ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21[405製作確定]MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル受付中[10月末締切] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 NCのアライメント 」 「 つれづれ料理 」 次の日記 »

「 ファクトリーギア 大阪なんば店 」

08/07/30(水)
  |  TrackBack 0

DSCF4961

2ヶ月ほど前、引っ越しの家具・家電を買いそろえる為なんばのヤマダ電機や無印(23時まで開いてる)あたりをウロウロしていた頃。

ぐ:「ファ、ファクトリーギアやあ!

目の前に あの ファクトリーギアが出現した。ヨダレモノの高級工具を取り扱う工具専門店。 クルマDIY野郎なら入ったが最後、財布が空になるまで出てこれないであろう魅惑のお店だ。 いつの間に関西に出店していたんだ・・・知らなかった。突然の出会いに面食らう。

時間は閉店間際の19:40。

きっと、入ったが最後

 

アレも欲しい

コレも欲しい

くぅぅぅぅぅ・・・コレ下さいぃぃぃぃ!!! (飛び散る万札 or 魔法のカード)

 

と言う自体は予想出来たので、ココは・・・盆栽が趣味の80代男性ぐらい心を超オトナにして、 見なかったことにして素通りしよう・・・・

 

・・・としたら


すでにヨメ様が入っていた。

 

ヨメ様「ええやん、はいろはいろ」

 

ぬぅぅぅぅぅぅ!!!(複雑)

・・行こう!! (素直に)

 

店内はやはり、魅惑の工具がどっさり。決して広くない店内に、所狭しと工具が並べられている。オリジナルブランドであるDEENから、 KTC、NEPROS、Snap-on、FACOM、TONE・・・目に毒だ。倒れそう。 トチ狂ってどれかのブランドメガネレンチ全部くれって言ってしまいそうだ。

触ったことが無い高級工具を実際に触れるというのは、ヒジョーに大きな意味をもつ。質感、握り具合、重さ、ラチェットの戻りの重さ。 手の大きさや腕力が皆違うように、工具には好みがあり、合う合わないが必ずある。

高級工具はほとんど店頭売りされていないし、僕がNEPROSを気に入って使っているのも、 たまたま板金屋で色々使って作業していた経験からで。普通はどんなモノかもわからず買うのが大半じゃないかなあ。

工具を見ながらプルプルと子犬のように震えていると、店員の方が話しかけてくれた。気さくにアレコレ教えてくれる。どうやら、 ついこないだオープンしたばかりだったらしい。しかもオープニングセール。高まる物欲。しかし、 引っ越しで財布がペラペラになっている最中なので、ココは大人になって我慢我慢・・・。(でもいつか買おう)

話の中で、ヨメ様がNEPROS大好き(なぜ好きなのかは本人にもわからない)という話をすると、オープン記念で特別に・・・ とステッカーをプレゼントしてくれた。

DSCF4962

こ、こんなに・・・イイんですか!ありがとうございます。

 

せっかくなんで一枚お願いします。

 

DSCF4963
「いえ~い」

 

・・・・撮られ慣れてますな。(笑) ありがとうございました~。 (載せるの二ヶ月も遅くなってゴメンナサイ・・・。(笑))

 

ファクトリーギア
ファクトリーギアなんば店日記
ファクトリーギアなんば店店舗紹介

イカした高級工具を実際に触れてじっくり見られる貴重なお店。しかも安いよ!DIY野郎はゼヒ一度行ってみるべし!



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ファクトリーギア 大阪なんば店  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 NCのアライメント 』 『 つれづれ料理 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,