ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 舞洲決戦後 」 「 来年もヨロシク 」 次の日記 »

「 舞洲で会いましょう 」

04/12/28(火)
  |  TrackBack 0

image
年末の凶悪な忙しさよりやっと解放。久々の更新になってしまった。話が前後しちゃうけど、こないだタナカくんと一緒に参加したジムカのお話。 タイトル画像は、お尻みたいな変な金色の丸い物体に水色の棒が突き刺さって、血が流れているようにしか見えない舞洲名物です。

image
朝の舞洲、勢揃い

今回の目的は"タイムを出す"。タイム計測が始まるお昼まではマジメにひたすら練習。常に交互に乗り替えて、 お互いの走りを見ながらひたすら走る。(僕が調教されていただけとも言う) ニガテっす無理っすわかんないっすと言いつけるタナカくんだが、 何だかんだ言ったってやはり上手い。彼はジムカーナ特有の走り方やライン取りさえわかれば、すぐに遠いお星様になる事でしょう。 貴重なアドバイスを沢山貰って気持ちだけはレベルアップ。

ロードスターで走る 
走ってます

そして昼からのタイムアタック。タナカくんは微妙に乗りにくい猛烈号(ドオーバー、リアブレーキ瞬時ロック仕様)にもある程度慣れた模様。 では練習走行いきますか・・・・・・ん?タナカくん?タナ・・・

・・・目つきが違う!!

本気と書いて、マジです。ちょっと話がけ難い程のオーラを放っていました。 彼なりの根性一発タイムアタックはこうなのか・・・ちなみに僕は、 目つきが変わるほど気合いを入れるとミラクル突っ込み番長になってしまってまともに走れなくなってしまうので、 タイムアタックはいつも気分ゆるゆるを心がけています。

たなかぶちょーサイドターン|無料動画、 動画配信、 フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ



恐らく本人的にはまるっきり満足出来てない走りだと思うので、そこら辺ひとつ宜しく・・・。 フットブレーキだけで左リアがロックしてしまうのが、動画でもわかったりする。

僕もへらっと走って無事タイムアタック終了。1本目はゆるく走り、なんとなく走りきりはしたものの認識できたミスは山盛り、 2本目は根性出してノーミス夜露死苦!!!と気合い入れすぎて、ドリドリモードになってしまい華と散る。

そして結果は(40台中)

8 T本 1.03:09
10 田中 1.03:75
13 N兄 1.04:62
19 猛烈 1.06:09
21 宿敵 1.06:46

タナカくん、ラスボスT本に0.6秒届かずっ!・・・いやでも、大健闘じゃないっすか?クルマの仕様はほとんど同じ (僕のクルマは乗りにくいけど)だけど、借り物車両でジムカ歴は数回と言う事を考えれば、さすがだな~と思う。

いつもはNA6でT本さんと同じぐらいのタイムを出すN兄は、この日宿敵のNB2で参戦していたので少し下。そして僕。 タナカくんの2.3秒落ち・・・個人的には大健闘(ちょっと嬉しい)。 ←低レベル

そして宿敵・・・今回勝っちゃった。実はタイムで勝てたことは無かったんだけど。ふふっ・・・ふふふ・・・ふふふふ。(笑いが止まらない)

image
リベンジに燃える宿敵と浮かれポンチ猛烈

まあ、いくらNB2のエンジンが速くても、向こうはノーマル足に普通のタイヤなので、ワタシ浮かれてる場合じゃないんですけども。 (だってワタシ車高調にネオバですから!!・・・残念) 来年はタイム出す走りも勉強して、引き離しにかかります。押忍!

タイムアタックが終わればもう、あとはお遊びターイム!! 何かから解き放たれたような安堵の表情を浮かべるタナカくん。ヨメ様にわざわざ運んできて貰ったウ○コタイヤに履き替え、 タナカドリドリ祭り開催。

image
体験同乗走行(ヨメ様)

そして僕も同乗・・・なっ、ナナメ前に進むっ!!なんだこの動きはっ!!そしてなんだこの変な音はぁぁぁぁぁ!!!

image
なんか、形おかしいんですけど・・・

開始5分、儚き夢であった。

K君「うわ~、すごいっすね~、こっち外巻カールでレゲエみたいっすよ」 と言いながら現れたK君。 K君号もタイムアタック終了でウ○コタイヤ化していたので、彼もタナカドリドリを体験。

image
どりゃりゃりゃりゃりゃりゃ・・・

そして

image
トレッドさんさようなら
3分で終了。儚き夢であった。

image
少し怒られるタナカくん

そんな感じでドリドリ遊びも一瞬で終了(持ちタイヤゼロ)したので、ジムカーナ会場に突如現れる謎のお店"舞洲屋"へ行く。 芋やら鳥やら食べられて大変ハッピーな店である。

image
やきいも~

image
焼き鳥~

美味しく頂きました。ごちそうさま。そんなこんなで、とても充実した一日は終わったのであった。 ドラテクレッスンしてくれたタナカくんありがとう。いつもの皆様お疲れさま。また舞洲で会いましょう。

image
こんなんなっちゃったけどね

 



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 舞洲で会いましょう  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 舞洲決戦後 』 『 来年もヨロシク 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,