。コレにヴァーチャルMTE37-625くっつけてみる

 

IMG_1812-のコピー
(クリックで拡大)

鼻血が出すぎてマズイ感じになってくる。


では、NAでエアロ無しノーマルルックだとどうなるか。だけど、好みが分かれるかな?しゅっとする。スタイリッシュになる。

みどり号で16インチ(8J+35)を付けていたときはこんな感じで

IMG_1767_サイズ変更


ヴァーチャルMTE37-625すると下のようになるんだけど、+35なのでちょっとイメージ違う。本当はもうちょっと外にでる。けど、ヴァーチャルオフセット変更めっちゃ大変なのでコレでお茶濁し。

 

IMG_1767b-
(クリックで拡大)



と、最近完全にフォトショ職人のようになっている私に

スクリーンショット_112615_112101_AM


「妖怪幻号だいすきだいすきおじさん」であるひれかつ兄さんから


G2vrdEyY


「幻号にくっつけてw」

と無茶な依頼と写真が飛んでくる。

兄さん!めっちゃ夕焼けかぶってるし!14インチに16インチだし!バーチャル無茶いわないでよ!

G2vrdEyY_2

と思いながらも何とかする私はエライような気がする。

ひらめきがありヴァーチャル無理矢理くっつけてやったら意外とうまくいった。

皆様参考にしてくださいませ。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 【MTE37】NA/NBロードスターに16インチはどうなんだ編【残り2日】  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL

« 前の日記『 【MTE37中間報告2】MTE37-625 GT-R製作可能数達成【あと3日】 』 『 MTE37プロジェクト第4弾結果発表 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,