ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 つれづれ結婚式 」 「 くるり、忘れ物 」 次の日記 »

「 つれづれ電車 」

08/03/06(木)
  |  TrackBack 0

猛練は、ほぼ間違いなく晴れそう。嬉しい・・・。

 

最近、電車に乗ることが多い。

少し前まで、電車で移動なんてあり得ないと思っていた。電車が嫌いと言うより、人混みがニガテ。環境的にも、 ほとんど乗る必要も無かったから、全然乗って無かった。頻度は年に3回ぐらい。

それが今、改めて電車に乗ってみると、随分見え方が違う。

都会の道路は危ない。気が抜けない。通勤時間帯なんてみんな殺気立ってる。余裕のないドライバーの相手は堪らない。都会で 「クルマを楽しむ」のは、よほど道を選ばないと難しい。駐車する所も少ない。

電車は、ぼーっと出来る。じっくり考え事が出来る。座れば本も読める。周りの人間は、あまり見えなくなってくる。と言うか、 誰も周囲の人間なんて見ちゃいない。気がつくと目的地に着く。駐車に困らない。

どちらもメリット・デメリットはあるけど、電車も悪くないと思った。歳取ったのか、クルマ乗りすぎたのか・・・両方かな。

それでもやっぱり、満員電車だけは遠慮したい。
(学生時代は毎日尻で乗客押し込みながら乗ってた・・・あ、だから電車嫌いになったのか。)

 

田舎に飛ばされているキムが帰ってきて「見渡す限り家しかみえへんな」と言った。

DSCF3976

電車乗ってると、ホントに家しか見えない。

猛練の準備
晴れとわかれば、早速みどりのスタビを元に戻す。

やっぱり、乗り心地に関しては微々たる差。都会で必要なレベルの切れ角(ロール量)じゃ、効くこともほとんど無い。

それにしても、屋根開けて走るとむちゃくちゃ乗り心地よく感じる。「オープンは七難隠す」だけなのか、 重心がリアよりに行くからダンパが動きやすくなるのか・・・と言っても微々たるもんだよね。まあ、開けてる方が平和なのは間違い無い。

青い方は、バラバラになってたのを元に戻した。NBのインテーク周りがごっそり付かないかと思って合わせてた。

DSCF3826
配線きちゃないのでなんとかしたいと思いつつ早(略

結論「ポン付け無理」

箱やらなにやら、大幅に加工すれば付く。けど、そこまでした所で大したメリットは無いと思った。

あと、前回断念した165タイヤの準備。

DSCF3986
ファミリア純正ホイール

あとスポークが1本少なければTE37っぽい・・・いや、無理か。長期間屋外放置されてたので、ナットの座面がかなりサビてた。

DSCF3983

サビ取り作業。

DSCF3985

インパクトにこんなの付けて、差し込んでギュイーンと。

DSCF3984

一瞬でこんな感じ。ホイール4本楽勝だった。サビの根が深くて結構荒れてるけど、特に問題なし。

タイムアタック終わったらコレ付けて遊ぶぞっ。165グランプリ~。



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - つれづれ電車  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 つれづれ結婚式 』 『 くるり、忘れ物 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,