ロードスターでモータースポーツ&DIY 当サイトは全ページリンクフリーです
猛烈ロードスター ヘッダイメージ


【 ラスト企画 】
20/10/21MTE37V&MDR57プロジェクトファイナル[受付終了] NEW



協賛:タイヤガーデン豊中 ご来店の際は猛烈ロードスターを見たとお伝え下さい!
 トップロードスターいろいろバックナンバーお問い合わせ
 猛ドラ「ぐ」のツイッターみんカラタイヤガーデン豊中

« 前の日記 「 ショートバルブ 」 「 リアディフューザー 」 次の日記 »

「 ヨメ様ぐるぐる猛特訓の巻 」

08/09/24(水)
  |  TrackBack 0

DSCF6723

祝日は久々に伊藤さんのサル練へおじゃました。

ヨメ様が定常円旋回をマスターするためだけの参加。 ぐるぐる猛特訓。伊藤さんのところは、そんな人にはうってつけの練習会。用意したタイヤは6本。サポートカーセレナ& 専属メカニックぐを従え、特訓へ向かう。

定常円旋回

どういうワケか、一回目から大体形になってた。できるじゃないか、ヨメ様。なんで出来るの?と、ハテナマークなのは本人さん。 かなり走り込んでるから、体が勝手に動くようになってきてたのかもね。

ドラテク上達法に色々な考え方はあると思うけど、FR(後輪駆動)を乗りこなすならまずは定常円旋回だと思う。 カウンター量やアクセルワークの基本が全部詰まってる。さらに言えば、ドリフトできるようになってて損はないと言うか。 (昔ながらのドリフトね)

限界まで小さい円、大きい円、ふりっかえして逆回転、カウンター量の調整(思いっきり当てる or 最小舵角)、ぐらい出来れば卒業。

ヨメ様は、左回転の成功率がちょっと低いけど、右は大体OKって感じ。左はパイロンが見えにくくてちょびっと難しいんだよね。

と言うわけで・・・

 

(BGM:劇的ビフォーアフターの音楽)

 

 

なんということでしょう

 

DSCF6716

 

 

バリ山で綺麗だったタイヤも

 

 

DSCF6717

 

ズタボロに剥離

 

立派な廃タイヤへ生まれ変わりました

 

 

(BGM終了)

 

 

IMG_0634
今までありがとうございました

一日中回り続け、4本をゴミへと変換したヨメ様。あと2本を朽ちさせる寸前で、ドライバーが電池切れとなった。 こんなの一日やってるとホントに目が回るし、かなり気持ち悪い。(笑)

 

定常円旋回 https://mrrs.jp/|無料動画、 動画配信、 フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ

 

 

良い感じでぐるぐる回ってる。課題はまだまだあるけどね。

さあ、次の猛練では一皮剥けたヨメ様になっているのだろうか?

 



猛烈RS内を検索




このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ヨメ様ぐるぐる猛特訓の巻  Check
このページのトップへ  ◆このページの固定URL  | トラックバック (0)
トラックバックURL:  

トラックバック一覧

« 前の日記『 ショートバルブ 』 『 リアディフューザー 』 次の日記 »
ロードスターでモータースポーツ&DIY / 当サイトは全ページリンクフリーです。 Copyright(c) Gussan / MRRS All Rights Reserved.
Since 2004 -10 visit : ,,